SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第262話 「悲劇の刀獣!灰猫、号泣!」 [アニメ]

bleach0316_top.jpg

乱菊達と共に刀獣を追っていた灰猫は、追われて傷ついた刀獣・鳴之助と出会う。
灰猫は、鳴之助の草食系なイケメンっぷりに母性本能がくすぐられ、鳴之助を
捕らえるどころか、乱菊に始末したと嘘をつき、鳴之助をかくまってしまう。
その後、灰猫は傷ついている鳴之助の介抱の為に隊舎から食料や医薬品を
持ち出し、鳴之助の元へ通うようになってしまう。

bleach0316_1.jpg
イケメン刀獣・鳴之助(CV:岡本信彦)

灰猫は、鳴之助をちゃんと助ける為に、試しに乱菊に、たとえ話で害のない
刀獣ならどうにか殺さなくて済むのでは?とか言ってみるが、12番隊の
研究によって、刀獣は個体差はあるものの、遅かれ早かれ刀獣として
暴走し、暴れ出すという結果が出ていると言われてしまう。

それでも鳴之助を見捨てる事ができない灰猫は・・

後は続きからどうぞ

乱菊に「刀獣は倒さなくてはならない」と言われたにも関わらず、どうにかして
鳴之助を救いたい灰猫だったが、とうの鳴之助についに暴走の兆候が現れてしまう。

bleach0316_2.jpg

時を同じくして、隊舎では、日番谷隊長が、最近隊舎から医薬品や食料が頻繁に
なくなっているという事実を乱菊に告げる。その事を聞いた乱菊は先日から
様子がおかしい灰猫の事を思い出す・・。

bleach0316_3.jpg
暴走してしまった鳴之助・・

鳴之助の暴走への兆候は、徐々に間隔が短くなり、時には灰猫に手を
あげてしまう始末・・そしてついに、鳴之助が完全に暴走する時がやってきて
しまう。そこへ、乱菊もやってきて鳴之と戦いになるが、それでも
灰猫は鳴之助を庇い、乱菊と灰猫が最初に戦うが、暴走した鳴之助は
暴れだし、乱菊や灰猫に容赦なく攻撃をしてくる。鳴之助が乱菊に
激しく攻撃をしかけるのを見た灰猫は覚悟を決めて、自分が鳴之助を
討つ覚悟をし、鳴之助に近付き、鳴之助を討つ。最期に鳴之助は自我を
取り戻し、灰猫に笑顔を見せて消えていった・・。

bleach0316_4.jpg

死神図鑑ゴールデン

先週に引き続き、存在感が薄い雀部長次郎の悩みw
雀部長次郎の為に親身になっている恋次は一護と雨竜に相談。特に
雨竜の奇抜wな衣装デザイン力に雀部長次郎を託してみようという作戦らしい。
bleach0316_6.jpg
意気投合!?

雀部長次郎存在感アップ作戦は続く・・w

----------------------

イケメン刀獣と斬魄刀との淡い恋・・・といった内容でした。個体差はあるものの
刀獣は絶対、暴走してしまうとか、どうにかならないのか?と思った
マユリ様でも何もできないのか・・・・うむむむ 今回出てきた鳴之助とか
いって、声、岡本信彦ですからね~ 一回で死ぬにはおしいキャラでしたよ。
そういやーサブタイに灰猫号泣とか書いてありますけど、灰猫、号泣なんて
してなかったような・・w 

死神図鑑が、雀部長次郎存在感アップ作戦で続編もの化してきたw 

次回は千本桜が出てきますね~そろそろ素顔見せて欲しいですよね。

NT見た感じ、刀獣関連、4月過ぎても続きそうですね。

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」
第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」
第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」
第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」
第251話 「闇の歴史!最凶の死神、誕生」
第252話 「白哉、裏切りに隠された真実」
第253話 「虚閃!? 明かされた村正の正体」
第254話 「白哉と恋次、六番隊再び!」
第255話 「終章・斬魄刀異聞編」
第256話 「怒りの白哉!朽木家崩壊!」 
第257話 「新たな敵!刀獣の正体」
第258話 「迷子の蛇、受難の猿」
第259話 「恐怖!地下に潜む怪物」
第260話 「決着!? 檜佐木vs風死」
第261話 「未知なる能力者!狙われた織姫」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。