SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第263話 「幽閉!? 千本桜&蛇尾丸」 [アニメ]

bleach0323_top.jpg

刀獣退治に精を出す蛇尾丸達。いい感じで刀獣を捕らえたものの、詰めが
甘かったせいか、再び復活した刀獣に手を焼いていると、そこに千本桜が
やってきてその場を治めて刀獣を倒してしまう。自分達が活躍し、倒す
はずだった刀獣を倒されてしまった上に、その前の失敗の部分で
始末書を書かされる羽目になるし、恋次には怒られるわでイライラが募る
蛇尾丸達。

倒した刀獣の刀を12番隊隊舎まで届けに行った蛇尾丸達は、ひょんな
事から千本桜と一緒に12番隊舎内の施設に閉じこめられてしまう。

後は続きからどうぞ

閉じこめられた理由・・
12番隊舎には誰もいなかった為に、窓を壊して中に入った蛇尾丸達だが、
そこにはなぜか千本桜も同じ用事で来ていた。窓を壊して入った蛇尾丸達に
対して、正面から入ったという千本桜だが、正面玄関には大きな穴がw
え?千本桜ってこんなアホ?w
その上、刀獣の刀をしまう時に、しまい方がわからない千本桜は蛇尾丸の
見よう見まねで勝手にリモコンをいじってしまい、それが原因で内部に
閉じこめられたのだ・・ 千本桜・・・・実は・・けっこうアホ・・・w

bleach0323_1.jpg

閉じこめられた内部では・・
12番隊の隊員達が帰ってくるのを待とうという蛇尾丸達に対して、短気な
千本桜は、閉じこめられた狭い内部で卍解してしまい、施設内を破壊して
しまう。その為に、セキュリティが作動し、ゲートが次々と閉まってしまい
とにかく、閉まるゲートの先へと千本桜が走るので、しかたがなくついていく
蛇尾丸。とにかく、ここでも千本桜のせいで余計ヒドイ事に・・

暴れた千本桜の仮面が壊れ・・素顔がここまであらわに!!
bleach0323_2.jpg
明らかに・・美形ですぜ

閉まるゲートの先で千本桜と蛇尾丸達が行き着いたのは、マユリ様の
瀞霊廷監視システムルームw 隊員達のプライバシーがばっちり盗撮されている
システムにでくわした千本桜は激怒してシステムを止めようと、勝手に
色々いじくってしまう。しかし、それによって、瀞霊廷のインフラが暴走し
各地で被害が続出する。

bleach0323_3.jpg
このシーン・・なんかシュールだったw

すると、そこに、マユリ様の疋殺地蔵が現れ、千本桜は疋殺地蔵に向かって
卍解してしまう。再び大惨事が起きると思った蛇尾丸達は千本桜を止める
為に卍解・・しかし、かえって、それがより大きな惨事を引き起こし
12番隊の隊舎が大破してしまう。

結局、千本桜のせいで、自分達が始末書を書くはめになってしまった蛇尾丸達だが
浮竹と京楽は千本桜は昔の白哉のようだというw

ドジ・短気・高飛車・・・なるほど千本桜=昔の白哉だw
bleach0323_5.jpg
もしかしたら千本桜の素顔は昔の白哉に似てるかも

しかし・・今回、一番とばっちりだったのは・・
マユリ様だったのかもしれません・・・w

bleach0323_6.jpg
壊れた隊舎を見て驚愕するマユリ様w

死神図鑑ゴールデン

雀部長次郎存在感アップ作戦ついに完結
前回、雨竜にイメチェンを依頼した雀部長次郎。

果たしてその効果は!?
bleach0323_7.jpg
誰? 

目立ったのはいいが、だれ1人として雀部長次郎だと気付かないという結末w

--------------------------
今回面白かったですね~ まだまだ謎が多い千本桜がどんな人物か
色々わかってきました。前から、千本桜はよく喋るし、ちょっとお茶目な
部分がある事はわかっていたんですが、まさか、ここまでアホで短気だとはw
浮竹と京楽が昔の白哉のようだと言っていたのがよくわかります。
千本桜の短気っぷりは半端なかったですよ、10数えるのでもう
イライラしちゃうんだから。風呂か!!って蛇尾丸につっこまれていたw

千本桜の素顔があともうちょっとっていう所で目だけが出ませんでした。
残念!!

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」
第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」
第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」
第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」
第251話 「闇の歴史!最凶の死神、誕生」
第252話 「白哉、裏切りに隠された真実」
第253話 「虚閃!? 明かされた村正の正体」
第254話 「白哉と恋次、六番隊再び!」
第255話 「終章・斬魄刀異聞編」
第256話 「怒りの白哉!朽木家崩壊!」 
第257話 「新たな敵!刀獣の正体」
第258話 「迷子の蛇、受難の猿」
第259話 「恐怖!地下に潜む怪物」
第260話 「決着!? 檜佐木vs風死」
第261話 「未知なる能力者!狙われた織姫」
第262話 「悲劇の刀獣!灰猫、号泣!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。