SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 BRIDGE レビュー キャプ  [アニメ]

arakawa0412_top.jpg

第10話「新生活」
とりあえずニノの別荘があった場所に引っ越ししたリク。
寒さがしのげればいい程度だったが、壁で囲み、リフォーム?された
室内は思いの外居心地が良くちょっと興奮するリクだったが、ふと
我に返るとそこはやっぱり橋の下、ひょっとして自分はとてつもなく
バカな事をしているのでは??

ニノは恋人のリクの為に河で獲った魚を焼いて持ってきてくれる。
何でわざわざ・・・何でってそりゃ

恋人だからだ。腹が減ってればめしぐらい食わせたくなる
(ニノ談)

横で魚を食べるニノがそういえば、自分の恋人だと思いだしたリクは
「彼女と部屋で2人っきり」というシチュエーションにやられ、急に
ニノを意識し始めるw 橋の下とはいえ、女の子を部屋に入れるのは
初めてなので緊張するリク。何か話さないとと焦った結果、プライドを
捨て、ニノに合わせた?話題でニノに話しかける。

「金星も今、冬なんですかねぇ」

後は続きからどうぞ



第11話「湯上がり」
橋の下の暮らしもしばらく経ち、そろそろ風呂に入りたくなったリク。
すると、その欲求を刺激する歌がどこからか聞こえてくる。
arakawa0412_1.jpg

ドラム缶ブロ入浴中のニノに遭遇したリクだった。

いきなり入浴中ニノを目の当たりにしたリクの心の中で一つの葛藤が生まれる

見ていいのか
ダメなのか・・

大丈夫なんじゃないか?
大体恋人同士だし

しかし、やはり、自分だけでも常識を保とうと、目の前で風呂から上がろうと
するニノを制止しようとするが、ニノはちゃんとタオルを巻いて風呂に入っていた。
裏切られた気分になり、思わずシャウトしてしまうリク

そういう常識はいらないのに!!

第12話「うに」
風呂から上がったニノは、リクにも風呂を勧めてくる。実はドラム缶ブロにちょっと
憧れていたリクはさっそく入る。すると、ニノがクレンザーwをリクの頭に
かけ、リクの髪の毛を洗い出す。キシキシと髪の毛が軋む音が聞こえリクの
キューティクルは死んでいくが、なぜか泣けてくるリク。自分が泣いているのが
湯面に写ってバレたら・・と焦って湯面に写った自分の頭を見て驚愕するリク

arakawa0412_2.jpg

第13話「リクの思い出」
ニノに髪の毛を洗ってもらったリクは小さい頃、父親に頭を洗ってもらった時の
事を思い出す。一度だけ父に頭を洗って貰った翌日、今度は父親の頭を洗ったリク。
そして父から「これで私とお前の間に貸し借りは無しだ。これからは1人で
生きていきなさい」

突然突きつけられた厳しい運命よりも
髪についた泡と一緒に昨日の父さんの手の温かさまで
流れていってしまうようで・・

そう思い、泣きながら父の頭を洗った事・・そんな事を想いだしていた。
ゴワゴワの髪の毛をニノに触られながら、この借りは必ず返すと言うリクに
ニノは優しく微笑み「洗いたいたから洗ったんだ 洗わせてくれてありがとうな」と
リクに言う。リクは喘息が出たふりをして下を向いて泣いてしまうのであった・・。

arakawa0412_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第14話「歓迎会」
リクの為に、河川敷の住人達が集まり歓迎会が開かれる。その前にリクは
常に白線を引きながら、その上しか移動できないシロに出会う。シロは「家に
帰るまで白線から出ちゃダメ」というゲームを「白線から出たら妻が
白色コーニッシュになる」というルールで始めてしまい、白線引きながら
歩く方法を4年前に編み出したものの、実家が北海道だということでもう
6年も家に帰っていないのだという。せっかくまともな人に出会えたような
気がしたリクだったが、結局、シロも変人だった事にがっくりする。

河童に促され自己紹介するリク。
最初は自分が河川敷の変人達とは違うという事を教えてやろうと、自分の本名を
名乗ってしまうリクだったが、河童やニノに、「お前自身の話を聞かせて
ほしいんだ 何を持ってるかは問題じゃない」と言われ・・

「俺はリクルート」
arakawa0412_3.jpg
「ニノさんの恋人です」

ニノファンの星や鉄人兄弟の怒りをかうリクであった・・

第15話「バトルシスター」
日曜の朝早く、「ミサがある」とニノに叩き起こされたリクだったが
橋の下にある教会らしき建物の前でシスターに出会う。橋の下のシスター・・・
生神女・・じゃなくて、マリア様のように優しい人か?今度こそ自分の
オアシスの登場か?と期待していたリク、しかし、現実のシスターは
超ガタイのいいマシンガンをぶっ放す男だった。

第16話「ミサ」
ミサは五秒程度で終了。その様子に驚愕のリク。

第17話「教え」
シスターのルックスのヤバさに大騒ぎするリクだったが、ニノに顔の傷は
関係ないと諭され、自分の学習力のなさに反省する。しかしよく見ると周囲の
人間達はクッキーを配られ、餌付けされていた・・・。
シスターの「お前の愛は本物か?」という問いに「決心は本物です」とリクが
答えると「ニノを幸せにするように」と言うシスター。
リクが来てからというものの、懺悔室を利用し、「リクルートをとにかく
ぶん殴りたい」という懺悔をする人々が増えたという。

右の頬を殴られたら左の頬を差し出しなさい
歯を食いしばっていれば 
大丈V

オアシスは遠いw


arakawa0412_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
----------------------------
星デタ━━━゚(∀)゚━━━!! 杉田の星でました! 星が喋るだけで
笑ってしまいます。シスター子安デタ━━━゚(∀)゚━━━!! (;´Д`カッコイイ
シロさんも出たw と続々と河川敷メンバーが登場して面白かったですね。
先週ほどではなかったが、笑えた。これだけ原作に忠実にアニメ化しているのに
1話抜けていたような気がしたけど、気のせい? いや、気のせいじゃない
一発芸をやれとか言われる話がなかった。ま、いいんだけど。
OPやEDが出たのはいいけど、紙芝居の度合いがまた強くなってきましたね。
こういう漫画だからいいけど、普通のアニメじゃ許すまじな紙芝居っぷりw

OP可愛かったですね~EDのスネオヘアーの曲もしっくりきていた。
映像的には・・・OPは実にシャフトって感じですかね。色合いとか、化物語の
どれかのOPを彷彿させた。(神原駿河とか撫子あたりのOPかな)

エンドカードはヒロユキ
arakawa0412_ed.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE

arakawa0412_next.jpg


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(54) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

杉田☆出ましたか~、これは楽しみ過ぎますw
シスター子安、何やってんですかww
by まこたま (2010-04-15 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。