SSブログ

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話「3回戦」 レビュー キャプ  [アニメ]

oofuri0416_top.jpg

ついに始まった崎玉との3回戦。
2試合延長でせってきているのに先攻を取る崎玉を見て、モモカンは
コールドゲームを"できる"と確信する。花井はモモカンに「花井君は
今日ヒーローになるよ!」と言われ、今回は4番に座る自分に「打て」
ということだと感じる。1回の崎玉の攻撃は三者凡退であっという間に
終わり・・

さあ攻めるよ!初回は2点以上!!

モモカンのかけ声と共に西浦の攻撃が始まる。

後は続きからどうぞ

1番ファースト田島 
セーフティバントによる内野安打

2番セカンド栄口
送りバント 

1死2塁

3番サード泉
3塁打! 

田島が帰って1点目

4番センター花井
スクイズ

泉が帰って2点目

2死

5番ショート巣山
凡退~

3死 チェンジ

oofuri0416_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

花井は田島に「満足してんなよ」と言われ、首をかしげる。
自分はサイン通りスクイズで一点入れたのに・・
スクイズの指示出されるようじゃダメってことなのか?
でもさっきの場面ならモモカンは誰が打者でもスクイズじゃないのか?
田島以外なら・・。

崎玉は2点先攻されたが、今回の攻撃ではほぼ10割バッターで崎玉の攻撃の
要でもある佐倉大地に打順が回ることで、応援席もベンチも盛り上がる。
阿部は三橋と5番の佐倉大地は事前の打ち合わせ通り全打席敬遠で行く事を
確認し、敬遠のヤジは自分(阿部)へのヤジだから気にしないようにと言う。
そんな阿部に三橋は、たとえヤジが自分へのヤジであっても平気だよと言う。
阿部に「5番をサボれる分は、他慎重にな 頼むぞ!」と言われ、
「頼まれる」事を嬉しいと思う三橋。

敬遠するのは オレに 力 ないからだ
オレに勝負できる 力 あれば 敬遠なんて危険なことしない
勝負できないから逃げるんだ
見てる人は 逃げたら怒る
------でも
逃げられるなら オレ逃げる
ヤジ・・・・・平気!
チームのエースは打たれちゃイケナイんだ!

2回の表 崎玉高校の攻撃は4番ショート小山から。
5番の前にランナーを出したら台無しなので、もちろん小山を凡退に取る。
そして、5番の佐倉大地、最初から露骨な敬遠に予想通り応援席からは
ヤジが飛ぶ。崎玉のベンチでは佐倉大地が敬遠された事に危機感を覚える。
歩かされファーストに行った佐倉は田島と仲良く談笑するw
崎玉はその後、次ぎのバッターの上村が6-4-3のゲッツーになり攻撃終了。

けっこうヤジられていたが、それは思惑通りだとニヤつく阿部。
三橋のニヤケ顔もなかなかムカツイてよかったぞ!と三橋に声をかけるw
どんどんヤジは酷くなるだろうが、何言われてもニヤケとけ!と言われ
若干わけわからないようだが「うん」と言う三橋。

oofuri0416_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

2回裏 西浦の攻撃

6番キャッチャー阿部
センター前ヒット 

無死一塁
その後盗塁により無死二塁

7番ライト沖
送りバント 

1死ランナー三塁

8番レフト水谷
フォアボール

1死一・三塁

9番ピッチャー三橋

モモカンは三橋に三振させて相手に1死あげるより三橋に
バットを振らせてみようと、ヒッティングのサインを送る。

オレもコールド参加したい!

意気込む三橋。 続く

----------------------

3回戦始まってますます面白い。田島が花井に「満足してんなよ」と言う
シーン、好きだわ~ なんか天才田島ならではの言葉ですもんね~ 
といっても、キャプテン花井にも成長してもらわないといけないという感じで
色々とあれですよね・・あれって・・っていうか、どう言っていいか
わからないですけど、とにかく、みんなカワイイんですよw
花井は田島を意識していくことで成長していくんですもんね。

相手のヤジにほくそ笑む阿部が黒くて好き~♪ 阿部ママの前夜での
阿部パパと阿部の話がいいですよね、親子そろって野球の話をして、ニヤニヤってw
三橋のニヤケ顔を阿部が誉めていたけど、三橋は別にわざとニヤケ顔していた
わけじゃないんだろうな・・ってw でも、あの場面での普段の三橋は
相手にとってはいやな笑い顔を浮かべているピッチャーに見えるんでしょうねw

敬遠された佐倉がファーストに行った時に、けっこう仲良く喋ってうち解け
ちゃう田島がかわいい。田島っていつもこんな感じですよね。

阿部が三橋と栄口の会話を目をつむって聞いているシーンが笑えたw
目をつむって聞くとあまりムカツかないで済むらしいw 阿部が菩薩にみえたw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「次は?」
第2話「崎玉」

oofuri0416_next.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(50) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。