SSブログ

君に届け episode.25「新年」 最終話  レビュー キャプ [アニメ]

kimitodo0331_top.jpg

きっかけはいつも風早くんだった

爽子は入学した時からの事を色々と思い出し、自分にとってかけがえのない
時間を過ごせたのは風早に出会えたからだと実感する。印象が変われる
ようにがんばると言う爽子に、爽子はいい方向へ変わっていると
風早は言う。「大丈夫だよ!」 
思いがけない風早の言葉に感動しきりの爽子は、せっかくあやねが
施してくれた化粧がくずれてはなるまいと、必死で涙を引っ込めるw

kimitodo0331_1.jpg

風早は爽子と初めて出会った事ももちろん覚えており、風早がそんな事を
覚えてないと思っていた爽子はまた新しい風早の一面を知る。その上、
ずっと爽子の事を好印象にとっていてくれている風早の気持ちをちょっと
知る爽子・・・しかし風早がほんとは爽子の事を大好きだという事実は
イマイチ届いていないのであったw

それでも爽子は、以前なら、「風早くんみたいになりたい」と思っていた
自分が、今は「風早くんに少しでも可愛いと思われたい」と思っている
事を自覚する。風早は風早で、今日の爽子がとびきり可愛い事に
照れまくっているのであった・・。

後は続きからどうぞ
kimitodo0331_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、ジョーを引き留める為に飲みたい甘酒も我慢し、ダウンジャケットに
穴まで開けて耐えていた龍はついに耐えきれなくなりw、うんざりした様子で
その場から1人で去り甘酒を飲んで帰ろうとする。
 
kimitodo0331_2.jpg
龍、頑張ったよw

あやねは千鶴に龍のフォローを任せ、千鶴は龍の元へ走る。
仏頂面な龍を微笑ませる為に、千鶴は「ちー」って言ってみてと龍に言うが
「絶対イヤだ」と断られるw

kimitodo0331_3.jpg
んな事言われても・・的な龍 (;´Д`)カワイイヨ龍

龍が、爽子と風早が、誰か知り合いに会っても、風早がなんとかするから
大丈夫だと千鶴を諭すと、参拝を待つ列の中に風早と爽子を見つける。
そんなわけで龍はとっとと念願の甘酒を飲んで帰ろうとするが、千鶴に
無理矢理参拝に付き合わされるのであった・・

そして、境内では参拝客達がカウントダウンを始め、ついに新年がやってきた。
爽子と風早がお互いにおめでとうの挨拶をすると、爽子の携帯にあやねと千鶴から
新年あけましておめでとうのメールが!風早は爽子への新年一番のメールを
千鶴とあやねに先に越されてしまった事をちょっと残念に思うが、それより
彼女達のお陰で爽子と大晦日を過ごせる事に感謝するのであった。

爽子はすぐに返信メールを千鶴とあやねに送る・・

kimitodo0331_4.jpg
ほんと、この2人と友達になれた事は宝ですな・・。

風早と参拝を終えた後、階段の所が滑るので、爽子に手をさしのべる風早・・
もうそのまま手をずっとつないだままでいいじゃんと思わせるシーン・・w

千鶴が龍と一緒に参拝をしてると、龍は兄が元旦に帰ってくる事を伝える。
遊びに行くという千鶴は、ふっきれたように、もし龍に何かあったら、その時は
自分が龍をなぐさめてやると告げる。

参拝を終えた爽子と風早はおみくじ売り場に向い、おみくじを引く。
すると、風早は大吉だったが、爽子は凶w 爽子の恋愛運の所には

「今の人が最上迷うな」

とけっこうあたっている事が書いてあった。おみくじを木に結びつけた爽子に
風早は自分の大吉のおみくじをプレゼントする。風早の運を吸い取っては悪いと
遠慮する爽子に、風早は照れながら誕生日プレゼントとしても、爽子に
あげたいと言い、爽子も素直に受け取る。


kimitodo0331_5.jpg
「迷い」なんてあるかな
今思うと どうして恋愛感情かどうか
悩んでいたのか わからない
どうして・・ 憧れだけで 風早くんを見て
いられたのかも・・・



両親に連行されたジョーとようやく別れる事が出来たあやねは、参拝を終えた後
仲良さそうにしている風早と爽子を見て一安心・・変な男達にナンパされたが
そこにナンパに失敗したピンが通りかかり、あやねにたかっていた男達を
追い払う。2人はお互いにギャーギャー言いながら帰っていく・・

なんかお似合いだわw 
kimitodo0331_6.jpg
ピンがもっと活躍するのはこの後なんだよね・・2期に期待ですな。
 
初詣からの帰り道、風早と初めてであった場所にやってきた爽子達。

「今年は・・・どんな1年になるのかな・・・」

エンディング流れてキタ――(゚∀゚)――!! 
ここら辺から原作にはないオリジナルな部分・・

kimitodo0331_7.jpg
やっと甘酒にありつけた龍w

kimitodo0331_8.jpg
廃墟みたいな家の前を通りピンを脅かすあやね・・w

kimitodo0331_9.jpg
おおっ胡桃まで!! 

kimitodo0331_10.jpg
マルと風早弟

ここまでオリジナル部分 

家まで送ってもらった爽子は、「楽しかった・・すごく」と風早に伝える。
すると、風早は満面の笑みを浮かべて、「一緒だ!」と言う。そして
照れるように爽子に別れを告げ、その場から去るが、途中振り返って
見送る爽子の姿を確認する・・。 帰り道、風早は自分の短気を
いましめる事ができるのかなあ・・と思い、自信がない事に気付くw

風早が帰った後も、風早の姿が見えなくなるまで見送った爽子は風早が
自分にとってどういう存在なのかを思う・・

「同級生」
「隣の席の男の子」
だけどやっぱり「友達」ではないみたい
友達より もっと遠くて
友達より もっと欲ばりになっちゃう・・
「すきなひと」

kimitodo0331_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

------------------------

あれーもっとうまくまとめてくるかと思ったら、ほぼ原作通り、君に届かない部分で
普通に終わってしまった。まあ、いきなりここで、オリジナル展開きて、告白とか
キスとか、抱きしめるとかそういう急展開来て、君に届いた!万歳!で終わるよりは
いいですけどね。そういう意味ではいい終わり方だったのかな? 2期ありきな
終わり方なのかも?とか色々思ったが、別に今の所2期の予定はないっぽいし・・・。

あらすじに部分に書いたように、綺麗に終わらせる為のオリジナルな部分は
ほんのちょっとだけで、今まで通り、原作に忠実な感じで終わりました。
最後の爽子の心のつぶやきの部分、原作と一緒なんですけど、言葉の順序がちょっと
変わっていました。言葉の順序を変えるだけで、ちょっとだけニュアンスも
変わるもんだなあ・・って思った。原作だと、「隣の席の男の子」の後に「すきなひと」
が来るんですけど、この1点が違うだけで、アニメの方はこのシーンが原作より
明るい感じで終わったような気がする。原作だと、欲ばりになっちゃうもの・・で
終わるんで、なんとなく暗雲立ちこめてるような感じなんですよね。これから
爽子がその欲ばりになった気持ちとどう向き合っていくのか?的な感じで。
で、その通り、この後の話で風早と爽子の間に色々あるわけですよねえ・・。

それにしても、君に届け・・面白かった! これで火曜日深夜の悶絶+感動タイムが
終了だと思うと、ものすごく淋しいですね・・。

キミトドコーナーでまりえ穴がいきなり歌いだして、どうしようかと思ったw
最後まで、アニメの余韻無視なコーナーでしたな・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
episode.1 「プロローグ」
episode.2 「席替え」
episode.3 「放課後」
episode.4 「噂」
episode.5 「決意」
episode.6 「友達」
episode.7 「土曜の夜」
episode.8 「自主練」
episode.9 「新しい友達」
episode.10 「協力」
episode.11 「とくべつ?」
episode.12 「恋愛感情」
episode.13 「恋」
episode.14「くるみ」
episode.15「ライバル」
episode.16「夜噺(総集編)」
episode.17「休日」
episode.18「千鶴の恋」
episode.19「夢」
episode.20「プレゼント」
episode.21「初雪」
episode.22「クリスマス」
episode.23「ふたり」
episode.24「誕生日」

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

ここで最終回でしたか~。
どう見ても2期ありきな感じではありますが、どうなんでしょうねぇ。
( ゚д゚)ハッ!まさか実写映画で補完ッ!
うむ、それはご勘弁願いまするw!
by まこたま (2010-04-04 23:27) 

Gomarz

まこたま様
>>2期ありきな感じではありますが
いやー2期作ってもらいたいですよ。君に届いちゃう部分まで
だったら1クールくらいで済みそうですけどw

>>まさか実写映画で補完
そういえば、実写のキャスティング決まりましたね。
風早=三浦春馬 爽子=多部ちゃん 
ということです。
私が想像していた風早=岡田 将生 爽子=ガッキーは
却下でしたw
by Gomarz (2010-04-08 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。