SSブログ

一騎当千 XTREME XECUTOR 第4話「招く悪魔」 レビュー キャプ  [アニメ]

ikki0416_top.jpg

大闘士大会で呂蒙との華麗なるタッグで敵をバッタバッタと倒す事を
夢見ながら山手線をグルグル回り、結局、大闘士大会への船に乗りそびれた
孫策はがっかりしながら家に戻り、母・呉栄に愚痴るw そんな孫策に
呉栄は孫権仲謀(ホントは小喬)からのハガキを孫策に渡す。ハガキには
孫権が左慈と一緒に仲良く暮らしている事等が書いてあり、孫策は
2人に思いをはせる。

一方、大闘士大会へ向かう船の中では、それぞれの闘士が色々な思惑を胸に
静に船が到着するのを待っていたが、なんと馬超が師匠の孫策を追って
船に忍び込んでいた。しかし、船に孫策が居ない上に、南関東連合の連中が
孫策の事をバカ呼ばわりしたことに激怒し、南関東連合に勝負を自ら
挑むが、戦おうとした瞬間、船酔いに見舞われ、自らも笑い者になってしまうw

後は続きからどうぞ

ikki0416_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

献帝は孟獲、孟優を従え、典韋を新たな闘士に生まれ変わらせ、着々と
野望への準備を進めていた。典韋は以前暴走した時に、自らの体をなげうって
救ってくれた司馬懿への忠誠(愛だね)を忘れてはおらず、献帝の為なら
なんでもできるという感じ。

孫策は孫権の所を訪れる。久々の再会を喜ぶ2人。孫策から色々な人達の
近況を聞く孫権だが、一番近況が知りたい人物はやっぱり周瑜、孫策から
周瑜が孫策の代わりに大闘士大会に行った事を聞いた孫権は心配の色を
隠せない。自分も闘士だったら、孫策や周瑜ともっと一緒に居られるのに・・と
哀しい表情を浮かべる。孫策はそんな孫権に、孫権の心はいつも自分達と
一緒にいると励ますのであった。

その頃、関羽と張飛が居ない成都で、劉備が1人風呂につかっていると
趙雲が風呂に入ってくる。風呂に入る時でさえ、斬龍を離さず持ってくる
趙雲・・劉備は自分の為に、部下の闘士達の血が流れるのは耐えられないと
趙雲にもらすが、趙雲は頭主たるもの、配下の闘士達の血が流れるのを
悲しんではいけないと劉備に言う。配下の者達にとっては、頭主の為に
血を流す事は勲章であり、喜びであるからだ・・。
すると、趙雲は屋根の上からの殺気を感じ、風呂から飛び出し、屋根に
飛び登る。すると、そこには孟優がおり、孟優は劉備の首をとりに来たと
言う。趙雲は劉備を守る為に、孟優と戦いを繰り広げる。騒ぎを聞きつけた
黄忠が現れると孟優は一旦その場から退く。趙雲は右腕を少し切っていたが
その傷は頭主を守った勲章であると嬉しそうな笑顔を浮かべる。劉備は
そんな趙雲を見て涙ぐむ・・。

ikki0416_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

大闘士大会へ向かう船の上では異様な雰囲気になっていた。船を運転していた
者はいつの間にか消え、辺りには霧が立ちこめる・・・皆が構える中、
周囲からネオ典韋率いる軍団が現れ、闘士達を襲う!!

--------------------------

献帝の所の(CV:)が相変わらず??になってるんですけど、斎賀みつき
ですよね??声。 それでも、献帝=司馬懿という風に完全に決めるのは
まだ早いか・・とかも思うんですけど、そんなにややこしくするかな?とか
色々思ってしまうw 典韋ちゃんが、なんか変な感じに生まれ変わって
しまったんですけど、どうした典韋。でも、生まれ変わった姿もなかなか
可愛かったり。

孫策、呑気に孫権の所を尋ねている場合なのか・・?孫策がこの後、
あの大闘士大会に合流するのはいつなの?っていうか、どうやって合流
するんだw 孫権はやっぱり周瑜の事が好きなのね。。まあ、実際は
小喬だから、周瑜の事が好きというのはわかるが、周瑜はやっぱり孫策の
ものであって欲しい。しかし、一騎当千で複雑な恋愛模様なんて絶対ないから
いいかw 

今回の見所は・・
趙雲キタ――(゚∀゚)――!!ですね。カッコイイ!! 原作の方の一騎当千で
一番好きなキャラは趙雲です。趙雲の絵がいつもちょ~美しいんだよね~。
案の定、関羽や張飛が居ない間に劉備を狙って孟優とか来ちゃったけど
趙雲がいれば安心だね(黄忠もいるしw)

次回はどうなるんだろう? 楽しみですね。

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「濡れる闘士」
第2話「集う仲間」
第3話「鍛える獅子」

全然関係ないけど、AT-XのCM見てたら、セキレイに視聴制限がついてない!?
前はついてたよね?? やっとつける必要がない事に気付いたのかな?
それとも記載ミスか?
ikki0416_sekirei.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

趙雲が一番カッコ良いというご意見に、全面的に同意ですw
いつも閉じた眼、まさにクールビューティ。
by まこたま (2010-04-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。