SSブログ

デュラララ!! #13 「急転直下」 レビュー キャプ [アニメ]

durara0410_top.jpg

ダラーズの集会から半年が経った。その間別に何もなかったわけでもなく
集会の後、頻繁に現れるようになった切り裂き魔や、黄巾賊の台頭等、街には
じわりじわりと暗雲が立ちこめてきていた。

来良学園では・・
相変わらず、矢霧誠二と張間美香の歪んだ愛の関係は続いており、2人は常に
イチャイチャw その様子を見てうらやましがる正臣。杏里は相変わらず
那須島に目をつけられていたが、学園内では正臣や帝人が目を光らせており、何も
悪い事は起きない。

セルティの日常は・・
あの集会以来、セルティの存在は世間に広まり、街を走れば人々はセルティに
気付いていた。しかし、ある日、警察の白バイ隊に追われることになる。
そんなのもセルティにとっては日常の一部だったのがだ、今回の白バイ隊は
その日常のものとは違っていた・・

後は続きからどうぞ


セルティは白バイ軍団をいつものように自分の影で追い払おうと
待ちかまえていたが、今回の白バイ軍団はセルティの影には一切おののくことは
なかった。

durara0410_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

葛原金之助
白バイ軍団を率いていた白バイ隊員。声が藤原啓治なので、ラッド・ルッソを
一瞬思い出すが、ラッドほどやばくはないが、けっこうヤバい感じがする男。
セルティの影に一切怯えることなく、セルティと対峙した。追跡する相手を
よく事故らせたりする問題警官

セルティは新羅の所に逃げ帰ると、新羅に抱きつき、怯えた表情を見せる。

「僕に弱さを見せるのはベッドの中だけに・・」

セルティと新羅の関係は順調のようだw

新羅はセルティに父、岸谷森厳が帰ってきたので迎えにいって欲しいと頼む。
渋々セルティが森厳を迎えに行くと、森厳はチンピラに絡まれていた。森厳の
ルックスはエキセントリックで、日本の空気が悪いと言って白いフルフェイスな
ガスマスクを着用しているからだ。森厳はセルティの姿を見た為に、セルティに
助けてもらえるだろうと思いチンピラ達に強気に出る。結局森厳はセルティに
チンピラを追い払ってもらい事なきを得るが、セルティにとってはほんと
迷惑な事だった。


矢霧波江・・
首を臨也に預けて以来、どうやら波江は臨也の秘書として、彼の所で働いて
いるらしい。

黄巾賊
黄巾賊のメンバーは街で正臣の姿を見かけると、声をかけてくる。元々黄巾賊の
リーダーだった正臣に再び戻ってきてもらいたいと頼んでくるが正臣はそれを
断る。

園原杏里
あのキモギャル3人組に再び苛められる杏里。いじめられながら、意識が
遠く?なっていくと、キモギャル3人組の後ろに切り裂き魔が現れ
杏里の目の前でキモギャル達が切り裂かれていく・・・・

チャットルーム

田中太郎:最近、町に黄色い人たちが増えてきましたね
セットン:黄色?
甘楽  :ほんとですよねー。はっきり姿が見える分、
     ダラーズより目立ってますよねー
セットン:ああ、黄巾賊ですか?
甘楽  :セットンさんもご存知ですか?
セットン:ええ、まあ…
セットン:昔からいますよね。あの連中。
田中太郎:黄巾賊って……
甘楽  :昔、池袋にあったチームです
甘楽  :他のチームとの抗争がきっかけて姿を消したんですけどね~
田中太郎:ああ、その話なら聞いたことあります
田中太郎:復活したってことですか
甘楽  :池袋も物騒になってきましたね
セットン:本当に、警察も怖いですし…
セットン:いや、本気で
セットン:警察をなめないで下さい

--罪歌さんが入室しました

甘楽  :キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
セットン:あ
田中太郎:あれ?
罪歌  :斬た
罪歌  :斬るた
甘楽  :斬りたいのはこっちですよ、もー!
罪歌  :違た
田中太郎:半年くらい前から、池袋関係の掲示板やチャットを
     荒らしてるやつですよね?
罪歌  :弱い、違う、
罪歌  :支配、出来ない
セットン:まだアク禁にしてなかったんですか?
罪歌  :望む、は、欲しい
甘楽  :しましたよ!
甘楽  :でも、何度やってもだめなんですよ!
罪歌  :愛、足りない、愛
セットン:ああ、そうなんですか
罪歌  :愛、したい、人間
甘楽  :リモートホスト単位でアク禁にしてるんですけど、
     すぐに別のホストから入ってくるんです
罪歌  :もっと、強い、愛が、欲しい
田中太郎:あ、プロクシーですか?
罪歌  :望み、私、母、母
甘楽  :んー、串でもなさそうなんですよねー
セットン:なんかやっぱり怖いですね
罪歌  :母
罪歌  :母、母
罪歌  :母、母、母
罪歌  :母、母母母母母母母母母母母母
罪歌  :母母母母母母母母母母母母母母母母母母
     母母母母母母母母母母母母母母母母母母

durara0410_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
--------------------------

新章突入といった感じなのでしょうか、色々とまた始まったものもあり、
また出てきたものもあり・・・といった感じでしょうか。セルティを追いかける
葛原金之助というニューキャラ出てきました。声、藤原啓治・・うーん、やっぱり
藤原さんはかかせない!w しかも、あの癖のあるキャラ・・地獄の警官って感じで
よかったですね。今後、セルティの天敵になるんでしょうかw チャットでの
セルティの警察をなめないでくださいが笑えた、本気で言ってるのが
ちょ~伝わってきますた。 

チャットといえば、チャットルームのハンドルネームと実際の人物が一致した
為に、ちゃんとみんな、それぞれの人が声をやるようになりましたね。分かり易いわ。
罪歌が入ってきた時の臨也の反応が笑えたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ってw

新羅とセルティの関係が微笑ましいですよね~なんか、デュラララで唯一、見ていて
ほっとできる部分っていうか・・w カップルといえば、矢霧誠二と張間美香の
イチャイチャっぷりが半端ないっすね。なんですかね、あれはw 日本の高校では
あり得ないと思うんですけど。まあ、あの2人もなんだかんだでうまくいってて
よかったといえば、よかったのか・・w

杏里って、なんか怖いですよね。どっか病的っていうか・・ヤンデレか!?w

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 「開口一番」
#02 「一虚一実」
#03 「跳梁跋扈」
#04 「形影相弔」
#05 「羊頭狗肉」
#06 「東奔西走」
#07 「国士無双」
#08 「南柯之夢」
#09 「依依恋恋」
#10 「空前絶後」
#11 「疾風怒濤」
#12 「有無相生」

durara0410_next.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(47) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。