SSブログ

いちばんうしろの大魔王 第1話 魔王が誕生しちゃった! レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

daimaou0403_top.jpg

西暦3000年、そこは魔法が当たり前に存在する世界だった。
教会の前に捨てられていた捨て子だった紗伊阿九斗は成長し、ついに
コンスタン魔術学院の編入試験に合格し、編入生としてやってきた。
魔法学院へ向かう道中、ひょんな事から同じ魔法学院の生徒、服部絢子と
出会い、その後、一緒に学院にバスで向かう。バスの中で、お互いの
夢などを少し語り合った2人は絢子の方式で友情の誓いを立てるが
ついて早々の健康診断でヤタガラスによる職業適性審査で将来、大司祭という
志を抱いていた阿九斗は・・・・

編入番号021 紗伊阿九斗 将来の職業・・魔王

阿九斗的には自分が将来魔王になるなんて、まったく予想外の事で、
わけもわからなかったが、その事を聞いた周囲は恐れおののき、その事は
あっという間に学校中に知れ渡ってしまう。

後は続きからどうぞ

daimaou0403_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

担任の鳥井美津子は阿九斗に、あまり気にするなと励ますが、阿九斗が死んだら
すぐに死霊としてよみがえらせてあげると不気味な事を言うw
1-Aの教室に案内された阿九斗は、友人の誓いを立てた服部絢子も同じクラス
だという事で絢子を見るが、絢子も他の生徒同様、阿九斗が将来魔王になると
いう事を知っており、つれない態度を取る。阿九斗は絢子の誤解だけは
どうしても解かないと・・と躍起になるが、クラス委員を決める時に
前期のクラス委員の絢子をそのまま委員にしようとすると、阿九斗の事を
気に入った三輪寛が阿九斗をクラス委員に推薦してしまい、ゴタゴタが
起きてしまう。

daimaou0403_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

堪忍袋の緒が切れた絢子は、阿九斗に決闘を申し込み、いきなり絢子と
戦う羽目になる阿九斗だったが、絢子の木刀を受けた際、突然膨大な魔力が
阿九斗から溢れだし、鳥井のシールドまで突き破り、教室を爆発させてしまう。

阿九斗の事はすぐに生徒会長の白石リリィにも報告されるが、今は
様子見の姿勢のリリィ。

男子寮に入った阿九斗は、阿九斗を慕う三輪寛に頼んで、女子寮にいる絢子に
会いに行くが、三輪が阿九斗に教えた方法がまずかったのか、絢子は大激怒し
再び阿九斗に襲いかかってくる。逃げる阿九斗の前に今度は曽我けーなが
現れ、とんちんかんな事を言ってきて、阿九斗を守ると言い出す。その様子を
絢子が見て、再び大激怒、曽我けーなは身を挺して阿九斗を守ろうとするが
その時、再び阿九斗の巨大な魔力が発動し、辺り一帯を吹っ飛ばしてしまう。

すると、今度はどこからともなく、ころね という阿九斗の監視員が現れ・・

daimaou0403_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-----------------------

けっこう、面白かったですね、なんといってもテンポがいいっていうか・・
パンチラがロザパン並みに多いっていうか・・絢子のフンドシ姿が笑えるって
いうか・・w 地上波の限界というくらいの露出の多さには感動しました。
っていうか、ローアングルなんですよね、常にw パンツやふんどしを
あえて出そうとしている姿勢が伺えてそこも好感が持てます(。_゜☆バキッ
それでもたくさん修正とか入ってましたが、これだけ放送できれば
上出来ではないかと!! AT-Xの方では多分ほぼ全部修正なしで出るのでは
ないかと思われます。(この程度なら視聴制限なし)暇があったら、AT-X
バージョンで修正部分を追記+追画像したいと思います。

内容もこれからの展開が色々とワクワクな感じで、登場キャラクターも
好感がもてそうな、印象に残るキャラばかりで、見ていて楽しい感じです。
声優も日笠陽子に愛生さん、悠木碧など、今旬な女性声優を多用、生徒会長の
広橋涼ははまり役で、阿九斗の近藤さんは文句なしって感じですね。
あ、三輪寛役が代永翼ですね~。

いや、ほんと、露出がけっこういい感じで、ここらへんまでちゃんと
出ると、見ていて好感ですね。ちょっとの修正も問題ないですよ。
そういえば、鳥井の声がたかはし智秋ですけど、AT-Xの今月の
番宣部長で初めてたかはし智秋をじっくり見たんですけど・・なんか
すごいですね、グラビアアイドルみたいなw 
イメージDVDのJUICY JUICY JUICYとかちょっと見てみたくなりました。
daimaou0403_takahashi.jpg
どちらかというと恵比寿マスカッツのメンバーみたいだなww

初回はエンディングにオープニングが来てました。主題歌はスフィアが
歌っているんですが、今までのスフィアの曲とはちょっと違う感じの
曲ですね~。

始まってすぐの注意書きのテロップのフォントが、がんデカで大爆笑でしたw
フォントサイズ間違えちゃったんじゃないの?とかゴマパパが言ってたw
daimaou0403_1.jpg

追記
AT-Xでも見ました。AT-Xの方では修正関係は見た感じ一切なく
顔のマーク等もありませんでした。特筆すべきは視聴制限ないのに
乳首が出た事ですかなw 
daimaou0403_at-x.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示

スタッフ
原作:水城正太郎(HJ文庫・ホビージャパン)
監督:渡部高志
脚本:赤星正尚
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクター原案:伊藤宗一
キャラクターデザイン・総作画監督:小林利充、小関雅
玄鶴・黒龍デザイン:宮武一貴
美術監督:河合伸治(スタジオユニ)
色彩設計:西尾梨香
撮影監督:大西博
編集:中葉由美子、村井秀明(岡林編集室)
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
音響監督:本山哲
音響制作:デルファイサウンド
プロデューサー:丸山創、加藤正純、横田正明、櫻井優香、神部宗之
アニメーション制作:アートランド
製作:コンスタン魔術学院(マーベラスエンターテイメント、
メディアファクトリー、ホビージャパン、エー・ティー・エックス、
グッドスマイルカンパニー、ジェンコ、ランティス)

キャスト
紗伊阿九斗(CV:近藤隆)
曽我けーな(CV:豊崎愛生)
服部絢子(CV:日笠陽子)
ころね(CV:悠木碧)
三輪寛(CV:代永翼)
江藤不二子(CV:伊藤静)
リリィ白石(CV:広橋涼)
鳥井美津子(CV:たかはし智秋)
照屋栄子(CV:戸松遥)
ピーターハウゼン(CV:中井和哉)

オープニングテーマ
「REALOVE:REALIFE」スフィア
エンディングテーマ
「Everyday sunshine line!」麻生夏子


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。