SSブログ

水樹奈々さんのLIVE ACADEMY 2010 へ行ってきました!! 2日連続で・・ [イベント&ライブ レポート]

D1000002.JPG

3月13日水樹奈々さんのLIVE ACADENY 2010 へ行ってきました。

場所は横浜アリーナです。
バイクで何度か行ったことがありますので、花粉が気になりましたが
今日もバイクで行ってみました。

いつもの場所にバイクを駐めて横浜アリーナへ。
到着したのはちょっと遅めの15:45。
早速物販の列に並んでみました。

今日は17時開場、18時開演です

後は続きからどうぞ
 
*記事の流用などは一切禁止させていただきます。
 前回のファンクラブイベントの記事をパクっているサイトを見つけてしまったので
 この断り書きをさせていただいております。こちらとしても、非常に苦労して
 記事を書いている事をくんでいただけたら幸いでございます。 

--------------------

しばらく並んでいると16:30で物販の販売は一時中止しますとのアナウンス。

「なぬっ」

その後よく聞いていると、「開場後は会場内で引き続き物販を行います。
この並んでいる列はそのまま入場の列となりますので、引き続き並んで
いただければそのまま物販の列になります」との事。

ということは並んでいればいいのね。

ということでビル風が強く寒くなってきた中並んでいると17時になった瞬間
「すみません、入場口が変わりましたので、戻って下さい」とのアナウンス。

なにそれ?!物販は?

D1000007.JPG
入場時はこんな感じ。すごい人w

急いで入場してダッシュで物販エリアへ。
ダッシュしたかいがあり、まだみんな来ている途中。

D1000005.JPG
物販会場にあった奈々ちゃんの等身大?の写真
D1000006.JPG

限定モノや小物、リュックなどは売り切れていましたが、元々購入予定
ではないので、当初の予定通り、パンフレット、スクールカレンダー、
ポストカード、マフラータオル、ペンライト、Tシャツ、カレーせんべいを
購入しました。
この時点で17:45!
あっと言う間にあと15分で開演です。

トイレへ行ってTシャツに着替えて、いざ席へ。

横浜アリーナは、通常の会場のアリーナをセンター席と呼びます。
そして通常のスタンド席が、アリーナ席とスタンド席となります。

今回の席は、、、、アリーナF5列です!

座席へ行くと、、、アリーナの一番ステージよりのエリアの最前列!!
センター席だと前の人が大きかったりするとすぐ見えづらくなってしまいますが
アリーナ席はセンター席よりも2段高い位置にありますので、よく見えます。
しかも最前列なのでステージを妨げるものが何もありません!
うぉー、今まででベストですよ!間違いない!

ということで非常に楽しみでございますよ~。(お願いランキング風...w)

そんなこんなで18:15くらいに開演です。

以下セットリストです。


1.SUPER GENERATION
2.You have a dream
3.DISCOTHEQUE
4.Mr.Bunny!
5.フリースタイル
6.COSMIC LOVE
7.UNCHAIN∞WORLD
8.Don't be long
9.夢幻
10.深愛
11.PHANTOM MINDS
12.Dear Dream

ここでキャラソンコーナー!
抽選BOXから取り出した紙に書いてあるキャラソンを奈々ちゃんが歌うというコーナー。

ちなみに福岡では、WHITE ALBUMの緒方理奈で「POWDER SNOW」
愛媛では、ロザパンの赤夜萌香で「DESIRE -情熱-」

市長さんを呼んでいたので、「市長の前でナース服でこの曲は恥ずかしかったですw」
と話してましたw

仙台では、フェイト・テスタロッサで「Skyblue gradation」

そして横浜では、、、、みなみけの南冬馬で「ミライトラベル」!

うーん、みなみけは見てましたが、この曲は聞いたことないです...w
個人的には、歌唄ちゃんの曲が聴きたかったw

13.ミライトラベル
14.JUMP!

このJUMP!という曲。タオル曲なんですね。
曲が始まる前に一度振り付けの説明がありました。

15.New Sensation
16.天空のカナリア
17.Silent Bible
18.ETERNAL BLAZE

いや、この曲のUOはヤバイです。鳥肌ものです。ほんと。

19.Tears' Night
20.Inside of mind
21.Gimmick Game

アンコール

22.Song Communication

この曲のコーラスにかつて奈々ちゃんが参加していた声優ユニット「Prits」が
参加しているということで、ここで、桑谷夏子、望月久代、小林由美子さんが登場。
そしてせっかく集まったということでシスタープリンセスから
「Sakura Revolution」を歌うことに。

23.Sakura Revolution
24.STORIES
25.TRANSMIGRATION

LIVE ACADEMY ということだったので「アオイイロ」は来るだろうと
思ったんですがありませんでしたねー。
前回のLIVE DIAMOND 以降に出たシングル3枚からの曲が多かったです。

サイリウムは
青はLIVEグッズのペンライト
赤1本、白1本、UOを8本使用。

まーとにかく最高に楽しかったLIVEも終了してしまいました。。

最後に奈々ちゃんがトロッコみたいのに乗ってサインボールのプレゼント!
奈々ちゃんもがんばって投げていますがやはりほとんどはセンター席の
外までは届きません。

で、それはいつもそんな感じなのでよいのですが、うれしかったのは
この時に後ろで流れていたのがSUPER GENERATIONで、小さな音で流れいた
わけです。
で、いつも恒例なのですが、ファンの皆はそれに合わせて飛ぶわけです。
実際奈々ちゃんは歌ってないわけですが。
するとボールをすべて投げ終わった奈々ちゃんがSUPER GENERATIONを
歌い始めたんです!!
それと同時に流れていた音楽の音量もUP!!

いやー、終了モードになっていただけにうれしさ倍増でした。

終わってみれば21:15くらい。約3時間でしょうか。
今回も飛びました。。。
腕もプルプル。飛びすぎでふくらはぎが怪しい感じです。

でも楽しかった。。
いつも思うのですが終わったすぐ後ってすごい寂しくなります。

ということで今回は実は明日の横浜アリーナのチケットも取ってみましたw

体が厳しそうな雰囲気もありますが、明日も楽しんできます。




2日目!!

一晩開けてふくらはぎがまずい事になってましたが気にせず行ってきました。

今回の席はアリーナDの21列
昨日の席ほど近くはないですが、会場全体を見渡せて良い感じです。

以下セットリストです。

1.SUPER GENERATION
2.You have a dream
3.DISCOTHEQUE
4.Mr.Bunny!
5.アオイイロ

アオイイロ!!やはり来ました。
この曲のPVが学校ものですからね。

6.COSMIC LOVE
7.UNCHAIN∞WORLD
8.Don't be long
9.夢幻
10.深愛
11.PHANTOM MINDS
12.Dear Dream

キャラソンコーナー
フェイト・T・ハラオウンで「Endless Chain」

13.Endless Chain
14.JUMP!
15.POWER GATE

まさかPOWER GATEがくるとは。。

16.天空のカナリア
17.Silent Bible
18.ETERNAL BLAZE
19.Pray

Pray!!!
なのは続きです!!

20.Inside of mind
21.Gimmick Game

アンコール

22.Song Communication
23.Sakura Revolution
24.STORIES
25.suddenly ~巡り合えて~

横浜一日目と違う歌は

5曲目のアオイイロ
15曲目のPOWER GATE
19曲目のPray
25曲目のsuddenly ~巡り合えて~
でした。

1日目に増して盛り上がりました!

あと最後のMCで発表があったのですが、NHKの「春の歌」?
という番組があるそうなのですがその出演が決まったそうです。
その番組が生放送らしいのですが、その放映日が3月27日。
そうです、その日はツアー最終日、愛知公演の日。
日本ガイシホールからのLIVE中継!!!

行きたい。けどさすがに行けないw
行ける方、がんばって応援してきてください。

では今回はこの辺で。
次のLIVEが待ち遠しいですねー。

D1000001.JPG
横浜アリーナ正面から
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

NO NAME

確か2日目の20曲目Inside of mindですよね
by NO NAME (2010-03-16 01:48) 

Gomarz

あれれ、思いっきり間違えてましたね。
っていうことは1日目も間違えているのか・・w
訂正しまつ! ご指摘ありがとうございました。
by Gomarz (2010-03-16 02:14) 

美都

はじめまして!!
いつもっていうか、最近、画像とかいただいちゃってるんですが(汗)、
まさか奈々ちゃん記事があるとは!!って感じでした★
大ファンなんですよ~♪
で、もうこのブログすごいですね尊敬しまくっちゃいますっ!!
レビュー・・・綺麗すぎるッッ!!!!
しかも私が求めてるアニメレビューがほとんど載っている・・・!!
感動ですよ~☆ミ
ではまた、見に来させていただきますね!!

by 美都 (2010-04-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。