SSブログ

迷い猫オーバーラン! 第1話「迷い猫、駆けた」 レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

mayoineko0406_top.jpg

孤児院育ちの巧は都築乙女に引き取られ、今は洋菓子店「ストレイキャッツ」
のオーナー?乙女が海外に人助けの旅に出ている時、巧の事を幼なじみで
同じ孤児院で育ったツンデレ芹沢文乃が起こしにやってくる。

mayoineko0406_1.jpg
こんな起こされ方・・w クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんなわけで始まった迷い猫オーバーランですが、あらすじをまとめるのは
困難なので、適当に説明を・・・

後は続きからどうぞ
 
mayoineko0406_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

洋菓子店「ストレイキャッツ」
都築巧と都築乙女が経営する洋菓子店 味はイマイチらしいのだが乙女の
ファンの人が多いので客足は途絶えないらしい。お菓子作りには乙女以外に
巧や、その友達も参加する。

私立梅ノ森学園
理事長が趣味でやっている中高一貫校。趣味でやっている為に授業料は
すべて無料。両親のいない巧や文乃が通えるのはそれが理由。

梅ノ森千世
つるぺた系の理事長の孫。アニメ好きのオタク。理事長の孫という権力を
ふりかざして?巧や文乃をコミケに参加させコスプレをさせようとしたりするw
本当は、巧達と一緒に遊びたいだけで、常に仲間に入るチャンスをうかがっている
っぽい。常に2人のメイド(佐藤&鈴木)がついている。

菊池家康
巧の男友達その① オタク

幸谷大吾郎
巧の男友達その② 普通の少年? まだよくわからんけど、常識人っぽい。

ここらへんの事が色々絡んで物語は進み、最後に帰ってきた乙女が大きな
猫を拾ってきてしまう。正確には猫耳のような髪型をした霧谷希

こんな感じでしょうか。けっこう面白かったですよ。さすが話題作?
テンポもよく、絵もかわいい。猫満載なので、猫好きにとってはたまらんのです。
声優もなかなか・・伊藤かな恵、竹達、井口・・なるほどという感じですね
メイドの1人の声が黒子だったw あれ、掘江由衣? どこに出てた??
あとで見直そう。

mayoineko0406_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

最初の豪快なパンツにはびっくりしました。その後もパンチラだらけかと
おもいきや、パンツはそんなに出なかった。メリハリか!?

思ったのが、孤児院とか、両親がいないとか、今回でてきた嘘つきの少年とか
その少年が最後謝りに来た時の様子とか・・けっこうシビアな現実みたいのも
織り込まれている感じがしました。少年の親が少年と一緒に頭下げている姿とかも
なんともいえない感じが・・・。

今回のレビューはこんな所です。手抜きじゃないですよw

スタッフ
監督:交渉中 板垣伸?
シリーズ構成:松智洋
メインライター:木村暢
キャラクターデザイン:中本尚子
音響監督:明田川仁
音楽:高木隆次
制作:AIC
製作:迷い猫同好会

キャスト
都築巧(CV:岡本信彦)
芹沢文乃(CV:伊藤かな恵)
梅ノ森千世(CV:井口裕香)
霧谷希(CV:竹達彩奈)
都築乙女(CV:佐藤聡美)
鳴子叶絵(CV:堀江由衣)
竹馬園夏帆(CV:田村ゆかり)
菊池家康(CV:吉野裕行)
幸谷大吾郎(CV:間島淳司)
佐藤(CV:佐藤利奈)
鈴木(CV:新井里美)

オープニングテーマ
「はっぴぃ にゅうにゃあ」
歌 芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
エンディングテーマ
「イチャラブCome Home!」
歌 芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

Sacchan

これは確かにあらすじが書けない(^^;)

まぁ、お話自体は「テンプレ通りのラブコメ」で片付けられるので、
そこを丁寧に描くよりもキャラの魅力をアピールしていくのは正しいのかも
しれません。しかし、受け付けない人は受け付けないんだろうなぁ。

スタッフはこういうおバカな事もやってまして↓
http://twitter.com/gurimoe/mayoineko
とこトンバカに徹して欲しいなぁ。
by Sacchan (2010-04-07 02:34) 

ろ

常盤台、再びでしたねw
by ろ (2010-04-07 21:31) 

まこたま

>こんな起こされ方・・w
これは、全男性の夢や…夢が詰まってるんやww
by まこたま (2010-04-12 00:43) 

ブルマ

素晴らしいっす
by ブルマ (2010-04-29 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。