SSブログ

裏切りは僕の名前を知っている Story2 永劫の調べ レビュー キャプ [アニメ]

uraboku0422_top.jpg

神に祈ったところで刻は止まりはしない

始めなければならない

戦いを!!

祗王天白は夕月を迎えに院を訪れる。天白は夕月の腹違いの兄だと名乗り
夕月に一緒に東京で住もうともちかける。突然の出来事で、驚く夕月は
しばらく考えさせて欲しいと言う。自分が天涯孤独の身だと思っていた
夕月は、素直に嬉しく感じるが、院に居れば自分が必要とされると思うと
どうしても一歩踏み出す事ができない・・・夕月の心の中で木霊する
ユキの声・・

それは逃げよ・・
あなたは自分が成すべきことから逃げているだけ
あなたは逃げているだけ・・・逃げているだけよ

その声を聞いた夕月の感情が高ぶった瞬間、周囲にガラス等が一斉に壊れる

後は続きからどうぞ


影から夕月の様子をみていた九十九と十瑚は夕月を心配し、夕月の力が
完全に目覚める前に、自分達の所へ来たほうがいい・・と呟く。
夕月はルカと出会った場所に行ってみるが、彼の姿はない。代わりに、奏多が
現れ、夕月を励ます。

uraboku0422_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、ガラスを割ってしまった事を気にする夕月は元気がなかったが、そんな
夕月を気遣の院の子供達や、学校の友人達。その様子を見た、宇筑は、同じような
境遇の夕月だけがなんで周りから愛され、自分は違うのかとか?そんな事で
妬み、そねみ、嫉妬玉を増大させ、悪魔を自らの体に取り込み力を得る。
悪魔の出現により、周囲には悪魔の使い魔?みたいのが溢れ、九十九と十瑚は
その処理におわれる。

学校に着いた夕月は先日の事で宇筑に話しかけるが、宇筑は今まで以上に
ドイヒーな態度を夕月にとってくる。宇筑に触れた時、今まで送られてきた
脅迫状のような手紙が宇筑の仕業だったという事を知った夕月は、ショックで
再び周囲の蛍光灯を割ってしまう。夕月は、いたたまれなくなり、その場から
走り去り、雨の街を彷徨い、1人誰もいない場所でうずくまり、ルカに会いたいと
心の中で呟く。すると、そこにルカが現れ、夕月の心を落ち着ける。
夕月はルカに、自分の悩みを話し、ルカは夕月の話を聞く・・いい知れない
安心感を覚え落ち着いていく夕月・・。

夕月がルカと2人で歩いていると、2人は悪魔に突然襲われる。ルカは
夕月を抱えている為に、闘う事が出来ず、ピンチになるが、九十九と十瑚が
悪魔を片付け事なきを得る。

驚く夕月の前に、天白も現れ、九十九と十瑚も祗王家の人間だと説明し、
特殊能力をもつのが祗王家の特徴だと言う。力が目覚めつつある、夕月は
今後、その力をもてあましていくだろうと天白は言い、その力をコントロール
する方法や、能力に関する知識、奇怪な現象への対処方法などは、自分達の
元に来ればフォローしてあげられると夕月に告げる。

uraboku0422_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

--------------------

ルカ・・カッコイイ・・・(;´Д`) あと九十九も。なんかこの後も、続々と
美形キャラが登場すると思うと、ゾクゾクしちゃいますが、だいぶ、アニメの絵にも
なれてきましたw 特に、ルカがかっこよく描かれている・・っていうか
すごく力が入った画に見えるじぇ!(ひいき目?)
低級悪魔の絵はCGバリバリなんですね、まあ、しょうがないか?別に違和感とかは
ありませんけど、もうちょっと柔らかい線の獣っていう感じだったんで
あのCGのトゲトゲしたような無機質っぷりが若干、アレっていう・・
別に文句ではありません、率直な感想ですw

はやくルカが闘うシーンとか見たいですね~。それと、ちょっとお茶目な
感じのルカとかも・・・CM中のASUKAの宣伝の中の櫻井孝宏がいいですよね
有利の声も、ルカの声も櫻井孝宏だから便利ww そういや、本編中に、ルカが
チッって舌打ちしてましたよね~たまらん!(すみません、櫻井孝宏の神田ユウが
好きなんでw)

今期の嘆美好き向けアニメはこれと薄桜鬼で間違いないですな。アバンの
バラの茨につつまれたユキとルカの姿とか、どこのベルバラ?みたいな感じ
ですよね。いいわ~! 

前回までのレビューは以下からどうぞ
Story1 刻、動き出す


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。