SSブログ

デュラララ!! #15 「愚者一得」 レビュー キャプ [アニメ]

durarara0424_top.jpg

半年前に池袋最強(最凶?)の取材で平和島静雄の事を知ってからと
いうもの、雑誌記者・贄川周二の静雄への好奇心は強くなっていた。
静雄の強さの秘密に迫ろうと贄川周二は、静雄の事を知っているで
あろう、様々な人々の元を取材していく・・・。

露西亜寿司の店員サイモン・・・
サイモンに話がイマイチ通じず困っていると店長らしき人が現れ
そういう事を知りたいなら、その道の人に聞くのが一番だと言い出す

そんなわけで店長からの紹介で・・

目出井組系 粟楠会幹部 四木(CV:大塚芳忠)
四木から、さっそく平和島静雄が最強だという情報が出るが、四木は
自分より、彼の事をよく知っている情報屋がいるとういうw

そんなわけで四木からの紹介で・・

後は続きからどうぞ

durarara0424_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

新宿の情報屋 折原臨也
静雄の話は出たものの、逆に、自分の娘・贄川春奈の事について臨也から
聞かれ驚く贄川周二。臨也はあまり池袋をかぎまわらないで欲しいと
贄川周二に釘を刺し、静雄の事ならと、運び屋を紹介する。

そんなわけで臨也からの紹介で・・

運び屋 セルティ
静雄はいい友達だと言うセルティ。セルティは贄川周二が体験した
静雄の別次元の強さを雄弁に語る。別れ際に、贄川周二はヘルメットを
取ってくれるか?とリクエストすると、快くヘルメットを取るセルティ。
もちろん首はない・・w

その後、色々聞き回り、折原臨也と関わるなと言う将軍と呼ばれる
黄巾賊のリーダーが静雄ではないか?と思う贄川だったが、それより娘の
事が気になりだした。今日こそは娘・贄川春奈と向き合おうと家の玄関を
開けようとした時、背後から何者かに刺される。

チャットルーム

--甘楽さんが入室しました

セットン:ばんわー
田中太郎:甘楽さん、こんばんわ
甘楽  :知ってますかー、
甘楽  :今日の通り魔の被害者、
甘楽  :あの『東京ウォリアー』で東京災時記の記事
     書いてたひとらしいですよ
田中太郎:へー。
田中太郎:雑誌の記者さんなんですか
セットン:…え!?本当ですか?
甘楽  :もー、私が嘘ついたことありますか~?
セットン:無事なんですか?
田中太郎:セットンさん、知り合いですか?
セットン:あ、いや…
セットン:その記事のファンだったんですよー
田中太郎:へー、今度読んでみようかな
田中太郎:それにしても怖いですね
セットン:警察には頑張って欲しいです

--罪歌さんが入室しました

甘楽  :キタ━━━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━━━!!!!
田中太郎:あ
セットン:れ?
罪歌  :斬った
甘楽  :斬った---ッ
罪歌  :今日、斬った
甘楽  :斬りたいのはこっちだってんですよ!
罪歌  :でも、まだ、だめ、、、強い人、好き
セットン:罪歌さん、ばんわー
甘楽  :無駄ですよ、セットンさん。こっちのレスには
     反応しないんです
罪歌  :もっと、斬らないと
田中太郎:なんだか不気味ですよね。
田中太郎:人を斬ったのなんだのって……
田中太郎:斬り裂き魔だったりして……
甘楽  :あははははは
甘楽  :それナイス
罪歌  :強い人、
罪歌  :愛する。
罪歌  :見つけた。
罪歌  :静雄
セットン:え?
罪歌  :平和島、
罪歌  :静雄
田中太郎:え?
田中太郎:静雄さんの知り合いですか?
罪歌  :平和島、平和島、平和島
罪歌  :平和島、平和島平和島・・・・



罪歌  :私が、斬る、平和島
罪歌  :愛する、静雄、母の望み、
罪歌  :母の望み
罪歌  :静雄

--罪歌さんが退室しました

durarara0424_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

園原杏里は5年前に忌まわしい事件によって両親を亡くして、それ以来1人ぼっち。
そんな杏里は毎晩のように幸せな家庭の夢を見る。彼女から両親を奪った惨劇、
それは斬り裂き魔が初めて池袋に現れた事件だった。下校する杏里の後を
なぜか追う目を赤く光らせた贄川周二。贄川周二は刺された後、病院に運ばれたが
病院からすぐに抜け出してしまっていたのだ。病院から抜け出した贄川周二は
何かに取り憑かれたように、目を赤く光らせ、杏里の後を追う。夜11時を過ぎ
杏里はなぜか先日通り魔に襲われた現場の前に来ていた。そして背後には
目を赤く光らせ刃物を振り上げる贄川周二の姿があった。その様子を見かけた
門田達は、贄川周二を車で思いっきりはね飛ばす。静雄を後ろに乗せ、近くを
走っていたセルティは、気配を察知し、杏里の元にかけつける。そして、その時
はね飛ばされた贄川周二は起きあがり、ものすごい勢いで杏里に襲いかかって
来ていた。セルティは贄川周二をバイクで踏みつけ、撃退するが、贄川周二は
再び立ち上がり、静雄の姿を見ると、今度は静雄に向かって襲いかかってくる。
静雄は渡草三郎のバンの扉を引きちぎり、それを盾にして贄川周二に突進する。

--------------------

罪歌が恐い~((((;゚Д゚)))) 
贄川周二、どうしちゃったんでしょうね??何かに取り憑かれているんですかね?
明らかに様子がおかしい・・w 娘の贄川春奈も怪しいですよね、罪歌に
少しは関係していそうだけど・・っていうか、それより、なんで、贄川周二は
杏里を狙ったのか?それもちょっとわかりませんでしたね。罪歌と杏里の間にも
何かありそうなんですけど、そこらへんの関係が・・まだよくわからない。
次週になればわかるのかな?予告見た感じ、贄川春奈と杏里が会っているような
シーンありましたよね? チャットに現れてる罪歌の静雄に対する執着心も
恐かったですね、何なんでしょう・・??

と、いっても、チャットルームに罪歌が現れる時の甘楽(臨也)の反応が笑えますw
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っていう感じのw 甘楽なら、罪歌と会話出来そう。

とにかく次週ですね、どうなるのか・・。あと、贄川周二は生きてるかな??w

そういえば、よつばとの話してるシーン笑えたw 最初、なんの話してるのか
わからなかったけど、なるほど、よつばとだw よつばとの日めくりカレンダー
めくるの忘れてたの思いだした (((( ;゚д゚))))メクルー

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 「開口一番」
#02 「一虚一実」
#03 「跳梁跋扈」
#04 「形影相弔」
#05 「羊頭狗肉」
#06 「東奔西走」
#07 「国士無双」
#08 「南柯之夢」
#09 「依依恋恋」
#10 「空前絶後」
#11 「疾風怒濤」
#12 「有無相生」
#13 「急転直下」
#14 「物情騒然」

durarara0424_next.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>よつばとの日めくりカレンダー
なんとなく勿体無い気がしてめくれない私が来ましたよw
by まこたま (2010-04-27 23:49) 

Gomarz

まこたま様
めくってないんですかっww 私はガスガスめくってますよ。
もちろん、めくった紙はメモ紙として再利用しておりますん、
お陰で、うちのメモ紙は全部よつばとでございますん。
by Gomarz (2010-04-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。