SSブログ

閃光のナイトレイド 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」 レビュー キャプ [アニメ]

night0420_top.jpg

ある日、雪菜の所に、雪菜の兄、高千穂勲から手紙が届く。手紙には
雪菜に直接会って色々と話したいという旨が書かれており、使いの者を
迎えに行かすのでパブリックガーデンで待っていて欲しいということだった。
雪菜は兄の事を想い、兄からもらった万年筆で兄への手紙をしたためようと
していたが、万年筆が壊れたため、棗と共にビッグフォーと呼ばれた上海の
四つの大きなデパートのうちの一つ、永安デパートへ向かう。

パブリックガーデンでの約束の時刻が近付いている時、雪菜は永安デパートの
食堂で棗とお茶をしていた。雪菜が何かの気配を感じると、近くで建設中だった
ビッグフォーの一つになる予定の大新デパート建設現場で大きな爆発が起きる。
人々は戦争が始まったのかと思い、永安デパートから逃げ出して行くが、
その混乱の時、雪菜は近くを通った男から、ビッグフォーの他のデパートにも
爆弾がしかけられているイメージを受け取る。

後は続きからどうぞ


桜井は葛と葵を呼び出し、1時間前に上海総領事館に4つのデパートに爆弾を
しかけたという爆破予告が入った事を伝える。現場へ移動中の葵と葛は
雪菜から爆弾がどこにしかけられているかのイメージを受け取り、それぞれ
葵は先施デパート、葛は新新デパートへ向かう。

night0420_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

葛が新新デパート内部で爆弾を探していると、何者かが葛にむかって
発砲してくる。そして、先施デパートにいる葵に向かっても発砲が起きる。
永安にいる雪菜達にも同じく発砲が起き、棗は発砲によって腕を負傷して
しまう。雪菜の前には、日本兵っぽい格好をした男・久世が現れ、雪菜を兄の
所へ連れて行こうとする。棗が久世に体当たりをして突き飛ばすと、久世は
忽然と姿を消す。

雪菜達の前に現れた久世は、葛の前に姿を現していた。
久世は葛と同じようなテレポートの能力を有し、葛に向かって次々と発砲してくる。
葛は久世を仕留めそうになるが、久世は再び葛の前から姿を消す。その後、雪菜
からのイメージ通りの場所に爆弾を発見した葛は、テレポートによって
爆弾を川に転送し、川で爆弾は爆発する。

雪菜達も爆弾を発見、雪菜のサイコメトリングによって爆弾の解除に成功する。
葵の所には久世が現れており、葵は久世を撹乱した隙に、発見した爆弾を
能力を使い空中で処理する。葵は助けた少女と共に、永安デパートまで飛び
雪菜達と合流する。雪菜は屋上に久世の気配を察知し、葵は棗に少女を
避難させ、雪菜と2人で屋上へ向かう。

葵と雪菜が屋上に着くと、葵と久世はさっそく戦闘状態になり、葵は
サイコキネシス、久世はテレポートを駆使し、能力バトルに。久世は、アドバルーン
内に毒をしかけている事を明かし、雪菜に一緒に来いと脅してくる。
久世は心を読む能力も少しは備えており、雪菜達のテレパシーも読まれてしまう。
しかし、雪菜はその事を逆手に取り、葵はもう能力は使えない(実際はまだ能力を
使える時間が少し残っている)というテレパシーを送り、久世を油断させ
久世が握っていたアドバルーンの起爆スイッチの破壊に成功し、久世を
追い詰める・・・が、久世は再びテレポートでその場から姿を消してしまう。

night0420_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

雪菜は、約束の時刻がとうに過ぎた、兄から指定されたパブリックガーデンで
壊れた万年筆を握りしめ黄昏れる・・・・。

-----------------------

高千穂勲って、何をしようとしてるんでしょうね、彼の部下の久世が能力者で
驚きました。テレポートができるから、どのデパートにも出現したのかあ・・と
いう感じですね。久世とかいって、テレポート以外にも心を読む事とかも
できるという・・あと、能力に制限もなさそうな雰囲気。桜井機関の
能力者達より能力が上じゃね? そんなのが敵なのか・・後々、戦い
厳しくなりそうですね。
久世、声が東のエデンのセレソンNo.1物部大樹(CV:宮内敦士)

能力者同士のバトルは見ていて楽しいのですよね、今後、もっとすごいバトルが
見たいですね。能力といえば、桜井がいつも連れている男、彼も能力者なんですね。
葵が助けた少女の葵との記憶を消していましたよね。あんな一瞬触れただけで
少女の記憶の一部を消す事が出来るなんて・・w MEでももっと時間がかかるよ。

今回の話は分かり易かったんですけど、永安がエアーって聞こえて、最初
エアーって何だ?って思っちゃったw そんなの私だけですかね?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「救出行」
第2話「回想のロンド」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。