SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話「大人たちの生き様」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0502_top.jpg

クレミン准将含む13名を拘束し、中央司令部内作戦本部を占拠したブリッグズ軍。
オリヴィエはバッカニアと連絡を取り、人形兵の存在を伝え、東西南北全門を
すべて閉ざし、司令部敷地内での殲滅を命令する。
オリヴィエ達が中央軍の兵士達と共に人形兵と闘っていると、動きを封じていた
スロウスが動き出し、窮地に追い込まれる。すると、そこにブリッグズ兵達と
共に中央司令部入りをしていたイズミがかけつけ、一気に形勢は逆転、イズミと
旦那とアレックスの筋肉のコラボレーションwによって、ついにスロウスを
「死」に追い込む。

後は続きからどうぞ

hagaren0502_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

助っ人がエド達の師匠のイズミ・カーティスだとしって驚くオリヴィエ。
だいぶ傷ついているのに、まだ闘おうとするアレックスとオリヴィエを
イズミは止めるが、オリヴィエ達は「これからの世を背負って行く若者に
今この世を背負っている大人の…我らの生き様を見せんでなんとする!」
と言い、まだまだ闘う姿勢を見せる。イズミは自ら、手伝うと言うが
自分は人柱候補なので、ある程度闘ったら、ヤバイ奴に捕まる前に
トンズラこかせてもらうと言う。

一方、地下でお父様と対峙したホーエンハイムは、激しい錬金術合戦に
なり、闘いを繰り広げる。お父様は、ホーエンハイムの体に手を差し込み
ホーエンハイムの中の賢者の石をもらいうけようとするが、ホーエンハイムの
体の中の賢者の石にはある仕掛けがしてあり、お父様はそれに
気付き手を引っ込める。ホーエンハイムが仕掛けたものとは・・?

hagaren0502_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

オリヴィエ達や、バッカニア達、ブリッグズ兵達は一気にすべての門を制圧
中央司令部の9割を手中におさめる。勝利に歓喜するブリッグズ兵達、
すると、そこに聞き覚えのある声で連絡が入る。

ただいま諸君

戻ってきたのはブラッドレイ。ブラッドレイは真正面から、自分の城である
中央司令部に戻ってきたのだった。

--------------------------

イズミの旦那と、アレックスの筋肉のコラボレーション・・・
笑ってしまいますね、だって、2人とも、超キラキラしてるんだもんww
なんかアニメの方だと、初対面みたいになってますけど、前に会うシーンって
アニメではなかったでしたっけ?? もう覚えていない。 そういえばなかったか?

そして・・さらばスロウス

アル達が街で立ち往生している時に、後ろを通ったブラッドレイの姿が
見切れていて、ぞ~~~っとしてしまいました。ホラー映画のような
見切れっぷり・・ 思わず「後ろ!後ろ!!」ってギャグみたいな事
テレビに突っ込んでしまった。

いやー次週は、ついに、バッカニア、グリード、ブラッドレイあたりの闘い
ですねえ・・フーじいさんの所までやるかな?? この調子だと
あっという間に24巻分終わりですね。次週が超楽しみです、グリード、
超かっこいいんだもん~~!!


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(52) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。