SSブログ

一騎当千 XTREME XECUTOR 第6話「群がる牙」 レビュー キャプ [アニメ]

ikki0430_top.jpg

許褚と馬超は、皆が囚われている場所を見つけ、ちょうど連行される途中の
関羽と張飛を見て、馬超は絶対彼女達を助けると闘志を燃やす。
そして、その頃、関東の各学院には献帝からの書状が届いていた。
その内容は、囚われた闘士達の命がおしければ、降伏し、献帝に忠誠を
誓えというものだった。

大闘士大会はしくまれた罠・・・まあ、そんなの最初からわかっていたが
その他にも、各学院の勢力を分断させる狙いもあったと思われ、
実力のある闘士が留守の学院を狙う陰が忍び寄っていた。

その頃・・・孫策は、相変わらず孫権や左慈と田舎で楽しく過ごしていたが・・

後は続きからどうぞ

ikki0430_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

孫権や左慈と田舎で楽しく過ごしていた孫策だったが、ピクニックの
最中、遠くで孫策を見ている視線を感じる。その視線の持ち主は曹操だった。
距離を超え、通じ合った2人の意識の中の会話で、孫策は自分が闘う
理由、「皆を守りたい」という事を再確認し、曹操から、闘士を狙う敵が
いる事を知らされる。

闘士・・頭首としての自分の使命を果たせ・・
お前を信じてついてくる者達の為にお前の強さはある

曹操からの強いメッセージで孫策は、皆を守る為に、孫権や左慈に別れを
告げ、闘いの場へ戻っていく。


一方、関羽は献帝と対峙していた。献帝は関羽に虎戦車(。_゜☆バキッじゃなくて
虎を差し向け、目の見えない関羽に虎と闘わせる。目が見えないとはいえ
相手の気を感じて闘える関羽は見事に虎を倒すが、献帝の術によって
頭蓋骨が砕かれたはずの虎は再び立ち上がり、関羽に襲いかかってくる。
関羽は虎の鋭い爪で次々と切り裂かれ、流血する。床に溜まった関羽の血は
床にしみこみ、その下の地下に根ざす木のようなものに吸い込まれていく。

ikki0430_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

成都には再び孟優が攻め込み、趙雲と闘うが、趙雲の方が断然強いので
すぐに孟優は敗北する。孟優は、自分の命を自分で絶とうとするが、それを
劉備が竜の力を使って止める。劉備の人徳に触れた孟優は、心を開き、
孔明や趙雲に献帝の事や事情を話そうとするが、そこに、新たな刺客・・
牙を剥いた猛獣たちが押し寄せてくる。

---------------------

あらすじ的にはこんな感じですが、なんかまた変な展開きましたね~
関羽の血を吸った床みたいなのの下に変な根が!! あれで闘士達の血を
吸わせて、なんかしようと企んでいるってことなんでしょうかね??
で、吸わせて何が起きるのか・・ なんか色々と企んでいるようですよ~
献帝は・・(司馬懿でいいんですかね~?)
関羽が心配だよ・・なんかダークサイドに落ちる的な事も献帝が言っていた
けど・・。どうなることやら・・。っていうか、目はいつ見えるように??

孫策はやっと帰りましたw 曹操GJ。曹操と孫策の距離を超えた意識の
会話は、さすが頭首同士といった感じで、ちょっと感動しましたが、
曹操は、なんで孫策に、すべてを託すような感じなのか??もちろん
曹操も一緒に闘うんですよね?? 私は曹操も好きなので是非闘って
もらいたいです。

さっそく孟優がいい感じに成都側についた感じがしましたが、献帝の事を
話そうとした時に、敵がきちゃった・・孟優、ちゃんと献帝の事を伝えられる
のかな??伝える前に死ぬとか、どっかいっちゃうとかないよね???

左慈の幼いボディがなんともHな感じがしました。巨乳だらけだと
かえって貧乳がエロく見えるという現象ですなw っていうか、左慈が
かわいいツインテールとか笑えるよね・・w 左慈っていったら、ヒゲ
生やしたおじいさんで、周りにビーム出しそうなキャラなのに(あくまでも
真・三國無双のアレw)

予告みた感じ、次回は馬謖なんかも出てきそうですね~

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「濡れる闘士」
第2話「集う仲間」
第3話「鍛える獅子」
第4話「招く悪魔」
第5話「魂の絆」


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

左慈仙人インパクトありますね~。
ツインテとはw
温泉シーンがいやらしいですww

>あくまでも真・三國無双のアレw
小生ww
by まこたま (2010-05-02 00:56) 

青7中押し

TBお世話になっております
>孟優
>何気にちょっと死亡フラグ立ってましたよね・・・・

>次回は馬謖なんかも出てきそうですね~
>XXが始まってから一番楽しみにしておりますwテンションが上がりまくりですw

レビュー乙です。失礼します
by 青7中押し (2010-05-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。