SSブログ

HEROMAN #03 インヴェイジョン INVASION レビュー キャプ [アニメ]

heroman0415_top.jpg

ついにスクラッグの本格的な地球侵略が始まり、巨大宇宙船が降下してくる。
宇宙船からは無数のスクラッグ達が現れ、列をなし、人々を襲う。警察の
力はもちろん歯が立たず、すぐに戦車隊が現れ、スクラッグ達を攻撃するが
その攻撃もまったく歯が立たず、逆にスクラッグの攻撃一発で戦車隊は
壊滅してしまう。HEROMANとジョーイの活躍でとりあえず目の前のスクラッグの
撃破には成功したが、とにかく避難しなければならないということで
リナ達を公民館へ避難させる。ジョーイとサイはジョーイの祖母を
迎えに自宅へ行く事になるが、そこに現れたウィルはこんな非常時に
ジョーイに向かって「俺はお前がHEROなんて認めない」とかなんとか
言ってくる…。そこにリナが止めに入り、ジョーイは祖母を助ける為に
サイと自宅へ走る。

後は続きからどうぞ

heroman0415_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

戦車隊に続いて、軍用ヘリからの攻撃や、戦闘機からの攻撃が始まるが
それらの最新鋭の攻撃でも宇宙人にはまったく歯が立たず、ついに
上空の宇宙船からは巨大な木のような?なんかが根を下ろし、街のど真ん中に
巨大な塔(タワー)のようなものが出来上がってしまう。

地球\(^o^)/オワタ
heroman0415_1.jpg
ヤヴァイw

ウィルはジョーイだけがHEROになるのは許せないと思い、宇宙人達の
塔に潜入する事にする。ウィルの腰巾着のニックはビビるが、ウィルに
ついていってもしいい感じにウィルが宇宙人達をギャフンと言わせる事が
できれば、自分も有名になれるのでは?という邪な考えのもと、ウィルに
同行するw

ジョーイとサイがジョーイの自宅近くに到着するとスクラッグ達が
すぐそこに! スクラッグ達は、辺りを壊して回っており、ジョーイの
自宅も壊されそうになる。中にはまだ祖母が! ジョーイは思わず
スクラッグ達の前に飛び出し、自分に注意を引きつけ、自宅の破壊を
阻止する。こうなったらもう戦うしかない、ジョーイはHEROMANを起動し
スクラッグ達と戦い始める。HEROMANは次々とスクラッグ達を倒し、
ジョーイもシールドを利用?し一緒に闘う。一気にスクラッグを倒した
ジョーイ達は祖母を自宅から避難させるが、その頃・・スクラッグの
ボスであるゴゴールは全世界へ向けて、自分達が宇宙の支配者であり
地球を侵略しにやってきた事を宣言する。

heroman0415_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

------------------------

あれよ、あれよという間に、スクラッグの侵略が始まっちゃった・・っていうか
圧倒的すぎるんですけどw いきなり街中に巨大なタワー作っちゃうし、
アメリカン軍隊がまったく歯が立たないっていうのも、まあ予測は
できましたが、こうなると、HEROMAN以外はあの宇宙人に対抗できないって
事になりますよね・・・単純に、HEROMAN1人でなんとかなるのか? って
思ってしまいます。

リナの兄、ウィルがジョーイに変な対抗心を燃やして、宇宙人達に
立ち向かおうとしていますが、どうなるんでしょうね、タワー内に潜入
してやるとか言ってましたけどw 笑えたのが、腰巾着のニックが本当は
ウィルと一緒に宇宙人のタワーとかに行きたくないのに、「もし
うまくいったら有名になれる」という実にくだらん理由でついていこうと
決心しちゃう所ですねw けっこう命がけの行為だと思うんですけど
彼はそういうのを理解していないのかなあ?? 思わず、「え?そんな
アホな理由で??」と突っ込んでしまいました。

サイのスケボー、凄いですね、あれなら、足の不自由なサイでも動ける。
ああいうスケボーとか実際に出来るのって、ぶっちゃけ今の世界じゃ
あと100年経っても無理そう。あのスケボーができるような世界なのに
軍隊がたいしたことないって・・w ああ、そういえば、大統領とかにも
もちろん連絡がいってましたけど、どうなるんでしょうねえ・・。
少年ガンガンで連載されている漫画の方も、今、アニメでやっている部分
みたいな所なんですけど、ウィルとかスクラッグの武器を拾って、それで
応戦していました。ウィルが中に侵入して、スクラッグの武器を奪えれば
いいなあとか思ったんですけど、上手くいくかなあ?

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 ビギニング
#02 エンカウンター


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まる

はじめまして!

HEROMANに出てくるスケボーで検索してたら
ここにたどり着いたのでコメントしました。

あのスケボーは5年ほど前に現実にあったものなんですよ。
ちょっと話題にもなりました。
僕も持っていましたよ!

アニメは年齢が年齢(笑)なので見ていませんが
ちらっと出てきた動画を見て懐かしく思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=woOAmaNagpY
僕のブログのリンクか上記のYoutubeで見てみてください。
Wheelman(ホイールマン)というのがオリジナルですよ。

by まる (2010-04-23 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。