SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0418_top.jpg

セントラルのラジオ局の協力を得たブレダたちは大総統夫人を生出演させ
彼女へのインタビューを証拠に大総統へクーデターを起こそうとしているのは
実は軍上層部のほうであり、自分たちはそれを阻止するために動いており、
ブラッドレイの乗った列車はテロに遭い爆破された事を国民に伝える。
正義という言葉のもとの大義名分は国民に伝わり、セントラル入りしている
イシュヴァール人達によってもそれは浸透していく。ブロッシュ軍曹はラジオ
から聞こえるマリア・ロスの声を聞き、彼女が生きていた事をやっと知るw
ブリッグズ兵達はアームストロング邸で組み立てた戦車まで持ち出し
中央軍を追い詰めていく。

一方、マスタングとホークアイがかけつけた地下では、マスタングによって
人形兵達は一掃されるが、メイチャンと共に、彼女を追ってきたエンヴィーが
現れる。マスタングはエンヴィーに「マース・ヒューズを殺したのは誰だ?」と
尋ね、最初エンヴィーはテキトーな事を言うが、最後には真実を話し出す。

hagaren0418_1.jpg
おめでとうマスタング大佐
やっとたどり着いたって訳だ

後は続きからどうぞ


エンヴィーはどうやってヒューズを殺したかを明かし、それはマスタングの
怒髪天をつき、マスタングは復讐の鬼と化す。

もう喋らなくていいぞ エンヴィー
hagaren0418_2.jpg
まず その舌の根から焼き尽くしてやろう

キタ――(゚∀゚)――!!名シーン

エンヴィーは「私の獲物だ」と言い、エド達を先へ行かすマスタング。
エンヴィーは巨大化するが、すぐに劣勢になり、再び人間サイズに戻り
その場から逃げ出す。マスタングはホークアイにここから動くなと命令し
エンヴィーの後を1人で追う。

先に進んだエド達だったが、エドはマスタングの事が気になる。スカーは
かつて復讐に駆られた者としてマスタングがどうなってしまうのか
わかっていた。

あの男、あのままでは自らの炎でおのれの心も焼き尽くすだろう

hagaren0418_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

マスタングに執拗に追跡され、エンヴィーは苦肉の策で、ヒューズに
変身してマスタングの隙をつこうとするが、そんな策はもちろん通用せず
逆にマスタングの怒りに拍車をかけるだけだった。
エンヴィーは大火力を使うマスタングは自身のすぐそばで使えないだろうと
思い、捨て身で接近戦に持ち込もうとするがマスタングはピンポイントで
大火力を使う事ができるので、それも通用せず、再びエンヴィーはその場から
逃げ出す。

マスタングの命令で動くなと言われていたホークアイだったが、復讐の
鬼になったマスタングの事が心配で、マスタングの後を追ってきていた。
逃げたエンヴィーはホークアイの姿を見かけ、ある策を思いつく。

ホークアイはマスタングと合流し、マスタングの後ろを歩きながら先へ
進むが、後ろから突然マスタングに向かって銃をつきつける。

hagaren0418_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

---------------------

も~エンヴィー、ほんと喋りすぎ。自分で、自分の首を絞めているような
もんですよね・・もうちょっと、緩い感じだったら、あんなにマスタングの
怒り買わなくても済んだのに・・・とかちょっと思ってしまいますね。
別にエンヴィーがいい奴だとは言いませんけど、憎めないキャラでは
あると思うんですよね。(基本、ホムンクルスってみんな憎めないキャラの
ような気がするから)

もう、ここらへんに来たら名シーンだらけなんですけど、今回は、やっぱり
あのマスタングの「もう喋らなくても・・」のシーンですね。ゾクゾクしちゃい
ますw あと、復讐の鬼と化したマスタングの気迫も凄かったですね、絵が
超力はいっているように見えた。迫力すごかったもん。

時間が過ぎるのがあっという間だったなあ・・

ガンガンの方、まだ一段落しないんですけど、アニメでどこまでやるの?
とにかく、ガンガンの方、次号が早く読みたいッス

藤原さん久々の登場w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話 第50話 第51話 第52話


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(54) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。