SSブログ

会長はメイド様! 第5話「初めてのお留守番」 レビュー キャプ [アニメ]

meidosama0430_top.jpg

最近、メイド喫茶やコスプレ喫茶を狙った物騒な事件が多発していると
いうことで、店長はメイド・ラテでも防犯をと防犯グッズを色々持ってくる。
美咲は自分は出待ちされることもないので、変質者が出たら捕まえて
やりますよ~といつもの調子。そんな様子を見て、一抹の不安を
覚える拓海。

拓海がいつものように客としてメイド・ラテに来ていると、明らかに美咲
狙いだという感じで、わざとスプーンを落としたりする客がいる事に気付く。

後は続きからどうぞ


ある日、店長が町会の寄り合いで出かけてしまうが、閉店後もなかなか
戻ってこない。エリカやすばるが課題や他のバイトで忙しい為に、美咲が
店長を待つ事をかってでる。1人で大丈夫?と心配するエリカ達に
大丈夫、変質者が出たら捕まえてやりますよ。と普段の通りの美咲
だったが、みんなが帰った後、もう一回店内のチェックをしようと
した時、背後からいきなり口を塞がれ
、羽交い責めに!
なんとか犯人を噴水に落とすが、振り返ってみると拓海だったw

meidosama0430_1.jpg

美咲が自分が強いということを自負していると、拓海は「あんたも女のコ
なんだよ。美咲ちゃん」と美咲に忠告をする。美咲は再び怒りだし、拓海は
メイド・ラテを後にするが、外に出ると何か不穏な雰囲気を察知する。(変な
男2人組が逃げていった)

meidosama0430_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

後日、拓海がメイド・ラテに来ていない時、わざとスプーンを落とした客が
またわざとコップを落として、美咲の注意を引くような行為を取る。
ガラスを片づける美咲を見て、2人は「今夜…やっちゃおう!」と物騒な
計画を立てる。そして、閉店後・・美咲は再び店長待ちの留守番になってしまう。
裏口もちゃんと戸締まりをしたが、なぜか、裏口が開くような音がし、
美咲が見にいくと、ちゃんと裏口の鍵は掛かっていた。薄暗い店内で
美咲が不思議がっていると、背後から美咲に迫るあの二人組。2人組は
美咲に手錠をかけ、口を塞ぎ、スタンガンで美咲を脅す。

美咲が心配でメイド・ラテの前まで来ていた拓海は、裏口が閉まっている事と
店内が暗い事で、帰ろうとしたが、店内から、男のヒソヒソ声が聞こえ、顔色が
変わる。メイド・ラテのベランダに登った拓海は中で美咲が囚われている事を
確認すると、窓ガラスを割って中に入ろうとする・・が、その時、美咲が
手錠を引きちぎり、自ら拘束を解き、男達を一網打尽にしてしまうw
その様子を見た拓海は笑いが止まらなくなる・・。

meidosama0430_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

警察が来る前に、二人組からなんで美咲を襲ったのかを聞くと、「メイド
なのに、サドっぽい美咲におしおきしてもらいたかった」と真性どM男だった
事がわかるw 拓海は男達に・・・・

meidosama0430_2.jpg
ご馳走様でございます・・w

---------------------

タイトル見て思ったんだけど、最近、どっかで聞いたことあるタイトルだなと
思ってたら、聖痕のクェイサーでも同じようなサブタイトルがあったんだよね。
聖痕のクェイサーといったら、藤村歩+豊崎愛生コンビだし、何か意図が
あって同じようなサブタイトルにしたのか!?とか一瞬思っちゃったw

そんな事はさておき、コミカルに描かれていますけど、実際、けっこう
危ない話ですよね。閉店後のメイドカフェに男が忍び込んで、メイドを拘束
してどうにかしようとするなんて・・下手すれば殺人事件とかになりそうな
タイプの事件です。あの男達、くだらない理由で事件起こしちゃったけど
間違いなく実刑が来ますね~。現実的に考えると、この後、美咲とか拓海は
被害者として、裁判で証言しないといけなかったり、被害者として警察の
事情聴取とかも受けなくちゃいけなかったりするんでしょうけど、そういう
部分は漫画なので一切描かれておりませんw ほんと、ぶっちゃけ、洒落に
ならん事件ですよ~。

美咲がピンチだと知った時の拓海の表情が最高ですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」

meidosama0430_next.jpg
むむっ次回はけっこう山場な?話ですか~ ある意味山場かw


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

specium

 今までのようにTBを送信させていただけると嬉しいです。なお、返信を頂ける場合は以下のURLにお願いします

http://specium78.anime-navi.net/Entry/141/

by specium (2010-05-01 16:34) 

岡本信彦 画像

岡本信彦さんカッコイイですよね!!そして可愛い☆大好きです!!
by 岡本信彦 画像 (2010-05-11 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。