SSブログ

けいおん!! #4「修学旅行!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0428_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

修学旅行の当日・・唯の荷物をまとめるのは、やっぱりだったw

*憂ですw
keion0428_1.jpg
さすが姉妹、髪の毛を下ろすと似てるじぇ…

修学旅行で向かう場所は京都。唯、律、ムギ、律は和の計らいで同じ班。
唯を任すと和に頼まれたものの、同じ班には唯と同じくらい手がかかる
律もいるんですけどぉぉと、まだ旅行も始まったばかりなのに涙目の澪。
新幹線で京都へ向かう途中、富士山が見えると大はしゃぎしてお菓子を
床にぶちまけたり、みんなで写真を撮ろうと大騒ぎしたりと、いつもの
ようにワイワイな雰囲気の4人・・・。さわちゃん先生はそんな4人に
騒ぐな~と言うが、どうしてもいつものノリでつい4人と一緒に
なって騒いで?しまう・・

keion0428_2.jpg
つい写真におさまってしまうさわちゃん先生・・w

後は続きからどうぞ
 

京都に到着し、さっそくバスに乗って京都の名所を回ることに。
金閣寺→北野天満宮

北野天満宮は学問の神様を祭っているらしく、境内のあちこちにいる
牛のオブジェを撫でると頭がよくなる・・と言われていると和が唯と律に
説明すると・・

「いいベコだぁ~立派なベコだぁ~」
「撫でてやっから~賢くしろぉ~」
keion0428_3.jpg
過剰に牛を撫でまくる2人ww

牛に触り過ぎの2人を見て和は、逆にバチが当たるのでは・・と思い、
案の定、直後にさわちゃん先生に怒られる。

絵馬をみんなで書いたり・・
keion0428_4.jpg
いちようムギと澪は進路の事を考えているようで安心したw
唯と律は・・・・ww 生涯満腹って・・・w

その後、ホテルに到着し、部屋で食事まで休憩するが、その間もお菓子を
食べまくった唯と律は満腹になり、あまり夕飯を食べられなくなるw
その後、お風呂に入り、就寝しようとすると、ムギが枕投げを始める。
ちなみに、ムギはホテルの部屋に入った早々、押入の中のまくらの質感等を
この時の為にチェックしていた。みんなで大はしゃぎで枕投げをやっていると
さわちゃん先生が部屋にやってくる。その瞬間、唯達は動きを止める。
先生はそのまま、部屋の灯りを消して去っていくが、先生が去った後、また
すぐにまくら投げを始める4人。暫くして、疲れた4人はやっと就寝するが
電気を消した後も、暫くの間、笑いが絶えなかった・・。

keion0428_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日は自由行動・・
唯達の班は嵐山の方へ行く事になっていた。タクシーで嵐山へ行くと
唯と律は嵐山モンキーパークへ走り出す。モンキーパークからの京都を見下ろす
景色は意外にも絶景で大喜びの唯達。休憩所から猿にエサをあげられるという
ことで、エサをあげたり、土産物屋を見たりと、楽しい時を過ごす。そろそろ
時間になり、ホテルへ帰る事になるが、まかせろ!と豪語していた律の後を
ついていくと道に迷ってしまう4人。すっかり日も暮れ、ウロウロしていると
近くを和達の班が通りかかる。しっかり者の和達の班に出会えた事で
大喜びの律だったが、なんと和達の班も迷っている最中だった・・・・w
とりあえず、和達の班と一緒に道を探るが、同じ場所に戻ってきてしまったりと
なかなか帰れない・・w 

keion0428_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんだかんだあったが、夕食前にはホテルに戻れた4人w 食事をとり
就寝時間がやってくる。今日は大人しく寝ようという澪だったが、みんなまだ
話していたい。そこにさわちゃん先生がやってきて、早く寝ろ!と怒り出す。
唯とムギはさわちゃん先生も一緒に話そうよと誘う。最初は渋っていた
さわちゃん先生だが、そのうち、喋っているのは彼女だけになり、
唯達はさわちゃん先生を誘った事を後悔する・・w

みんなが寝静まった後、1人まだ起きていた唯はちょっと物思いにふける。

keion0428_5.jpg
けいおん部もあと1年で終わり。
もっともっとみんなとバントしたいのになぁ・・
もっと・・もっと・・・

修学旅行も終わり、帰りの新幹線の中・・唯達4人は行きと同じように
はしゃぎ、その輪の中にはいつの間にか澪も加わっていた。

------------------------

アバンの憂、唯に似てましたね~声が一緒だったら気付かないレベル?w
さすが姉妹、見てるこっちとしては、唯が自分で支度するはずなんかないって
わかってるんで、憂が支度してるんだなあって感じですけど、想像以上に
似ていて驚いた。

唯達の学校、関東の方にあるという設定なんですかね?新幹線で富士山通って
京都ということなので、普通に考えたらそうですよね。でも、今まで、あの
周りの風景とかで、もっと九州の方にある学校という設定かと思ってたんで、
それもちょっと驚きでした。

北野天満宮での唯と律の牛へのくいつきっぷりが笑えたw 
あと、絵馬に澪とムギが進路の事を書いていたのが新鮮でしたw この4人
進路とか全然考えていない風だったから・・でも、唯と律はホントに何も
考えていない感じがしたんだが、大丈夫か? 今回のけいおんはそこらへんの
話が後半にけっこうあるのかな~? 

今回はムギがけっこう可愛かったですね。ホテルに入って早々、枕をチェックしてる
姿とか、ちょ~可愛かった。あと、澪が口を押さえて笑う姿もなかなか
可愛いと思いました。

で、次週が、唯達が修学旅行に行っている間の憂や梓の話っぽいですね。
絶チルでもこんなエピソードがあったなあ・・とか一瞬思った。(皆本と葵とケン?が
京都に行って、薫と紫穂が東京で、どっちの視点も描かれた話)あの話で、ケンが
新幹線に乗る時にホームで脱いだ靴を薫達が発見するのが超笑えた・・・・。
あ、けいおんに全く関係ない話になってしまった。(;´Д`)スミマセン

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」

keion0428_next.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(102) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 102

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。