SSブログ

閃光のナイトレイド 第1話「救出行」 レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

night0406_top.jpg

1930年代 上海

鏑木財閥の会長が誘拐され、会長の救出を請け負った?諜報機関である桜井機関。
桜井機関に属し、特殊な能力を有する葵、葛、棗、雪菜の4人の若者達は鏑木
会長を救出する為に、作戦行動に出る。

三好葵
時間制限のあるサイコキネシス

伊波葛
テレポート能力を持つ(跳躍できる回数に制限がある)
目印になるものがないと跳べないような感じ。

苑樹雪菜
サイコメトリング能力 サイコメトラーみたいな感じ。
テレパシー能力もあるのか?

鍵谷棗
望遠、透視 暗視などの特殊な視覚能力
能力には月の光が不可欠?

後は続きからどうぞ

桜井信一郎
桜井機関の主宰している。諜報部員は特殊能力を有した者達を
集めている。一見いい人っぽいけど、実際はどんな人間だか
イマイチ不明。

night0406_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

鏑木会長の救出作戦の最初の作戦は成功したかに見えたが、救出したかと
思った鏑木会長の姿はなく、囮だった。雪菜が囮達からサイコメトリングを
した結果、鏑木会長は劉宗武軍の本家に移送されたという事がわかる。
雪菜の情報から、本家上空に飛行機で向い、棗の能力で鏑木会長の位置を
特定した。

会長を拉致した劉宗武からの要求は、最初、駐屯している日本軍の兵器を
無償で渡せというものだったが、今は、普通の誘拐のように金を要求。
国民党に反撃できる武器を手軽に調達するための鏑木会長の誘拐のはずが
今は武器ではなく金。もし金をゲットできたとしても金を武器に変えるには
時間がないはずの劉宗武・・・・つまり、劉宗武は武器を調達できる目処が
たっているという事で、その武器の調達先は・・? というような
感じになり、鏑木会長と劉宗武との間になんらかの取引が行われたのでは?と
いうような雰囲気に・・
しかしそれでもとにかく鏑木会長を連れ帰れば丸く収まるだろうと桜井は言う。

夜になり作戦行動が開始される。上空からパラシュートで劉宗武の本部内に
潜入した葵と葛は劉宗武軍の者になりすまし、鏑木会長に食事を運ぶふりを
して鏑木会長と接触する。案の定、鏑木会長は劉宗武と取引をしており
劉宗武は日本国から得た身代金で鏑木会長の所から武器を購入するというような
感じになっているという。劉宗武が武器を得る事によって起こる無益な
争いを防ぐ為にも鏑木会長を連れ帰らないといけないということで
さっそく鏑木会長を眠らせ、担ぎ出すが、間もなく事が発覚し、葵たちは
劉宗武軍の激しい追跡にあう。

棗と雪菜の誘導と葵の能力によって、なんとか抜け穴のある部屋まで
辿り着くが、国民党の突然の砲撃によって、部屋が大破し、抜け穴が塞がって
しまう。葵は葛に能力を使えというがなんか葛は自分の能力を使うのを
渋る。しかし、そうは言っていられない状況になり、ついに葛は
テレポート能力を使い、葵と鏑木会長を連れて劉宗武の本部から脱出する。

劉宗武の本部の情報を国民党に流したのは桜井
後日桜井に会った葵はその事を桜井に聞くと、桜井はその通りだという。
桜井が国民党に劉宗武を攻撃させほぼ全滅に追い込んだ本当の理由は、桜井機関の
葵と葛の目撃者を抹殺する為であったらしい。

night0406_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-------------------------
アニメノチカラ第2弾 閃光のナイトレイド 始まりました。
メインの脚本がDTBとかの大西信介だということで、けっこう面白そうだなとは
思っているんですけど、組織関係がまたちょっと複雑なような気が・・・w
とはいっても、2回も見れば把握できる程度かな・・? 第一話ではメインの
登場人物達の能力や立ち位置、所属する組織なんかの紹介をかねつつ、作戦行動が
あって・・と第一話らしい感じで、まあ、よかったと思います。面白いかは
第一話だけでは判断するのは難しいですけど、つかみはオッケーかな?

なーんか、今後、色々複雑な話になっていきそうな予感がしないでもないけどw

キャストが、葵の吉野裕行と葛の浪川大輔以外、あんまり知らない人なんですけど・・
雪菜役の生田善子なんて声優初挑戦みたいだし、星野貴紀もイマイチ知らん。
そういう意味で初々しいキャスティングなのか?w 吉野裕行が中国語がんばって
いるのがなんかよかった。浪川の低い声も渋いですね。

音楽が葉加瀬太郎ということで、その色がけっこう濃くでてましたね。

スタッフ
原作・制作:A-1 Pictures
監督:松本淳
キャラクター原案:上条明峰
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
メインライター:大西信介
音楽:葉加瀬太郎、門倉聡
音響監督:山田稔
美術監督:谷岡善王
美術設定:金平和茂
メカ・プロップデザイン:常木志伸
撮影監督:那須信司
助監督:ヤマトナオミチ
色彩設計:中島和子
製作:閃光のナイトレイド製作委員会

キャスト
三好葵(CV:吉野裕行)
伊波 葛(CV:浪川大輔)
苑樹雪菜(CV:生田善子)
鍵谷 棗(CV:星野貴紀)

オープニングテーマ
「約束」歌 ムック
エンディングテーマ
「未来へ…」歌 HIMEKA

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。