SSブログ

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #12 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド Dance In The Vampire Bund 最終話 レビュー キャプ [アニメ]

dance0401_top.jpg


刺客との戦いで深手を負ったアキラは牙なしの家で治療を受け、眠りに
ついていた。その眠りの中でアキラは1年半前に起きた出来事を思い出していた。
1年半前、トランシルヴァニア、ツェペッシュ公主家の城跡での作戦行動中
アキラは城跡の地下で真祖の血にまつわる重大な事を目撃していた。
無数の棺桶の中はすべてミナ姫にそっくりな者達が眠っており、その者達は
一カ所に集められ、1人だけ目覚めていたミナ姫にそっくりな者が
血を垂らすと、集められた女達は次々と死に絶えていく・・その時、
1人だけ生き残ったミナ姫によく似た少女は、あとは自分と、ミナ姫だけが
残っている・・というような事を呟く。

目を覚まし、再びミナ姫の元へ向かうアキラは、バンドに住んでいる大勢の
牙なしの人達に出会う。ミナ姫は孤独に生きていた牙なしの人達を世界中から
集め、彼等に再び家族を作らせ、もう一度生きる喜びを与えていた。牙なしに
とってミナ姫は、希望をくれた恩人なのである。集まった大勢の牙なし達は
アキラに声援を送る。アキラはその様子を見て、それがミナ姫が作り上げたもの
であり、ミナ姫が守ろうとしているものだと思い、これが自分の生きる世界
なんだと決意を新たにする。

dance0401_1.jpg
牙なしの人達との出会いに涙するアキラ

後は続きからどうぞ

dance0401_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

牙なしの所から戦いに再び出る時に、自分に細胞転化阻害剤?が投与されていた
事を知ったアキラ。それが原因で狼にうまく変身できなかった・・・そして
そんな薬はもちろん自ら投与した覚えはない。思いつく原因はただ一つ、
美刃がアキラに食べさせた飴玉だけだった。そしてついに、美刃があの
ヒーロースーツwに身を包んで現れる。美刃はミナ姫、三支族もろとも全部を
滅ぼす為に使わされた?者らしく、その主人は1年半前にアキラが見た
あのミナ姫にそっくりな少女だという。

一方、ミナ姫は三支族達から聞いた真祖の遺産についてヴォルフガング達を
問いただして、その真相を聞こうとするが、その真相はアキラしか知らない
という。三支族達はその遺産が、真祖の血であると信じているらしい。
ミナ姫はそんな真祖の遺産うんぬんに惑わされることなくアキラの帰りを
信じて待つ事を決意する。

アキラと美刃の最後の戦いは始まっていた。

美刃が変身すると・・
dance0401_2.jpg
これが

dance0401_3.jpg
これになるw 

2人の戦いは死闘を極め、アキラの左腕は切り落とされ、戦いは美刃が勝利したかに
思えたが、アキラのミナ姫の所へ戻るという執念はすさまじく、彼を再び
奮い立たせ、最後には美刃を倒す事に成功する。アキラ達の戦いをモニターしていた
三支族とミナ姫達、三支族は自分達が賭けに負けた事に逆ギレし、賭け自体を
無効にしようとするが、ヴォルフガング達や、ミナ姫の並々ならぬ命をかけた
気合いに負け、ついにはミナ姫を王を認め、跪く。

dance0401_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

三支族の戦いに勝ったミナ姫は部屋を出て、アキラの元へ走る。
傷つきボロボロになりながら帰還したアキラを涙を流し抱きかかえるミナ姫。

「笑っててくれ・・その為に俺・・」

アキラの言葉に涙を堪え微笑むミナ姫。力尽き倒れるアキラに、礼砲三哮を
送るヴォルフガング達。


どこかの古城・・
ミナ姫にそっくりな少女に美刃の死が報告されていた・・・
dance0401_4.jpg
ミナ姫じゃない誰か・・。


バンドの最下層、クレイドルでは、美刃の墓を前に、アキラとミナ姫が喋っていた。
アキラは自分が1年半前に見た事をミナ姫に報告したらしく、ミナ姫は美刃が
使えていた少女の正体はいったい何者なのか・・と呟く。
ミナ姫は自分の望みを叶えてくれたアキラに、今度は自分がアキラの望みを
聞く番だと言う。

傍にいてくれ・・姫さん。俺の命が尽きるその時まで
ずっと・・俺の傍に・・・

そう言うアキラに、自分は唯一無二の王ではないかもしれないが、それでも
いいか?とミナ姫が言うと、アキラは、自分にとっての姫はミナ姫だけだと
答える。ミナ姫とアキラはどちらかの命が尽きるまでお互いに傍に居ることを
誓い、指切りをする・・・・。

dance0401_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

---------------------

面白かったですね。しかし、アキラが見たという1年半前のアレとか、もう1人の
ミナ姫、とか、ミナ姫のクローンみたいのいっぱいとか、真祖の血とか、
真祖の遺産とか・・そういうのがちょっと意味不明っていうか、もうちょっと
具体的な説明が欲しかったかも。美刃って、ローゼンマンの刺客でもあり
あのミナ姫2号みたいのの従者でもあったって事なんでしょうか?こう見ると
ちょっと投げすぎな部分が多いような気もしてきた。原作読んでいても
不明だっていうのはどういうw そういえば、原作の9巻にもミナ姫そっくりな
のが出てきたけど、あれとかもなんかこれ系なのかな? 

EDにアンジーとか出てるんで、アンジーとかもちょっと出るかと思いきや
全く出てこなかった。もしかして、2期作るつもりでもあるのかな?とちょっと
思いました。出来たら嬉しいですね。中村悠一の演じるアキラはほんと
アキラって感じで、超はまり役でしたね。漫画の方読んでても、アキラの
台詞が中村悠一が演じる為に作られた台詞っていうくらいはまり役なんですよ。
そんなわけで、またいつか、アニメになればいいですね。

最終回だっていうのに、相変わらず、紙芝居みたいな部分多くて、さすがシャフトw
関係ない風景とか、黄色い画面とか差し込み過ぎ? Blu-rayの方では修正してくるかな?

なんか見終わって、面白かったが、やっぱり美刃とか出る必要なかったような気が汁。
浜さんを素直に出したほうが良かったよ。 っていうか、あのミナ姫2号は
いったい何者なんだろうねえ・・・。 古城ってどこの古城だよ!!w

エンドカードは原作者の環望先生でございます。
dance0401_end.jpg

中村悠一コーナー
dance0401_yucan.jpg
アニメ女子部、今回のコーナーは「中村悠一の○○でしょうがない!!」
中村さんが選んだのは「会いたくてしょうがない!!」でした。
中村さんが会いたくてしょうがないのは、杉田智和では・・と素人考えが
一瞬よぎりましたが、今回はアニメ女子部が女子の為のコーナーで
あるということを重視したので、答えもそんな感じでかわいいのを
出してきましたw 中村さんが会いたくてしょうがないのは
「ライオンの赤ちゃん」だそうで、一回触ってみたいそうです。あと
出来れば飼いたいとか言ってた(小さい頃だけw)サファリパークとかに
そういう季節にいけば、だっことかできるんじゃないか?と思いましたが
オファー募集中だそうです。

そういえば、アニメ女子部 中村悠一特番がありますね。ものすごく楽しみ
にしてますん。4月2日と4月6日(再放送)にやるらしいので要チェックです。
dance0401_yucan2.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 プロムナイト
#02 ハウリング
#03 ティーン ウルフ
#04 インタビュー ウィズ ヴァンパイア
#05 シャドウ オブ ヴァンパイア 
#06 フロムダスク ティルドーン
#07 イノセント ブラッド
#08 ニア ダーク
#09 ロストボーイ
#10 ワルプルギスの夜
#11 アンダーワールド

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

原作も読んでない私には結構イミフな部分が多かった気がします。
多分一般的にはあまり評価が高くないアニメでしょうね。
私は結構好きだったんですけど…

>中村悠一の演じるアキラはほんとアキラって感じで、超はまり役でしたね。
カッコよかったですね!私もミナ姫とアキラはハマってるなぁ~と思いながら見てました!
アキラがミナ姫をちゃんと愛してると言う純愛的な部分にすごく声がマッチしてたと思います。
男性声優では福山潤さんとか中村悠一さんが結構好みですね。演じてるキャラも好きなキャラが多いし。アルト君は嫌いですけどw
by bapio (2010-04-02 17:31) 

Gomarz

bapio様
>>原作も読んでない私には結構イミフな部分が多かった気がします
原作を穴があくほど読んでいる私にも意味不明な部分が
ありましたw

>>多分一般的にはあまり評価が高くないアニメ
どうなんだろう、アマゾンの評価とか見るとみんなそれなりに
いい評価しているとは思うんだけど・・内容もあったし、
ストーリー的にもよかった。唯一アレなのは、シャフトの手抜き
満載だった事かなw 多分その部分はBlu-rayになれば
修正されてくると思うんだけど、どうなのかな?

>>私もミナ姫とアキラはハマってるなぁ~
ですよね~ミナ姫役の悠木碧もがんばってたなあって思いました。

>>アルト君は嫌いですけど
アハハ、bapioさん、アルト嫌いですよね。私は別に嫌いな部分は
ないんですけど。どっちつかずだからですか? でも
あの立場だったら、シェリルかランカなんて・・・選べない!w
by Gomarz (2010-04-08 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。