SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話 「6月5日 マッチ棒の謎」他 レビュー キャプ [アニメ]

hidamari0319_top.jpg

「6月5日 マッチ棒の謎」
梅雨で外は雨、休日なのに外に遊びに行く事もできないゆのは宮子と一緒に
テレビを見ていた。すると、テレビで「マッチ棒の謎」というなぞなぞを
見かけてしまい、なぞなぞの答えは最近よくある「続きはWEBで」だった。
答えがどうしても気になるゆのと宮子は、ひだまり荘で唯一のPC持ち、
乃莉の部屋を訪れる・・。

hidamari0319_1.jpg
怪しいOSw

PCにあまり触れたことがないゆのは、マウス一つ動かすのもドキドキ・・・
マッチ棒の謎の答えを見ると苦労して見たわりにあわないくらい、
どうでもいい答えに愕然とする・・・

後は続きからどうぞ

hidamari0319_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その後も続けてPCをいじり続けるゆの達。学校のサイトを見たり、
お昼のピザを注文したり・・・ PCを使って絵を描いたりと楽しい時間は
過ぎていった。暫くすると、今度はヒロと沙英がやってくる。彼女達の
用事もマッチ棒の謎の答えが知りたいというものだったw

「2月16日 48.5cm」
まだゆの達が1年生だった2月の話。ゆの達が登校すると、靴箱の上に
大きなスニーカーが置いてあった。ゆのは、それが誰かのスニーカーだと
勘違いするが、よく見ると、靴の横には作品名と名前が書いてある。
すると、沙英とヒロが、この時期の恒例の催し物だとゆの達に説明。
やまぶき高校ではこの時期、3年生は卒業制作を自分の好きな場所に展示
して発表するという感じになっており、学校中のいたる所で様々な
アート作品が見られるのだという。

hidamari0319_3.jpg
ゆののリアクションにもう一度説明した方がいいのでは?と思うヒロ達w

学校のどこにでもアート作品が飾られる可能性があるということで、学校の
どこを見てもアートに見えてきてしまうゆのと宮子は、学校の中を見て歩くのが
楽しくてしょうがなかったが、お昼、沙英やヒロ達と一緒にご飯を食べている時
沙英やヒロも来年の今頃はこの卒業制作をやっているんだろうなという
話になり、来年の今頃は沙英やヒロとの別れが目前だと思うと、淋しく
なってしまうゆの。

お昼を食べた後、再び校内アートを見て回っていると、作品を壁に貼っている
有沢先輩と再会するゆの。有沢はゆのに元気づけられ、見事、美大に合格
ゆのとメールアドレスの交換をするのであった。

hidamari0319_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

「3月7日 春」
ひだまり荘から卒業式をやっているやまぶき高校を眺めるゆのと宮子。
桜の花が舞う中、2人が学校へ向かって言う

「卒業おめでとう!」

--------------------------

唯一PC持っているのが乃莉の家って大変ですよね、みんな来ちゃってw
PCの使い方がよくわからないゆのが、ピンポイントでボツフォルダを
なんの気なしに開こうとしたのがw っていうか、中身ちょっと見たかったね~。
一番笑えたのが、やまぶきのサイト見てる時に、スクロールしたら校長の顔が
ビヨーンって伸びた時ですねww あの現象ってよく起きるけど、校長の顔で
起きたら驚くよね。

Bパートの話は、卒業シーズンらしい、ちょっと別れモードな淋しい話
だったのかな? 確かに、ヒロとか沙英とか卒業しちゃうのとか考えると
淋しいですよね。っていうか、考えられない~。ヒロと沙英がいずれ卒業しちゃう
っていうのも、ゆのや宮子が3年生になるっていうのも両方とも考えられないw

そういえば、ひだまりの映像が映ったことでヤラセが発覚したとか
しないとか?ドキュメンタリーで、去年の映像っていうのになぜか
ひだまりのOPが映ってて、しかも、そのOPが完成版の方だとかw
ヤラセにしてもなんという詰めの甘さなんだろうと愕然としますね。

提供バックイラストはここのか  
hidamari0319_back.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」他
第2話 「4月6日 イエス ノー」他
第3話 「4月8日~9日 決断」他
第4話 「4月15日 日当たり良好」
第5話 「4月20日 オンナノコノのきもち」他
第6話 「10月15日 空の高さも木立の影も」他
第7話 「5月3日 7等分の日」他
第8話 「5月13日~5月14日 ゆのクラブ」他
第9話 「11月22日 三年生と一年生」他
第10話 「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(32) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

沙英さん位は持っててもおかしくないと思いますけど、
持っていないところがさすがひだまりスケッチw
by まこたま (2010-03-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。