SSブログ

はなまる幼稚園 じゅういち 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」 レビュー キャプ  [アニメ]

hanamaru0322_top.jpg

山本先生への告白に失敗して以来、調子が出ない土田。そんな状態なので
幼稚園での仕事もうまくいかず園長先生に注意されてしまう。挙げ句に
たいした風邪でもないのに(微熱w)幼稚園を休んでしまう。山本先生へ
自分の思いが伝わらなかった為に自信もなくしたのか、今の自分の仕事にも
疑問を持ってしまった土田はベッドの中で就職雑誌を読んでしまう。
すると・・チャイムが鳴り、ドアを開けるとそこに立っていたのは杏だった。
杏は病気の土田を心配して看病にやってきたのだが、自分にまかせろと
色々家事をやり出すものの、なにせ幼稚園児なので洗い物も、掃除も
失敗ばかり。結局、土田は寝てる暇もなく、杏の失敗の後始末に追われて
しまう。夜になり寝てしまった杏をそのまま家に泊めた土田・・
そして翌日、杏は土田の家に泊まった事を幼稚園で自慢するのだが・・

後は続きからどうぞ

hanamaru0322_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

土田の家に泊まった事を自慢する杏だったが、その真相はすぐにバレるw
雛菊も加わり、最近の土田の様子を心配する杏達。家に帰った杏は桜に
その事を相談してみる。桜に、とにかく、土田が元気になるまでずっと応援すれば
いつか土田も元気になると言われた杏は健気に土田の家に通うのだった。

はなまるなお話
土田を元気づける為に健気に家に通う杏。そんな杏を夜、家まで送り届けると
桜に家にあがってお茶でもどうぞと言われる。家にあがると、桜は仕事に追われて
大変なようだったが、やり甲斐のある仕事に燃えていた。ゲームに詳しい土田は
桜の原稿の手伝いをする事になり、暫く桜の仕事を手伝う。その間、仕事に
対する事等を桜と話し、土田は自分の仕事に対する気持ちは何なのだろう?と
色々考えてしまう。

杏が自分の所に通ってきてくれたのは自分を元気づける為だという事を知った
土田は、自分の山本先生への気持ちに決着をつける為に翌日の休みに
花束を持って山本先生のマンションへ向かう。山本先生の高級?そうな
マンションに気後れし、玄関付近で止まっていると、妹の真弓に会う。
真弓から、山本先生は幼稚園に仕事をしに行っていると聞いて、休日の幼稚園へ
向かう土田。

hanamaru0322_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

休日なのに、父兄へのテガミを一生懸命書いていた山本先生に驚く土田。
山本先生と一緒に帰る道すがら、もし誰かに告白されて付き合ってくれと
言われたらどうするか?と山本先生に聞いてみる。山本先生は、今は、幼稚園の
仕事で手一杯でもし誰かに告白されても、困ってしまうかもしれないと
素直な気持ちを語る。山本先生と別れた後、土田は今の自分では山本先生とは
釣り合わないと思い、自分にはいったい何があるんだろうか?と考える。

家に帰ると土田の事を杏が待っていた。食事の用意をして、一緒に夕食を
とると、杏が家からもってきたお総菜はとってもいいお味。以前、お弁当作りに
失敗して以来、土田においしいものを食べてもらいたい一心で料理を
がんばって覚えたという杏に、不覚にもキュンとしてしまう土田。

食事後、何か面白い話をしてと言われた土田は、杏の為に、一生懸命
面白い話をする。聞いていると、その登場人物達は土田に、山本先生、
パンダ猫・・しかし、その話は面白く、杏はエキサイトするのであった。

エンディング
「YES,We Can!!」歌:草野先生(CV:水原薫)川代先生(CV:若林直美)
hanamaru0322_ed.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
草野と川代の歌ですね、そこそこカワイイかな。

--------------------

前回の山本先生への告白失敗から、土田が立ち直れてないって・・そんな土田、
なんか変よ! 本来なら、前回の時点で、「こういう鈍感な山本先生が好きなんだ」と
いう感じで終わり、告白失敗を引きずらないはずなのに、何、このウジウジ感w
なんなんでしょうね。桜の家に行って、仕事手伝って、色々話しても何も
解決しない所がなんともいえませんねえ・・。もうちょっと救いようのある
話にまとめられなかったのか、色々な話を無理矢理土田の告白失敗ウジウジに
くっつけているので、こんなバラバラ感なのかもしれませんね。

土田を元気づけようと健気に家に通ってくる杏がカワイイ。もう今回はそれに
つきますね。杏を楽しませようと、自虐的なお話をしてましたけど
少しは立ち直れたんでしょうか、土田は。次回最終回で、また山本先生に
告白するとか言ってましたけど、どうなることやら・・あと、杏が大人に
なった夢を見る話、あれ、凄く好きな話なんで、最終回で見られてよかった。
来週楽しみでございますよ。 最終回といえば、今日の作りはまるで最終回の
ような作りでしたよね? はなまる幼稚園はいつも、アバンパートとかなしで
OP歌から入るんで、油断して見ていたら歌なしで始まったんで、驚きました。
どのくらい油断してたかというと、どうせ最初は歌だから、あと2分くらいゲーム
やっててもいいかというくらいの油断ですw

いや、もう気持ちは荒川アンダーザブリッジの方に行ってたりw 4/4からですね

エンドカードはゆきみつ
hanamaru0322_edcard.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
いち 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」
に 「はなまるなすべりだい」「はなまるな天才」
さん 「はなまるな三角関係」「はなまるな一日」
よん 「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」
ご 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」
ろく 「はなまるなプール/作戦」「はなまるなお兄ちゃん/お泊まり」
なな 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」
はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」
きゅう 「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢/はなまるな夜」
じゅう 「はなまるな応援団」「はなまるな告白」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(47) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。