SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話 「7月12日 みつぼし×リコピン」 最終話 レビュー キャプ [アニメ]

hidamari0326_top.jpg

ひだまり荘の庭でみんなで育てていたトマトが、ついに収穫の時を迎え
収穫したトマトで、大家さんも招待してトマト料理パーティを開く事になる。
どんな料理を作るかみんなでトマト会議と称して色々と話しあうのだが、
定番のピザやパスタにくわえて、乃莉がカプレーゼはどうだ?と言うと
カプレーゼがどんなサラダかわからないゆの、宮子、なずな。

hidamari0326_1.jpg
ポカーンな3人w

後は続きからどうぞ

hidamari0326_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

買い出しにでかけた乃莉、なずな、ゆのはオリーブオイルにバジルの葉、
モッツァレラチーズ等、料理に必要な材料を買い込む。オリーブオイルを
使うのが初めてだというなずなに、乃莉が実家ではオリーブオイルを
バター代わりにパンにつけて食べる事もあると言うと・・・

hidamari0326_2.jpg
素朴すぎるww


ピザの生地をこねている宮子と沙英、普段、部屋にいる時、暇な時は何を
しているのか?と聞かれた宮子は「何も~」と答える。「何もしなくても
楽しいから~」と言う宮子に驚く沙英とヒロw なんとも宮子らしいぞ!

買い出しから帰ってきたゆの達は、ドアに貼られた紙を見て驚く。

hidamari0326_3.jpg
リストランテ ひだまり 絵:宮子

ほとんどのメニューは決まったのだが、トマトを使ったデザートだけは
思いつかないというヒロの為に、乃莉はネットを使ってレシピの検索を
すると言い、手伝うと言うなずなと家に戻りレシピを見つけ、さっそく
デザートを作り始める。何を作るかはまだ内緒。
ヒロが鍋をかき混ぜる姿がなんか暗いのは気のせい?一瞬中の人のせいで
空鍋を思い出したがw とにかく、スープは出来上がり♪

トマトソース作りの沙英と宮子組。タマネギを刻む宮子は・・
hidamari0326_4.jpg
完全防備w

いよいよ料理ができあがり、大家さんに電話をして、先に料理を食べ始める。
hidamari0326_5.jpg
美味しそう!
食事の会話の中で、宮子は、トマトを植えてから毎日トマトの事を考えて
いた事を明かす。実がなったあとのトマトの実に雨が当たると実が割れちゃう
事もあると聞いた宮子は・・

hidamari0326_6.jpg
影ながらこんな努力をしていたw

大家さんも来て、食事は進み、デザートを食べ、リストランテ ひだまりは
終了した。大家を見送った後に、試験の採点疲れでフラフラと学校の外に
出てきた吉野屋に出くわしたひだまり荘の面々、疲れている吉野屋に少しでも
元気になってもらおうと、作ったトマトソースを瓶詰めにしてプレゼントする。

お茶タイムも終わり、それぞれの部屋に戻ろうとすると、綺麗な☆を空に
見つけるゆの。宮子は、せっかくだからみんなで見ようとみんなを外に
呼び寄せる。

ゆののお風呂タイム・・
ひだまり荘ってもう最高~♪
明日はどんな日になるかな~? 

-------------------------
ついに迎えた収穫の日、みんなでトマト料理作る姿が微笑ましく、ひだまりらしい
最終回。収穫の日を誰よりも楽しみにしていた宮子がいつもの10倍可愛かった。
ゆのがお風呂に入って、一日を振り返り、「ひだまり荘って最高」とつい
言ってしまう気持ちがよくわかります。ほんと、最高ですよね。

提供バックイラストは蒼樹うめhidamari0326_back.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点」他
第2話 「4月6日 イエス ノー」他
第3話 「4月8日~9日 決断」他
第4話 「4月15日 日当たり良好」
第5話 「4月20日 オンナノコノのきもち」他
第6話 「10月15日 空の高さも木立の影も」他
第7話 「5月3日 7等分の日」他
第8話 「5月13日~5月14日 ゆのクラブ」他
第9話 「11月22日 三年生と一年生」他
第10話 「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」
第11話 「6月5日 マッチ棒の謎」他

おまけ トップの画像の大きいバージョン
クリックすると1446×828になります
hidamari0326_big.jpg

さて、ついにおお振りが始まりますね。総集編のDVD買いましたか?
私は付録のラジオCD目当てで購入しました。始まるまで、このラジオCDを
聞きつつ、総集編のDVDと、1期のDVDを見て、原作ももう一度読みつつ
気持ちを高めながら待ちたいと思います。 あーもう((o(´∀`)o))ワクワクして死にそう


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(35) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>カプレーゼはどうだ?
私の辞書にもそんな言葉は無いであります…ww

>完全防備w
宮ちゃん、シュノーケルはいらないと思いますよww

ひだまりも終わってしまいましたか~。
BSは一ヶ月遅れですゆえ、まだだ、まだ終わらんよ!ww
…切なすぎますしww
by まこたま (2010-03-27 22:08) 

JOUD

”新房総監督”というより”蒼樹総監督”みたいなマンガです
by JOUD (2015-05-06 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 35

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。