SSブログ

一騎当千 XTREME XECUTOR 第5話「魂の絆」 レビュー キャプ [アニメ]

ikki0423_top.jpg

ネオ典韋が率いる南蛮軍団に襲われた船上の闘士達。次々と倒れる雑魚
闘士達だが、関羽や張飛、許褚、周瑜に呂蒙は善戦していた。そんな中
うっかりドジッ子?の馬超は南蛮兵に囚われてしまう。そんな馬超に関羽は
自分の命を自分で守れないような闘士ではダメだと言い、馬超にハッパを
かけ、馬超は自ら拘束を解き、なんとか逃げ出す。しかし、その直後、馬超を
無数の矢が襲い、関羽はそれを庇って弓矢を体に受けて、海に落下してしまう。
落下した関羽を追って張飛も海に飛び込み、結局、船上の闘士達は皆
南蛮兵に囚われてしまい、拘束される。

後は続きからどうぞ
ikki0423_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

闘士達は島に上陸はしたものの、囚われの身のままだった。呂蒙は南蛮兵を
率いていた女が典韋だった事に気付く。移動をしているうちに、尿意を
もよおした馬超は、草むらで用を足すが、用を足している途中、蛇が出て
その場で慌ててしまう。そんな馬超の動きを警戒した南蛮兵の弓兵が弓で
馬超を射ようとしたとき、その危機を寸前で許褚が救ってくれる。許褚は
そのまま馬超を抱えて、その場から逃げ出すが、馬超は以前の事があって
許褚に闘いを挑んでくる。馬超と闘う気がない許褚は闘わずに、馬超の
攻撃をかわし続けるが、かわしているうちに底なし沼にはまってしまう。
沼にはまっても、馬超に助けを求めず、1人、沈んでいく許褚に、馬超は
心を許し、もう闘いを挑んだりしないからと手をさしのべる。

ikki0423_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

関羽と張飛は海岸打ち上げられ、なんとか生きていた。
以前、洛陽の華雄に汚い手で襲われ、張飛が大ケガをしながら、関羽の為に
闘おうとした事を夢で見る関羽。目覚めると、目がよく見えなくなっていた。
張飛はそんな関羽の為に、1人、避難していた洞窟から出て行くが、そこで
孟獲に襲われ、瀕死の重傷を負ってしまう。張飛の命を救う為には関羽も
孟獲達の言うとおりに従うしかなく、2人はそのまま捕まっていく。

--------------------

ま、こんな感じもあらすじです。今更ですけど、献帝の声は斎賀みつきだとやっと
記載されてましたw ってことは献帝=司馬懿でいいんでしょうか~
でもなんか仮面の下は暗黒だとかなんとか言ってて、素顔をみせようとしない
献帝。司馬懿でも司馬懿ではないと言い張りそうw 超仮面キャラの王道です。

関羽が心配ですね~なんか目とかよく見えなくなってるんですけど、もちろん
一時的なものですよね?? っていうか、張飛が超負傷しているし・・・
どうなっちゃうの~あの2人。成都の方も相変わらず孟優が狙っているし
ちょっと色々大変ですね。とりあえず、関羽の目がなんとかならないと・・・。

今回は孫策とか一切出てないんですけどw 孫策はこの大闘士大会に参加
できるのか~?予告編とかで相変わらず、孫権の所で遊んでいる感じだったけど・・。
おっと、予告で左慈と一緒に水遊びをしている孫策が出てました。

馬超と許褚が仲良くなりつつありますね。今の所、馬超が全然強いっていう
感じがしないんですけど、そのうち強くなるのかねえ??

関羽が心配だわ・・

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「濡れる闘士」
第2話「集う仲間」
第3話「鍛える獅子」
第4話「招く悪魔」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。