SSブログ

テガミバチ 第24話 こころの記憶、三つ [アニメ]

tegami0320_top.jpg

失踪したゴーシュの行方を求めてハニー・ウォーターズを訪れたラグ達
だったが、手掛かりになるはずの精霊になれなかった者は偽物であった
上に、反政府思想を持つ町の住民に迫害されてしまう。父親が届けられ
なかった大量のテガミをアンという少女に託されたラグだったが
鎧虫が突如町を襲撃、必死に応戦するラグとコナー・・・しかし敵は
鎧虫だけではなく、町の住民が再びラグ達を襲い、ピンチに。すると
そこに救世主・ザジが現れた!

後は続きからどうぞ

ザジの登場は、状況を一変させる。ザジは町の住民を圧倒、住民はラグ達を
解放して逃げ出し、その間に鎧虫・シードルは再び地中の中に。
アンの父親が鎧虫に襲われ死んだ事を聞いたザジは、俄然やる気になり
シードル退治への指示をラグ達に出す。
ヴァシュカが地中でのシードルの動きを察知し、コナーはその動きに
合わせて「黄爆」で追い込み、ザジが青棘で動きを止め、その隙に
ラグが隙間に「赤針」を打ち込む・・

ザジはラグに「あの娘の分まで響かせろ!」言う。

作戦はザジの青棘を打ち込む所までうまく行くが、ラグが赤針を打ち込もうと
すると、地面が崩れ、シードルが見えなくなった上に、アンから託された
テガミが地面の下に落ちてしまい、ラグはそれを追って、一緒に地面の下へ。

tegami0320_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、シードルは、アンを捕らえ、アンのこころを食い始める。
幼い頃の思い出や父親の思い出が次々と食われ、徐々にこころがなくなり、
父親が何だかわからなくなるアン・・ハントはアンを助ける為に鎧虫の触手を
はがそうとするが、ハントも捕まってしまう。ザジは、アンとハントを
救おうと憎悪の青棘を次々と打ち込むが隙間以外にいくら打ち込んでも
鎧虫が倒れる事はなかった。そうこうしているうちにザジまでもが
シードルに捕まる。

捕まったハントからあふれ出すサラとの記憶・・
見せ物小屋のような旅一座のメンバーだったサラとハント、毎日虐げられていた
ハントを庇うサラ。幼い頃から美しかったサラに突然きた身請けの話、
ハントは自らの腕を死んだ獣の腕と交換し興行で金を稼ぐ代わりにサラを
売らないで欲しいと懇願し、腕を付け替えたのだった。ハントは団長に
この取引の事は黙っていて欲しいと言い、サラを身請けから救った。

ハントの願いはサラが幸せになること、ただそれだけだった。

地下に落ちたラグがかけつけ、シードルの隙間に赤針が撃ち込まれ
ザジやアン、ハントは解放され、喰われかけたこころは彼等に戻っていく。
その途中、戻っていくこころの中に、ゴーシュの姿が映し出されたのを
ラグは見る。

----------------------------

鎧虫がらみになると並々ならぬやる気を見せるザジが・・・カワイイ~
ここらへんの話はもう、ザジの活躍につきると思うんですが(ニッチ
いないしw)、最後にゴーシュの姿が出た時にテンション超上がりますよね。
っていうか、もう、次週の予告の映像がはっきりいって一番テンション
上がりました。ノワール(ゴーシュ)キタ――(゚∀゚)――!!ですよ。
早く見たいいいいいい。 でも、あのシーン、多分一番最後あたりに来る
シーンだろうなあ・・。

そういえば、コナーがザジの話をするシーンかなんかに、ニッチ出てたな?
さっき見たばかりなのに、あのシーンの事よく覚えてないって、どんだけ
物忘れなの私w っていうか、前にも同じようなシーンがあったような
気がしたんだけど? デジャブか?

にしても・・ニッチ成分が足りない!w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ
第2話 ぼくの友達
第3話 泣き虫少年、テガミ少女
第4話 泣き虫少年、ラグのディンゴ
第5話 行き止まりの町
第6話 ジギー・ペッパーへの手紙
第7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE 
第8話 シルベット・スエードに会う
第9話 泣き虫少年の誓い
第10話 光の下
第11話 嘘テガミ
第12話 赤と緑のリボン
第13話 約束の大地
第14話 死骸博士
第15話 愛の逃避行
第16話 音楽家へのファンレター
第17話 テガミバチとディンゴ
第18話 テガミバト
第19話 病気のテガミバチと少女たち
第20話 なくしたテガミ
第21話 記憶のポプリ
第22話 夢つなぐノート
第23話 ハニー・ウォーターズ


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

ニッチが出ないテガミバチの物足りなさは異常ですw
確かに、2期があるのですからノワール最後の方に持ってきそうですね~。
by まこたま (2010-03-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。