SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第24話「その涙を見ない為に」 [アニメ]

fairy0329_top.jpg

ジュピター発射を阻止する為に、内部に侵入したナツはエレメント4の1人
大火の兎兎丸との戦いに挑むがお互いに相性が悪い2人の戦いは一進一退?で
なかなかジュピターを破壊できない。しかし、戦いの中で、ナツは炎の制御を
克服し、ついにはあと数秒を残してジュピター破壊に成功する。

ジュピターが破壊された事で激怒したジョゼはファントムの本部を変形させ
ギルドの最終兵器、超魔導巨人ファントムMkⅡになり攻め込んでくる。
内部からナツが壊してくれる事を期待するフェアリーテイルメンバー達だが
移動要塞化しているファントムの中でナツは乗り物酔いw 兎兎丸は動けなく
なっているナツに攻撃をくわえようとするが、ナツに遅ればせながら内部に
侵入していたグレイとエルフマンにやられて遠くの空の☆になった・・

後は続きからどうぞ

動き続けるファントムMkⅡは禁忌魔法の一つ煉獄砕破の魔法陣を描き出す。
その魔法陣のサイズから、このままでは暗黒の波動でマグノリアの街自体が
危ないということになり、内部のナツ、エルフマン、グレイは手分けして
動くギルドの動力源を探し出そうとする。暗黒波動が発射されるまで
ルーシィに化けたミラジェーンは時間を稼ごうとするが、ジョゼには正体が
見破られていた。自分を欺こうとしたミラジェーンをジョゼは巨人で捕まえ
握りつぶそうとする。

fairy0329_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

内部で動力源を探していたエルフマンは、エレメント4の1人、ムッシュ・ソルと
戦っていたが、ムッシュ・ソルに過去を読まれ、妹のリサーナを亡くした時の
事を思い出す。ミラジェーンのS級クエストのサポートに赴いた時
強敵相手に、全身接収(テイクオーバー)を試みたエルフマンは、魔物の魔力の強さに
理性をなくし、エルフマンの暴走を止めようとしたリサーナを誤って
自らの手で殺してしまったのだった。それ以来、トラウマで全身接収を
使えなくなってしまったエルフマンをリサーナの姿を作り出し、姑息に
攻撃してくるムッシュ・ソル。壊れた外壁から外を見たエルフマンは
姉のミラジェーンが潰れそうになっているの見てしまう。涙を流し
自分だけはどうなってもいいから逃げてと言うミラジェーンを見たエルフマンは
奮い立ち、ついに全身接収・獣王の魂(全身テイクオーバービーストソウル)を発動する。

------------------------

けっこう、じっくりリサーナが亡くなってしまった時の事やりましたね。
暴走状態だったとはいえ、なんとエルフマンがリサーナを殺してしまったという・・
そりゃ、エルフマン、トラウマになるわね・・。ムッシュ・ソルの攻撃の
姑息っぷりが悪党すぎるw 今回、ルーシィに化けたミラジェーンしか
出てないけど、当のルーシィは大丈夫なのか?とか思っちゃいますよね。
そういえば、ルーシィの中の人も心配なんですよぉぉ つい昨日、やっと更新された
ブログとか読むと、ホント心配になります。 でも、今日の更新での記事は
ちょっと元気出てきたっぽく、仕事も明日から再開とか書いてありましたので
ちょっと安心しました・・。延期されたファンクラブイベントとかどうなるのか
ゴマパパは心配してたよ。(その他もろもろイベントも・・)
髪の毛切った写真出てたけど・・相変わらず・・っていうか何をやっても・・・
(;´Д`)カワエエ~! 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ayuchans

なんかフェアリーテイル笑いあり涙ありでいい作品だとおもうんですよねゴマーズさん頑張れ!
by ayuchans (2011-08-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。