SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第26話「炎の翼」 [アニメ]

fairy0419_top.jpg

四元素魔法の禁忌、煉獄砕破、四元素、火、水、風、土・・巨人の動力は
4つの元素で構成されており、エレメント4を倒せば魔法は阻止できるのだ。
残ったエレメント4は1人。エレメント4最強のアリアがナツの前に
立ちはだかる。 

アリアの空域の魔法の前で手も足も出ないナツ。ついにアリアはナツに、
マカロフを倒したあの空域"滅"を発動し、ナツの魔力を空にしようとする。
すると、そこへ、ケガで動けないはずのエルザが現れ、ナツのピンチを
救う。エルザが登場したことで、アリアは本気を出す為に、普段は閉じている
目を開く。目を開いたアリアは死の空域"零"を発動し、空域内の命を
すべて喰いつくそうとする。簡単に人の命を奪おうとするアリアの魔法は
エルザを怒らせ、エルザはアリアの空域を斬り裂いてアリアに突進、
天輪・繚乱の剣でアリアを一瞬で倒す。

すべてのエレメント4を倒した事で煉獄砕破は消滅するが・・・

後は続きからどうぞ


リーダスと共に、隠れ家に逃げていたルーシィはガジル達に見つかり、
リーダスはやられ、ルーシィはガジルに拉致されてしまう。ロキが駆けつけ
ガジルからルーシィを取り戻す為に、戦うが、彼はある理由から魔力が
限界を迎える段階に入っており、ガジルにやられてしまう。自己嫌悪に
陥るロキは自分の背後にある人物の幻を見る・・。

ガジルはジョゼにルーシィを届け、エレメント4や煉獄砕破を阻止された
怒りに燃えたジョゼは、巨人内に居るフェアリーテイルの魔導士達を
自ら倒しに向かう。

負傷し、動けなくなっているエルザは、ナツに抱きかかえられながら、
ナツに「力を解放しろ」とナツの中にある眠っている力を自分を信じ
貫き呼び起こせと言う。

おまえは私を越えていく男だっ!!

ナツはルーシィを助ける為に自分の力を呼び起こしてルーシィの元へ
向かう。そして、そのナツの気配を察知?したマカロフは目を開け、
立ち上がり、フェアリーテイルを助ける為に戦場へ向かう。

fairy0419_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エルザの元にはグレイ達が駆けつけるが、そこへジョゼがやってきて
エルフマン、グレイ、ミラジェーンを吹き飛ばす。エルザはすぐに
黒羽の鎧に換装し、ジョゼに立ち向かう。すでに動けるはずのない
エルザだが、彼女の仲間を思う気持ちが彼女を動かしているのだった。

ジョゼにルーシィを見ておくように言われていたガジルは、ルーシィを
痛め続けていた。ガジルにとって、たとえルーシィが死んでも別に
たいした事ではないのだ。しかし、そんなガジル達の様子を見て
ルーシィは啖呵を切る。

あたしが死んだら困るのはアンタたちよ
妖精の尻尾は決してアンタたちを許さない!!
そういうギルドだから
世界で一番恐ろしいギルドの影に毎日脅える事になるわ
一生ね

ルーシィの啖呵を聞いたガジルは、それならばとルーシィにトドメを
刺そうとするが、そこに、猛烈な勢いでナツが現れる!!

---------------------------

次から次へと試練がやってきて、大変ですよね。エルザなんて、もう
ずっと限界越えているような気がしますが、彼女の仲間を思う気持ちが
強い為にそれが彼女の動力になってるんですね・・。
ガジルがルーシィを痛めつける所が、けっこう酷くて見ていて嫌になります、
女の子に暴力振るっちゃだめよ~。お腹蹴り飛ばすとか、もう論外。

ロキがルーシィを恐れていた理由とか、ロキの魔力が限界迎えている
事とか、ロキの後ろの幻みたいのとか・・・ロキが色々と気になりますよね、
早くロキの話が見たいですな~!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。