SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第265話 「進化!? 最後の刀獣の脅威!」  斬魄刀異聞篇はこれで終わり [アニメ]

bleach0406_top.jpg

今日も死神と斬魄刀達が刀獣退治に勤しんでいると、風死が闘っていた刀獣が
トドメを刺す前に突然消え刀に戻ってしまう。風死はこの事を不審に思い、
檜佐木には言わないが、他の斬魄刀達に相談する。そして、どうやらこの現象は
いずれ自然に滅んでしまう刀獣がなんとか生き残ろうと、他の刀獣の力を奪って
いるという事がわかり、その奪っている刀獣、霧風が巨大になり進化の最終
段階を遂げようとしていた。

そして、それは、斬魄刀達にも同じ事で、斬魄刀達の実体化が解け、消える時が
近付いているという事でもあったのだ・・。

後は続きからどうぞ


霧風との最期の闘いを前に、斬魄刀達は、それぞれの死神達と思い思いの時間を
過ごしていた。
 
bleach0406_1.jpg
なんか寂しい・・

そして、千本桜、袖白雪、蛇尾丸、氷輪丸、灰猫、飛梅、花天狂骨、風死、鬼灯丸、
疋殺地蔵、雀蜂、黒縄天譴明王、双魚理、侘助、瑠璃色孔雀・・・は強敵霧風を
相手に最期に闘いに身を投じるが、実体化にも限界がきており、総出で霧風に
立ち向かっても、劣勢に陥ってしまう。霧風の能力は自身の体を霧状にして
相手から霊圧を吸い取ってしまうという力で、なかなか攻撃が通じない。
万事休すか・・と思われた時、死神達が現れる。恋次、ルキア、吉良、檜佐木、
乱菊、雛森、七緒、死神達は、斬魄刀達を助け、ついに、斬魄刀達は
それぞれの刀に戻り、恋次は卍解し、皆の力を一つにして霧風を退治する。

闘いが終わったその場にはもう斬魄刀達の姿はなかったが、それぞれの刀からは
彼等のぬくもりのようなものが死神達に伝わる。それはどこかなつかしい・・
そんな感じだった。

bleach0406_2.jpg

死神図鑑ゴールデン
bleach0406_3.jpg
次週からはいよいよ本編に戻ってきます。長かった迂回ルートの斬魄刀異聞篇。
そりゃ、ウルキオラも茶するよw

-----------------------

なんかあっけなく終わってしまいました斬魄刀異聞篇。最後にまさかの村正復活を
期待してましたが、そんなのも一切なし。っていうか、今日、斬魄刀異聞篇が
終わるとは思ってなかったのが事実w 結局、千本桜の素顔も出ず・・超がっかり。
っていうか、斬魄刀達の持ち主も全員そろったわけじゃないって・・持ち主が
来てなかった斬魄刀達は、恋次の卍解に力を貸して消えていった~という感じ
なのでしょうかね。とにかく、色々と寂しい斬魄刀異聞篇 最終話でした。
映像的にもイマイチ・・w まあ、村正が終わってからはおまけ話みたいな
ものでしたからね・・。結局、全35話ですか斬魄刀異聞篇、長かったですね

次回からはいよいよ、本編ですよ~ って、前の話忘れちゃったよ。漫画でも
また読んで補完するかw どこらへんまでやってたんだっけ、アニメ。
ウルキオラと闘うところか。

中村悠一が村正の声をやるんで、斬魄刀異聞篇だけ毎回レビューということで続けて
きましたが、今後は、気がむいたらレビューしていく予定・・なんだけど
こうなったら、ずっと続けるかな・・どうしよう。

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」
第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」
第248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」
第249話 「千本桜卍解!現世の攻防」
第250話 「その男・朽木家ゆえに・・・」
第251話 「闇の歴史!最凶の死神、誕生」
第252話 「白哉、裏切りに隠された真実」
第253話 「虚閃!? 明かされた村正の正体」
第254話 「白哉と恋次、六番隊再び!」
第255話 「終章・斬魄刀異聞編」
第256話 「怒りの白哉!朽木家崩壊!」 
第257話 「新たな敵!刀獣の正体」
第258話 「迷子の蛇、受難の猿」
第259話 「恐怖!地下に潜む怪物」
第260話 「決着!? 檜佐木vs風死」
第261話 「未知なる能力者!狙われた織姫」
第262話 「悲劇の刀獣!灰猫、号泣!」
第263話 「幽閉!? 千本桜&蛇尾丸」
第264話 「女の戦い?花天狂骨vs七緒!」 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

魁 邦

私、毎週楽しみに待っているのです!
だからどうか、これからも続けてください!
お願いします!
by 魁 邦 (2010-04-21 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。