SSブログ

一騎当千 XTREME XECUTOR 第1話「濡れる闘士」 新作アニメ(4期目) レビュー キャプ [アニメ]

ikkixx0326_top.jpg

韓遂が曹操にやられた仕返しに馬超は1人で許昌学院に訪れるが
肝心の曹操は夏侯惇と一緒にどっか(DDで負けた場所??)で黄昏ていた。
そんな事を知らない馬超は、曹操を探して許昌学院に入り込み、下っ端闘士達を
次々と倒し曹操を探す。騒ぎを聞きつけ、曹仁が駆けつけるが相変わらずの
貧乳ドジッ娘なので馬超にバカにされ気味・・しかし、そこに許褚が
駆けつけ、馬超が曹操をバカにすると、本気を出してしまい、馬超はあえなく
撃沈する。破れた馬超はボロボロになりながら、雨の中を彷徨い、
行き倒れていると、そこに劉備が現れ、馬超を助ける・・・・

後は続きからどうぞ

ikkixx0326_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回のストーリーは以上ですw 
Aパートに今までのストーリーを振り返る部分がけっこう長い時間あったんですが
今までのストーリーといっても、DDまでの分でした(GGはあまりにもアレ
だったんで省かれたか?w) 振り返るということで、今までの映像が
出るかと思ったら、ちゃんと、振り返る部分の映像も全部新しかったのが
嬉しかったですね。さすがに1期の絵はちょっと古すぎますしね、2期の絵は
まあ大丈夫だとは思うんですけど、その部分も全部ちゃんと新しい画像で
絵に統一感があってよかった。

ikkixx0326_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回、アニメに新しく登場したのが、馬超。あれ、馬超ってこんなキャラだった?
と一瞬思いましたが、アニメは独自路線なのでこれも可でしょう。GGの部分が
語られないってことは、感じとしてはDDの後の話という感じなんですかね?
しかし、それでも、ED見た感じだとGGからのキャラ、左慈(男じゃないほうの・
元王允)とか孫権(ほんとは小喬)も出るようなんでどうなるのかな?って感じです。
今までのストーリー振り返る所で、久々に董卓出たんだけど、董卓の絵も
新しくて、前より美少年になってて萌えたw もちろん声は浪川だし。
左慈(ほんとは王允)も出るのかな? 今までのストーリーの中には出てて、
遊佐さんの台詞もあったけど・・。

乳首は今までのストーリー振り返るシーンの中で孫策が出してましたw
パンツ率は相変わらずものすごく高いです。それが売りですから出さないで
どうするって感じですがねw 馬超もパンツだしまくってました。
なんかまた、フルサイズじゃなくてちょっと残念。Blu-ray/DVDになると
フルサイズになるんだよなあ・・・ 

初回はOPなし。

ikkixx0326_all.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示
右から・・・
関羽雲長
劉備玄徳
張飛益徳
諸葛亮孔明
馬謖幼常
趙雲子龍
曹仁子孝
許褚仲康
夏侯淵妙才
典韋
孟獲
孟優
于吉琅邪
賈詡文和
陳宮公台
呂布奉先
呂蒙子明
陸遜伯言
呉栄
左慈元放(最初は王允って名乗ってた)
孫権仲謀(実は小喬)
馬超孟起
孫策伯符

ED映像2
ikkixx0326_ed.jpg

次ぎの時間に恋姫無双の新作が放送されてるんで、生天目さんが恋姫の関羽役の
人となんか変なコーナーやってたw
ikkixx0326_namatame.jpg

スタッフ
原作:塩崎雄二(ワニブックス・月刊「COMIC GUM」連載)
監督・シリーズ構成:大畑晃一
キャラクターデザイン:りんしん
キャラクターデザイン・総作画監督:ごとうじゅんじ
アクション作画監督:田中良
プロップデザイン:宮脇謙史
美術監督:河野次郎
色彩設計:甲斐けいこ
撮影監督:小室正一
編集:たぐまじゅん
音響監督:清水勝則
音響制作:ザック・プロモーション
音楽:高梨康治
音楽制作:メディアファクトリー
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
アニメーション制作協力:アームス
製作:一騎当千XXパートナーズ(メディアファクトリー、ワニブックス、
AT-X、ジグノシステムジャパン、ブシロード、クロックワークス、
ジェンコ、ショウゲート)

キャスト
孫策伯符(CV:浅野真澄)
呂蒙子明(CV:甲斐田裕子)
周瑜公瑾(CV:日野聡)
劉備玄徳(CV:真堂圭)
関羽雲長(CV:生天目仁美)
張飛益徳(CV:茅原実里)
諸葛亮孔明(CV:門脇舞以)
趙雲子龍(CV:浅川悠)
馬超孟起(CV:遠藤綾)
孟獲(CV:田中 敦子)
孟優(CV:豊口めぐみ)
呉栄(CV:井上喜久子)
楽就(CV:飯島肇)
王允子師(CV:遊佐浩二)出てくるかな?出て欲しい
馬謖幼常(CV:亀岡真美)
曹操孟徳(CV:赤城進)
夏侯惇(CV:坂口周平)
許褚仲康(CV:武田華)
曹仁子孝(CV:斉藤千和)
賈詡文和(CV:河原木志穂)
司馬懿仲達(CV:斎賀みつき)
典韋(CV:高橋美佳子)
董卓仲穎(CV:浪川大輔)もう出ないだろうなw死んでるし
呂布奉先(CV:渡辺明乃)これももう出なさそう?死んでるからw
太史慈子義(CV:後藤淳一)
徐庶元直(CV:高岡瓶々)
韓遂文約(CV:三瓶由布子)
孫権仲謀(CV:掘江由衣)実は小喬です
左慈元放(CV:松岡由貴)
陸遜伯言(CV:高橋美佳子)
夏侯淵妙才(CV:喜多村英梨)
于吉琅邪(CV:小林由美子)
太史慈子義(CV:三宅健太)
陳宮公台(CV:岡寛恵)
いちよう思いつくだけリストしましたが、全部のキャラクターが
登場するとは限りませんので・・あしからず。

オープニングテーマ
Stargazer(スターゲイザー) 
歌:増田有華

エンディングテーマ
Endless Soul~終わりなき戦士 
歌:孫策伯符(CV浅野真澄)馬超孟起(CV遠藤綾)

ikkixx0326_next.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

なるほど、一騎当千も四期目がスタートしたのですねぇ。

>恋姫の関羽役の人となんか変なコーナーやってたw
なんというwwなんというww
三国志系が連続とはww
by まこたま (2010-03-27 22:20) 

takao

なんか,今回主人公の出番あったかなぁ?と思いました。
相変わらず,影の薄い孫策伯符だなぁ,とw
でも,意外と楽しめました。
by takao (2010-03-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。