SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0328_top.jpg

ブラッドレイ夫人を人質に取ったマスタングの狙いは、国やブラッドレイが
夫人さえも始末してもいい対象にしている事と、事が済んだ後、マスタング達が
間違っていなかった事を夫人に証明してもらう為だった。マスタングの反乱は
死人を出さずに、兵達を負傷させて、戦力を削いでいるだけだということで
中央軍もマスタング達を捕らえようと躍起になるがマスタング達の巧みな攻撃、
チャーリー隊やブリッグズ軍らの加勢により、セントラル全域を巻き込んだ
激しい市街戦へと突入する。

武器や弾などがつきかけたマスタング達に大量の武器や弾丸と共にレベッカが
トラックで現れるがマスタングは思わぬ人物と再会する。

後は続きからどうぞ

hagaren0328_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

支援物資を乗せたトラックを運転していたのは、あのマリア・ロス少尉だった。
そして、マリアから、もう1人の協力者の存在を明かされたマスタングは
その人物と電話で話す・・

hagaren0328_1.jpg
ハボックキタ――(゚∀゚)――!! 。・゚・(ノД`)・゚・

セントラルから煙りがあがって警報が鳴っている事を確認したエド達は
混乱に乗じて地下中心部を叩く為に動き出す。すでに国土錬成陣が発動した時の
カウンターは仕込んであるが発動させないにこした事はないとホーエンハイムは
言う。プライドと共に閉じこめられているアルに「行ってくる」と言うエド。
プライドは暗闇の中で何も言わずに、アルの甲冑の頭の部分を叩いていた・・

中央に乗り込んできたブリッグズ兵を下がらせろとアームストロング少将に
銃をつきつける軍幹部達だったが、アームストロング少将は軍幹部の1人を
射殺し、反逆ののろしをあげる。

中央に入ったエド達は、地下への入口を求めて、第三研究所へ向い、
エドのサル芝居でまんまと衛兵を突破し、研究所の中に入り込む
hagaren0328_2.jpg

中に入り込んだエド達は二手に分かれ、お父様の捜索を開始するが、
ランファンと一緒の組になったホーエンハイムは、ランファンの気持ちを察し
ランファンをリンの捜索へ向かわせる。

マスタング達やブリッグズ兵、そして、アームストロング少将・・彼等の
反乱にしびれを切らした上層部はあの不死の軍団をついに起動する。
起動した不死の軍団は一斉に叫び声をあげ、その声は地下内に響き渡り
エド達もその声を聞く・・・

hagaren0328_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

------------------------

いや~今回は、なんといってもハボックのシーンが、ほんと感動ですよね。
あのシーン、ほんと、完璧すぎる。ランファンが戻ってきた時も鳥肌ですが
このハボックのシーンは鳥肌と涙って感じですね。漫画で、この部分を
初めて読んだ時の感動が甦りました・(ノД`)カンドー あ、マリア・ロスの
再登場シーンもいいですよねw ハボックに気をとられてうっかり
忘れがちなんですけど。早く何も知らないでマスタング大佐を恨んでいる
ブロッシュ軍曹にロス少尉が生きている事を教えてあげて欲しいw

そういえば、あらすじに書かなかったけど、メイチャンもエンヴィーかかえて
すでに中央に入って地下に潜入しちゃってますよね。

第三研究所に入る時のエドの猿芝居が笑えるw 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

日影

始めまして いつもTBでお世話になってます
日影です!

コメントありがとうございました(*´ー`)
ハボックがこんなところで復活の登場だなんて感激でした!!
マスタングも驚いてましたよねw

エドに対する「お前ヒドイねぇ」のホーエンハイムのツッコミが
笑えてなりませんでした!!

それでは失礼します…

by 日影 (2010-03-28 20:32) 

Gomarz

日影様
こちらこそ、お世話になっております。
>>ハボックがこんなところで復活の登場
ハボックのこの再登場シーンは、ハガレンの中でも
指折りの名シーンだと私も思います。そりゃマスタングも驚きますよね。

>>ホーエンハイムのツッコミ
ホーエンハイムとエドのこういうやりとりが微笑ましいですよね~
by Gomarz (2010-04-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。