SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第22話「ルーシィ・ハートフィリア」 [アニメ]

fairy0315_top.jpg

マカロフが1人、ジョゼの元へ向かったのを確認後、戦闘にガジルが参加。
最初はエルフマンと戦っていたが、途中から、ナツが相手に。暫く戦いが
続いた後、ファントム本部に地響きのようなものが起こり始める。
それはマカロフの怒りの表れで、もう誰にも止められないとエルザが言う。
最上階のジョゼの元にマカロフは到達するが、すでにジョゼはギルドから
逃亡しており、居たのは奴の思念体だった。

正々堂々来い!というマカロフの言葉に不敵な笑みを浮かべるジョゼの
前に、拉致されたルーシィの映像が現れる。マカロフはルーシィに気を
取られているうちに背後に迫っていたエレメント4の1人・大空のアリアの
存在にまったく気付かず、アリアの魔法によって魔力を無にされてしまい
最上階から1階のエルザ達の元まで落下してしまう・・。

後は続きからどうぞ

fairy0315_1.jpg
マカロフ・・・変な色にw

マカロフがやられたことによって、士気が低下し、撤退をよぎなくされる
フェアリーテイル。ナツは撤退中にルーシィが捕まっているという事を
小耳にはさんでしまう。みんなが撤退した中、1人、ファントムの本部へ
向かうナツ。

fairy0315_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃、ファントム本部に幽閉されているルーシィの元へ、ジョゼが
現れ、なぜルーシィを拉致したかを明かす。ジョゼがルーシィを拉致した
理由、それは、ルーシィがこの国を代表する資産家、ハートフィリア財閥の
令嬢だからだった。ジョゼはルーシィの父親に依頼されルーシィを連れ戻し
に来たのだった。そして、今回、フェアリーテイルを襲ったのは、
"ついで"だったと言うジョゼ。

ルーシィは隙をついてなんとか自力で逃げようとするが、逃げようと
飛び出した出口は塔の一番上の窓のようになっていて、その先は
階段も何もなく、一歩踏み出せば塔の上から真っ逆さまという場所だった。
追い詰められたルーシィは意を決して塔から飛び降りる・・・なぜなら
ルーシィには声が聞こえていたのだ・・ナツ達の。

落下しながら、ルーシィはナツの名前を叫ぶ。そして、地面に激突する
寸前、駆けつけたナツによってキャッチされる。助けられたルーシィは
全部、自分のせいだと言いながら泣き始める。最初は、このまま本部に
攻め入るつもりのナツだったが、ルーシィの様子に動揺し、とりあえず
フェアリーテイルに戻る事にする・・。

一方・・ルーシィに股間を蹴られて悶絶していたジョゼは怒りに震え・・

----------------

フェアリーテイルが襲われた理由はなんと、「ついで」だったという事が
判明、しかも、ジョゼの本当の目的はルーシィの捕獲という、で、
ルーシィが国内屈指の財閥の娘ということで・・色々と判明しまくりました。
フェアリーテイルが襲われた理由が自分のせいだとわかったルーシィは
つらい立場ですよね。そりゃー泣きたくなるよ・・。

マカロフがアリアにやられた後の顔色があまりにもライトグリーンで
笑ってしまったw どういうことなのあの顔色w 一瞬、どこの
森の妖精かと思ったらマカロフって・・。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。