SSブログ

けいおん!! #2「整頓!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0414_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

さわちゃん先生に着ぐるみを返してくれと言われたので、着ぐるみを収納していた
けいおん部の物置を開けると、そこは部員達?の私物で溢れ、着ぐるみを
取りだそうとすると雪崩が起きてしまう。これではいけないと、物置を整頓する
事になった軽音部・・3度の飯より掃除が嫌い(澪:意味がわからん!!)
と豪語する唯と律をなんとか説得?して掃除を始めるが、物置は本当に
唯達の私物だらけだった!

keion0414_1.jpg
こんなのばっかりw

掃除も一段落した後、唯が物置から、かつての部員のものと思われる何かが入った
ケースを見つけてくる。金目の物か!?と思って中を見ると、中にはギターが
入っていた。「なんだ~ギターかあ・・」とガッカリする唯達だったが、
そこにさわちゃん先生が入ってきて・・・。

後は続きからどうぞ
 

入ってきたさわちゃん先生は、そのギターが自分のものだった事を明かす。
私物はみんな各々家に持って帰る事になったので、さわちゃん先生にも家にもって
帰ってもらおうとするが、さわちゃんはそのギターを売って部費の足しに
でもしてくれと言い出す。

keion0414_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

放課後、みんなでギターを楽器屋に売りに行く事になったが、道の途中でホーム
センターのチラシをもらった澪が、チラシに載っていたラックに目をつける。
こんなラックが一つあれば、物置も整頓される!それならば、と、みんなで
楽器屋に行く前にホームセンターに行くことになる。

ホームセンターに着くと、ムギが目を超輝かせる。ホームセンターに来るのが
初めてだったために、見るものすべてが新しいwといった感じで、はしゃぎまくる。
しかし、そんなムギよりはしゃいでいたのはやはり唯だった・・w
そんな感じで、色々と物色した後、無事ラックを購入し、学校に届けてもらう
ように配送を頼む。ムギは何袋も何かを色々買い込んだw
ペット売り場では梓がスッポン?の入った水槽を眺めていたが、唯もスッポンに
釘付けになる。っていうか、梓より食いついていたw

いつもの楽器屋に到着。さっそくギターを査定してもらう。
そして出た査定金額は・・・

「50万円で買い取らせていただきます」

keion0414_2.jpg
!!!!

店員の説明によると、色々とレアな材料などが使われており、50万円は
妥当な値段だという。ギターを買い取ってもらい、帰りにハンバーガー屋に
寄って、色々話すが、さわちゃん先生が部費にしていいと言っていた為に
皆、それぞれ欲しい物を思い浮かべほくそ笑む(ムギ以外w)。
keion0414_3.jpg
く、黒い!!w

翌日、学校で、さわちゃんにいくらになったか聞かれた軽音部員達・・・
律はつい「1万円」と言ってしまう。しかしこの嘘は買取証明書によって
あっけなくバレて・・・

keion0414_4.jpg
土下座ww

がっかりする部員達を見て、さわちゃん先生は、しかたがないので一つだけ
何か欲しいものを買ってあげると言い出す。みんなで何か一つ・・唯達は
色々と悩むが、新入部員が入ってこない為に、部での後輩がいない梓の
為にあるものを購入する事にする。

それは、梓が見ていたスッポンだったw 唯達は、購入したスッポンを
新入部員だよ~と梓に見せるw まったく色々と空回りなスッポン購入だったが
梓は唯達のそんな心意気を嬉しく思い、スッポンの面倒は自分が見ると
言うのであった。

keion0414_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-----------------------

整頓ということで、物置の私物が色々出ましたが・・唯の私物が・・ww
変なものばかりで笑えました。でも、あのオジサンの頭の奴が澪の物だったのが
ちょっと笑えた、なんであんなものを・・そういえば、あのおじさんの頭
けっこういままでも登場してますよね。どこがいいんだが・・w

ギターの値段に、けいおん部員達と一緒に驚いてしまいました。10万円くらいに
なるのかな?と予想していたんで、それよりも遥かに高い値段にびっくり。

やっぱり、梓は部での後輩が欲しいのかなあ・・と梓の事を想っての
スッポン購入ですけど・・スッポンを新入部員の代わりにするって・・・
なんか、よく考えると哀しい感じがww けいおんでそんなもの悲しい事が
あっていいのか!?とか一瞬思ってしまった。哀愁ですよね。
まあ、それでも唯達の梓を思う心意気はいいですよね、梓にもそれは十分
伝わっている感じがして・・っていうか、梓の方が大人だよ・・w

そういえば、アバンでの唯の居眠り、昼休みからずっと寝ているとか言ってた
けど、昼休みから放課後までずっと寝てたってことか!?w でも、そういうこと
あるよね・・・私も遠い昔ですが、学生時代、2時間目くらいから寝て起きたら
昼休みだったって事何度かありましたよ・・w 

ホームセンターでムギが色々買い込んで、その後、金属を色々ピカピカにしてる
姿が笑えたw 

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」 

keion0414_next.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(128) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 128

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。