SSブログ

HEROMAN #1 ビギニング BEGINNING レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

heroman0401_top.jpg

アメリカ西海岸のセンターシティに住むジョーイは祖母と2人暮らしで、日々
アルバイトに励む普通の少年。裕福ではない為、テレビのコマーシャルで
流れるHEYBOというロボの玩具を欲しいなと思いつつも我慢するしかない
そんな日々を送っていた。そんなジョーイに対して恋心を抱くチアリーダーの
リナは、登校途中にジョーイをダンパに誘うが、それを見ていたリナの兄・ウィルや
その仲間達は、ジョーイはリナには釣り合わないと、ジョーイを締め上げ、
そこにジョーイの親友のサイが通りかかり、ジョーイは解放される。

放課後、化学教師の教授と呼ばれているデントンに用事を頼まれていたジョーイが
デントンの元へ向かうと、デントンは地球外生命とのコンタクトに成功したと
大興奮。しかし、このデントンのコンタクトが、地球に敵性宇宙人を呼び寄せて
しまった事を今は誰も知らない・・w

後は続きからどうぞ

heroman0401_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

サイと2人で下校している途中、ウィルとその仲間達を見かけるジョーイ。
ウィルの腰巾着で金持ちの家の息子のニックは、買ってもらったHEYBOをみんなに
見せびらかしていた。しかし、遊んでいる途中、HEYBOは車に轢かれてしまい
壊れてしまい、ニックはまた買ってもらうからいいやと、すぐにHEYBOを捨てて
その場から去っていく。ウィル達が去った後、ジョーイはゴミ箱から
HEYBOを拾い上げ、自分で修理する事にする。

ジョーイは何日もかけてHEYBOを修理し、ついに修理を完了させる。HEYBOを
HEROMANと名付けたジョーイは、バイトに出かけるが、バイトの途中、
降り出した雨を見て、部屋の窓を閉め忘れた事を思いだし、HEROMANが
濡れてしまうと焦り、一旦家に帰る。 自宅に戻ると、案の定、窓が
開いており、HEROMANは濡れていたが、そこに突然、雷が落ち、HEROMANを
直撃・・ジョーイがコミュニケーターを取り出すとコミュニケーターが
光りだし、ジョーイの左腕に・・・

heroman0401_1.jpg
こんな感じに

左腕に装着?されたコミュニケーターの光っている部分を押すと、HEROMANは
動きだし、巨大化(といっても、ジョーイの2倍くらいの大きさかな?)
ちょうどその時に、近くのフリーウェイで起きた事故に反応するHEROMAN、
ジョーイが光るコミュニケーターを押すと、HEROMANはジョーイを担いで
事故現場へ向かう。事故現場では、なんと、リナとリナパパが車に
閉じこめられ、気絶していた。近くでは横転したタンクローリーから漏れだした
オイルが今にも引火しそうという状況。ジョーイがリナを助け出そうとすると
車が大破していてドアが開かない。すると、HEROMANが車の屋根を引き剥がし
てくれ、これでリナ達が救助できると思えたが、そこで引火してしまい
辺りは炎の海に・・近くにいたジョーイは、コミュニケーターの謎の力によって
バリアーのようなものが張られ、無傷。ジョーイがどうする事もできずに
炎の海を見ていると、中から、リナとリナパパを背負ってHEROMANが
現れる。

heroman0401_2.jpg

君はやっぱり僕のヒーローだ!!

heroman0401_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃・・地球のすぐ近くにはワープしてきた敵性宇宙人が迫ってきていた。

--------------------------

なかなかこの時間帯ではお目にかかれないような絵の綺麗さに驚きました。
制作がボンズだからだと思うけど、とっても綺麗。リナなんか、最初見た時
ターニャかと思いましたよ(色合いが?)
ストーリーはなにせ、アメコミ系ですからベタな感じがしないでもないですけど、
まあこの時間帯ですから分かり易いアニメに越したことはない。少年ガンガンで
連載してるんで、読んでますけど、けっこう面白いです。ジョーイの成長とか
今は意地悪なリナの兄のウィルとかも、けっこういい奴だったり・・。

予告みた感じ、もう来週にはけっこう激しい宇宙人(スクラッグ)との交戦が
あるっぽいんでなんか楽しみですね。どんだけ地球が危機になるのかな? 
宇宙人とかいって最初、遠目だとロージェノムのラセンガンみたいな感じかと
思ってたんだけどよく見たら、なんか大きなゴキブリロボみたいな感じ?が
したんですけど凶悪そう・・次から次へと星を食い尽くしている感じが
出まくってました。

ぶっちゃけ、このアニメ見てる理由は、サイ役の木村良平にあります。
とにかく、木村良平の声が聞きたくてしょうがないんで、これで毎週けっこう
台詞のある役で出演すると思うと嬉しいですね。なんといってもサイは
かっこいいから。

スタッフ
原作:スタン・リー
監督:難波日登志
シリーズ構成:大和屋暁
キャラクターデザイン:コヤマシゲト
クリーチャーデザイン:武半慎吾
チーフアニメーター:川元利浩 富岡隆司
美術デザイン・美術監督:近藤由美子
色彩設計:岩沢れい子
撮影監督:木村俊也
音響監督:原口昇
音楽:METALCHICKS・MUSIC HEROS
アニメーション制作:ボンズ

キャスト
ジョーイ(CV:小松未可子)
サイ(CV:木村良平)
リナ(CV:小幡真裕)
デントン(CV:チョー)
ウィル(CV:保村真)
ニック(CV:陶山章央)
ヴェラ(CV:進藤尚美)
おばあちゃん(CV:坂井寿美江)
ゴゴール(CV:石塚運昇)

オープニングテーマ
「Roulette」歌 : TETSUYA
エンディングテーマ
「CALLING」歌: FLOW


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

空想野郎

こういうアニメが銀魂の後番だと知らなかったので、
なかなか面白くて引き込まれました♪
さすがボンズと川元さん作画ですねー。本当に
アメリカの田舎町の風景が綺麗。
田の身氏が出来たんで嬉しいです。
by 空想野郎 (2010-04-01 22:23) 

bapio

新番組チェックしてて、一番最初に惹かれたのがこれでした。
おもしろそうだ!と思いつつもエレメントハンターの二の舞にはならないだろうかとドキドキしてましたが、1話を見てみましたが面白かったです!
絵柄や作画も好みで綺麗ですし、結構単純に楽しめそうですね。

>サイ役の木村良平にあります。
東のエデンのタッキーですね?
全然気付かなかった…意識して聞いてみよう。
by bapio (2010-04-02 17:23) 

Gomarz

空想野郎様
>>ボンズと川元さん作画
なにかと綺麗でしたよね~。あと色合いとかも綺麗で
引き込まれるものがありました♪

>>アメリカの田舎町の風景
若干近未来設定ですよね。清掃車とか、ロボットアームで
ゴミ回収してたし。
by Gomarz (2010-04-08 10:31) 

Gomarz

bapio様
>>エレメントハンターの二の舞にはならないだろうかと
あれは日本のアニメではありませんからね~比較の対象に
ならないと思われます!

>>絵柄や作画も好みで綺麗
綺麗でしたよね、この時間帯のアニメは長寿アニメなので
あの高級感ただよう作画には驚きました。

>>東のエデンのタッキー
ですよ~ モロ、タッキー声だしてますから、是非意識して
聞いてみて下さい。
by Gomarz (2010-04-08 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。