SSブログ

君に届け episode.23「ふたり」  レビュー キャプ [アニメ]

kimitodo0317_top.jpg

クラスメイトとのイブのパーティーにちょこっと参加でき、風早とも会えた夜から
一夜明け、爽子の枕元には父親からのプレゼントがあった。机の上を見ると、
イブに貰った携帯電話が置いてあり、風早からもらったストラップもついている。
現実!現実だった!と喜びを噛みしめる爽子。そして12月25日は終業式。
教室では男子達が昨晩のパーティに爽子が突然現れた話をしていた、その上
爽子と2次会会場に現れたのが風早ということで、どういうことなの?と
ちょっとざわつく。しかし、あやねがこの騒ぎでその他大勢に爽子と風早の事を
邪魔されてはならないと、うまく話をつくってこの騒ぎをおさめる。

登校してきた爽子は、教室に入ってきた風早を見て、昨晩の事を思い出す。
父親の為に編んだものが手違いで風早へのプレゼントになってしまった事を
正直に話した爽子に、風早は「でも、俺がもらってもいんでしょ?」と
快く腹巻きを受け取ってくれたこと・・風早の優しさを噛みしめまくるw

kimitodo0317_2.jpg
風早の輝きにやられる爽子w

爽子にとって激動の2学期、いろんなことがあったなあ・・と思い返す爽子。
終業式も終わり、帰ったら、もうこの後3学期まで風早と会えないのか・・と
思うと、風早との別れが名残惜しく、色々と風早に言いたくなる爽子だったが
なかなか口から言葉が出てこない。結局、風早は、他の男子達と一緒に教室から
出て行くが、その時に「ばいばい!」と爽子に声をかける風早。
その後、爽子は千鶴とあやねと一緒にお好み焼きやに行くが・・・

後は続きからどうぞ

kimitodo0317_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

お好み焼き屋で、携帯のメアド設定をしてもらう爽子。その時、メアドに
誕生日を組み込んだことで、爽子の誕生日が大晦日だということが判明する。
爽子の誕生日が大晦日だとわかったあやねと千鶴は何かを考えつく。
爽子が冬休み中も、千鶴やあやねに会えるかな?と聞くと、そんなの
今更聞かなくてもOKだ!という感じで、2人に会う約束もできちゃって
爽子は天にも昇る気持ちにw

千鶴はいつも龍と一緒に行く初詣に爽子とあやねを誘う。大晦日にみんなに
会えるかもしれないと思った爽子は嬉しさのあまりに、その場で母親に連絡し
許可をもらう。すると、あやねが風早も誘えばいいと提案、爽子が会いたければ
自分で誘ったらいいのでは?ということで、爽子は意を決して風早を
初詣に自ら誘うことに・・。緊張の中、風早に電話をし、誘ってみると
風早は爽子のしどろもどろの誘いの言葉も終わらぬうちに「行く!」と
即答。「楽しみにしている」と風早に言われた事をあやねと千鶴に報告する
爽子。

時は過ぎ・・大晦日の夜・・ ちょっと早く爽子の家に迎えにきたあやねと
千鶴は爽子の部屋に上がり込み、爽子にヘアメイクとメイクを施し始める。
あやねから、くるみに会った時、「かわいくなりたい」って思ったんでしょ?と
言われはっとする爽子。メイクが終わり、2人からカワイイ髪留めまで
プレゼントされ、誕生日を祝ってもらった爽子は感動して涙をこぼしそうに
なるが、せっかくのメイクが台無しになるということで必死に堪える・・w

kimitodo0317_1.jpg
顔、ヤヴァイw

家を出た爽子達。爽子はあやねと千鶴に感謝し、心の中で何度もありがとうと
呟く。

今年、2人に会えて うれしい事がいっぱいいっぱいあったんだよ

待ち合わせ場所が近付くと、突然あやねと千鶴は予想外の行動に出る。なんと、
2人は、「じゃ、あたしらはここで!!」と言って、風早と2人で初詣を
楽しんでこい!と爽子を1人残しその場から去ってしまったのだ。(龍も
そっちに行かないよ) 千鶴は「後で報告ヨロー」と言い、あやねは
「何、びびってんのよ、自分で誘ったくせにぃ[黒ハート]」と言い残していったw

この為に、少しでも爽子を可愛くしようとしてくれた千鶴やあやねの心意気
を噛みしめながら待ち合わせ場所に向かうと、そこには風早が1人で
立っていた。風早はいつもと違う、変身した爽子に見とれてしまうが
照れを隠すように視線を逸らす。爽子から、あやねや千鶴、龍も来ない事を
聞いた風早は、「行こ!」と言って歩き出し、その後から爽子もついていく。

12月31日 爽子の誕生日・・

新年まであと30分

kimitodo0317_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-----------------------

アニメ、君に届けも残す所、あと2話ということで、大詰めでございます。
はっきりいって、あと2話で終わるのは中途半端なんですけどね。全然、君に
届かない部分で終わっちゃうよw それでも、この大晦日の話は、かなり
ドキドキ感がある話ではあります。この話、漫画で読むより、アニメで
見るほうが絶対いいはずです。もう、今回、すでに、風早が喋るたびに
その甘さ(sweetさに)、見ているこっちが恥ずかしい・・という状態に
なりつつありましたからねw 

あやねと千鶴はほんといい仕事しますね~ この後も2人は爽子と風早の
為に色々と尽力するのですが、そこらへんも見所ですね。

胡桃の(σ'д`)アッカンベーダが可愛かったですね。胡桃といえば、平野綾ですが
平野綾、なんか最近入院したようで、体調悪いみたい・・早く元気に
なってくれればいいですけど、ゴマパパは、ファンクラブイベントが延期に
なったって嘆いてました。

別マ話
別マの連載の方、ちょっと驚く展開来ましたよね? 前々から、若干、その
兆候はあったような気がしましたが・・ いやはやそういうこと?って
感じで・・。どうなるのかが非常に気になりますん。 

前回までのレビューは以下からどうぞ
episode.1 「プロローグ」
episode.2 「席替え」
episode.3 「放課後」
episode.4 「噂」
episode.5 「決意」
episode.6 「友達」
episode.7 「土曜の夜」
episode.8 「自主練」
episode.9 「新しい友達」
episode.10 「協力」
episode.11 「とくべつ?」
episode.12 「恋愛感情」
episode.13 「恋」
episode.14「くるみ」
episode.15「ライバル」
episode.16「夜噺(総集編)」
episode.17「休日」
episode.18「千鶴の恋」
episode.19「夢」
episode.20「プレゼント」
episode.21「初雪」
episode.22「クリスマス」

kimitodo0317_next.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(47) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

乙っさん

さわこの可愛さは反則
by 乙っさん (2010-03-17 11:13) 

まこたま

>君に届かない部分で終わっちゃうよw
全25話ですか~。
それは確かに、君に届きませんねw
10巻の所までいってくれればいいのに…。

連載分、何だか気になっちゃうじゃないですか(;゚д゚)ゴクリ…
by まこたま (2010-03-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。