SSブログ

Angel Beats! EPISODE.05 Favorite Flavor レビュー キャプ [アニメ]

angel0501_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

テスト期間が近付き、それを「天使の猛攻」と呼ぶゆり。なぜなら、テストを
SSSにも受けさせようと天使が色々してくるらしい。そんな中、ゆりは、これは
逆に、天使を攻めるチャンスであると言う。テストにあえて参加して、
天使のテストの邪魔をし、天使に赤点を取らせ、生徒会長である天使を
失墜させる・・ 一見、あまり意味のないような作戦だが、ゆりには
考えがあった。天使がもし、神の創造物でなく、人間の魂だったら・・
この作戦は彼女に精神的打撃を与える事になる・・それがゆりの考えであった。

今回の作戦に参加するのは、ゆり、音無、日向、高松、大山、竹山の6人。
この6人でテストに参加し、天使のテストの邪魔をする事になる。

後は続きからどうぞ
 
angel0501_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

テストの席は当日の朝、くじ引きで決定される。幸運にも、竹山が天使の
席の前に座る事になり、テストを提出する時に、竹山がでたらめな解答を
書き込んだテストを、天使の答案用紙とすり替えるという方法をとる事に
なる。竹山が天使の答案も作らなければならない為に、天使の名前が
必要になり、音無に天使の名前をチェックしてこいというゆり。音無は
職員室に行き、生徒名簿を見にいこうとするが、試験前に教室を出て行こうと
していく音無に天使は話しかけてくる。その際に、天使は音無の名前を
聞いてきたので、ついでに音無も天使の名前を聞く。天使の名前は

立花奏(たちばな かなで)

ごく普通の名前だった。天使の答案をすり替える際に、天使の注意を引かねば
ならないので、テストの答案を回収する時に、SSSは順番に「注意を引く」
行動を起こす事になる。

竹山はゆりの指令通り、将来なりたいものを書き連ねたり、地球は宇宙人に
侵略されている事を前提とした解答をしたりして、天使の答案を作成し、
すり替えていく。

注意を引く係は・・

日向
全然注意が引けなかったのであらかじめ日向の座席に仕込まれていた
推進エンジンがゆりによって起動され日向が天井に激突し、
注意を引くことに成功する。

高松 
見かけとちがって脱ぐとすごいマッチョな高松は脱いで注意を引こうとするが
失敗。日向と同じように天井に激突する事に。

大山
ゆりの指令により突然大声で天使に告白させられるが失敗。
なぜか、飛んだのは日向だったw

そして、作戦は滞りなく進み、後日、天使のテストの全教科0点の噂が
流れ始める。それは事実で、校内での天使の評判は一気に失墜し、ついには
全校集会で、天使の生徒会長解任が発表され、副会長の直井が生徒会長代理に
なる。

一般生徒に成り下がり、大義名分を失った天使に、SSSを止める事が
できるのか知る為に、オペレーション・トルネードが決行される。
新ボーカルのユイを迎えたガルデモのライブが始まるといつものように
生徒達が夢中になる。そして、天使が食堂に向かってやってくるが
天使の様子がいつもと違う事に気付く音無。そのまま、天使の足止めは
せず、天使を食堂の中に入れる。食堂に入った天使は、なんの妨害工作を
するわけもなく、食券の自販機に向い、麻婆豆腐の食券を買う。そして
ゆりの指示により、送風機は回され、天使が買った麻婆豆腐の食券も
宙に舞う・・・

麻婆豆腐の食券を手に入れていたのは音無だった。音無は麻婆豆腐を
食べながら天使の事を思う。きっと天使は大好物のこれが食べたかった
だけなんだ・・。そんな彼女のささやかな幸せを奪ってしまった。

ゆりは天使が人だった事で、まだ自分が神への糸口さえ掴めていない事を
思う。

「もしかしたら、今の天使だったら俺達の仲間になれるんじゃないか?」

音無がそう呟くと、SSSメンバー達から一斉に反対される。今までの
事があるから、そう簡単にいかないのだ。音無は、なぜ自分がそんな事を
提案してしまったのだろう・・と思い返す。それは、音無が、天使が1人で
麻婆豆腐を食べている姿を想像してしまったからだった。信用も失い
役目も失った彼女のその姿が痛々しいほど孤独だったから・・。

angel0501_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

食事をしていると、突然、生徒会長代理・直井が生徒達を引き連れて現れ
SSSメンバー達を取り囲む。直井は校則違反の時間外活動を理由に
全員を反省室に連行する・・・・

---------------------------

なんか天使が可哀相でしたね… 音無の想像通りだったら、かなり寂しい
ですよぉぉ。 しかも、生徒会長が直井になって、大変な展開に
なってしまった・・・もしかして、SSSは墓穴を掘ったのか?という
感じでしょうか・・・。直井という男がいったいどういった意図で
SSSを取り締まっているのか・・そして、彼がどういう人物なのか
色々謎なんで、次回が楽しみですね。 こうなったら、天使にもう一回
生徒会長やってもらったほうがマシですよねえ・・。っていうか、音無の
提案みたいに、いちよう、天使を誘ってみるとかできないのかなあ・・

そういえば、OPは元に戻りました。もちろん、岩沢は消え、ユイが入って
ますけど。

SSSがどうやって直井と闘うのかとか、けっこう見物ですね。
来週も、誰も消えませんように!


前回までのレビューは以下からどうぞ
EPISODE.01 Departure
EPISODE.02 Guild
EPISODE.03 My Song
EPISODE.04 Day Game

前回のエンディング絵
angel0424_ed.jpg
ユイが入り、遊佐や竹山の場所が変わって、ユイが日向に絡む感じに変わった
これより以前のエンディング絵はここ

今回のエンディング絵
angel0501_end.jpg
高松が実はすごいマッチョだという事が判明し、それが反映されたw

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(83) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 83

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。