SSブログ

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第1話「次は?」 レビュー キャプ 新作アニメ(2期) [アニメ]

oofuri0401_top.jpg

利央が家に帰ると、洗濯物を取りに来た兄と出くわしてしまう。兄・呂佳は利央を
負け犬呼ばわりし、桐青の仇を自分がコーチをしている美丞大狭山高校でとって
やるから西浦との対戦データを全部持ってこいと言い出し、その上、田島に連絡を
とって落とし穴にでも落としてやれと冗談?を言う。(冗談じゃないかw)

oofuri0401_1.jpg
利央を苛める呂佳・・許せん奴だ!!

その後、呂佳は後輩でもある桐青の主将、河合和己をファミレスに呼び出し
西浦の情報を集める。桐青にいた時代、最後の夏で初戦負けし、それ以来最近まで
ずっと野球に携われなかった呂佳が美丞大狭山でコーチをしている姿を見て
河合はいつか自分もまた野球をやろうという気になれるのかな・・と思うのであった。

後は続きからどうぞ

oofuri0401_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

球技大会の真っ最中である西浦では野球部マネージャーの篠岡千代がクラスメイトで
ダンス部に所属する友井紋乃と小川美亜からチアリーダーになりたいという相談を
もちかけられる。友井と小川は、阿部と気さくに喋る(そりゃ喋るよw)千代を
見て、千代は野球部員の誰かと付き合っているのか?と聞いてくるが、そんな
雰囲気はこれっぽっちもないと答える千代。

その頃・・・田島は球技大会で出るサッカーの試合の前に、三橋に、自分の
真横3メートルの所を常にキープして走れと指示を出す。試合が始まると、三橋は
その指示にしたがい田島の3メートルの所を常にキープする為に、田島とまったく
同じ動きを3メートル離れた所で行い、その様子を見ていた泉は三橋はいったい
何をやってるんだ??と思うw 田島が三橋を近くに走らせていた理由は、自分が
得点する為に必要な状況を作り出す為で、結局、いいように田島に利用(言葉は悪いが
ぶっちゃけそうだw)されている三橋を見て泣けてくる泉だった・・・。

球技大会後、午後からみんなで試合を見にいく西浦野球部員。
そこでモモカンから、次ぎの3回戦のスタメンが告げられる。桐青との試合での
シンカー打ちで右手を負傷し全治1週間の田島は4番サードから外され
1番ファーストになる。超不満げな田島に、モモカンはファーストは右打者
が増えているので強い球がくるし、三橋のように打たせて取るタイプの
投手にとっては重要なポジションだと言う、その上、1番打者は一番多く
打席に立てるし、足を警戒される中での盗塁は難しい分、面白いと、うまく
田島を乗せる。

oofuri0401_2.jpg
乗せられ、キラキラしちゃう田島w (;´Д`)カワエエ!

以下が次ぎのオーダー

1番ファースト 田島
2番セカンド 栄口
3番サード 泉
4番センター 花井
5番ショート 巣山
6番キャッチャー 阿部
7番ライト 沖
8番レフト 水谷
9番ピッチャー 三橋

ちなみに、桐青の時のオーダー

1番センター 泉
2番セカンド 栄口
3番ショート 巣山
4番サード 田島
5番ライト 花井
6番ファースト 沖
7番レフト 水谷
8番ピッチャー 三橋
9番キャッチャー 阿部

今回見に来た試合
先攻 岩槻西高校
毎年60人超の部員が集う県立高校
春は県大1回戦 昨年夏は3回戦に進出 ここ10年で力をつけてきた学校
夏の大会はこの試合が初戦

後攻 崎玉後攻 
部員11人 3年1人で1・2年生中心のチーム
春は部員が揃わず不参加 昨年夏も1回戦敗れている。
夏の大会はこの試合が2戦目
初戦は和光南を9対8の接戦で下している。

データ的には岩槻西の方が上だが、崎玉には前の試合の勢いが残っている。
どっちが勝つにしても、勝った方が次ぎの西浦の相手だ!

oofuri0401_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

------------------------

いやーもう最高ですね~ 
普通に、1期の続きって感じで始まりましたよw
しかも、画面が広い~!! 2期からはフルサイズ制作で嬉しい限りですん。
おお振りで誰が一番好きか?というのよく話すんですけど、私が一番好きなのは
田島ですね。いや、阿部君と答えたいんですけど、どうしても、田島君だわー。
だって、天才なんだもん。今回も、崎玉の前試合のスコアとか完璧に覚えているし。
桐青との試合でのあのシンカー打は、今でも何度でも見たい名場面です。
あと、榛名も好きなんですけど、出番少ないですよね~ 榛名のどこが
好きかというと・・・あのストイックさですかね?w あ、泉も好きかも。
っていうか、みんな好きですね、呂佳以外はw

呂佳がなんか嫌ですよね~っていうか、弟である利央に対するあの傍若無人な
態度とか、許せん!! 

スタッフ
原作 ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」
(講談社 月刊「アフタヌーン」連載)
監督 水島努
シリーズ構成 黒田洋介
キャラクターデザイン 吉田隆彦
総作画監督 髙田晃
谷口淳一郎
吉田隆彦
アクション
作画監督 谷口淳一郎
満仲勧
音楽 浜口史郎
音響監督 菊田浩巳
制作 A-1 Pictures
製作 おお振り製作委員会

キャスト
三橋 廉(CV:代永 翼)
阿部隆也(CV:中村悠一)
花井 梓(CV:谷山紀章)
田島悠一郎(CV:下野紘)
沖 一利(CV:佐藤雄大)
栄口勇人(CV:鈴木千尋)
巣山尚治(CV:保村真)
水谷文貴(CV:角研一郎)
泉 孝介(CV:福山潤)
西広辰太郎(CV:木村良平)
百枝まりあ(CV:早水リサ)
志賀剛司(CV:室園丈裕)
篠岡千代(CV:福圓美里)
友井紋乃(CV:矢作紗友里)
河合和己(CV:花輪英司)
仲沢利央(CV:宮野真守)
仲沢呂佳(CV:浜田賢二)
榛名元希(CV:松風雅也)
阿部敦の名前もあったw

オープニングテーマ 
「夏空」Galileo Galilei 

エンディングテーマ 
「思想電車」チュール

余談・・
今日、AT-Xのアニメ女子部絡みで、中村悠一の30分特番ありますね~
楽しみだわー!! 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(51) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。