SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 5 BRIDGE レビュー キャプ [アニメ]

arakawa0503_top.jpg

第33話「気持ちは隠せない」
シスターが急に大出血で倒れた。
マリアが毒をシスターに吐くたびに出血の度合いが広がるw
目的の物はもうゲットしたので帰ろうというシスター。持ってきた
巨大な台車は動けなくなったシスターを運ぶ為のものだった・・w
あまりに耐え難い精神的ショックを受けると傭兵時代の古傷が開いて
しまうというシスター。なぜ、そんなにショックを・・とリクは不思議がるが
すぐに答えが出る。

「シスター、まさか…マリアさんの事を…」

そうリクが言いかけると、シスターは起きあがり、目の前の場所に手榴弾を
投げつける。地面にできた穴の中に自ら入るシスター。

穴があったら入りたい
arakawa0503_1.jpg
はた迷惑なシャイボーイだったシスター・・w

後は続きからどうぞ

arakawa0503_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第34話「野菜畑でこんにちは」
シスターに頼まれて野菜の調達に来たリク。

橋の下の野菜畑には見慣れない女のコが居た。
どうやら、野菜を育てているのはその子らしいのだが、その女の子は
絶望的なぐらいのドジッ子だった。
バナナの皮で滑り、そのまま次々と滑りの連鎖を経て壁に激突、
挙げ句に頭上から出前途中のソバが降ってくるという・・・
ドジと不幸の合わせ技のような・・・w

arakawa0503_2.jpg
バナナの皮一枚でここまでになる

第35話「パプリカなら」
ベタベタなまでのドジッ子だった野菜畑の少女。彼女の名前はP子。
橋の下の野菜はすべて彼女がまかなっている。冬の間は苗を求めて
旅に出る。ニノと仲がいいP子はリクの事を疫病のナスのような人と
例えるw リクがピーマンが嫌いだと言うと、リクに平手打をしようと
するが、破壊的にドジなP子は間違えて、隣のニノを思いっきり叩くw

arakawa0503_3.jpg

第36話「あなたのために」
P子の野菜への愛は尋常じゃなかった。
P子は自分の野菜を世界一と自負する。なぜなら、彼女はどの
野菜も橋の下の住人の好みに合わせて、その人が喜ぶ顔を思い浮かべて
大切に作っているから。P子はピーマン嫌いのリクがいやでも食べたくなる
ようなピーマン目指して作ると言う。そう言ったP子の顔にプロ精神を見る
リク。色々な種類が少しずつ作ってある野菜畑だか、明らかにキュウリの数
だけが多かった。そして、ぽーっとして何かを見つめるP子の視線の先には
河童が・・

第37話「家族」
今日はステラの歓迎会
ステラの名前はシスターがつけたので、河童はステラの名前はステラで行こうと言う。
どうも納得がいかないリクは、それなら自分がステラの名前をつけると・・

arakawa0503_4.jpg
孟起って呼んでやれ!w

もちろん却下されるが、ステラの名前は戦闘ヘリから取ったらしい。

ステラが「これから、この橋の下のみんなと新しい家族になれたら
いいなと思ってマス!」と( ^ω^ )ニコニコしながら言うステラを見て
リクは『そいつが狙っているのは首領(ファーザー)の座だ!』
喉まで出かかった叫びを飲み込んだ。

第38話「ヒモ」
ステラの自己紹介が終わり、みんなで会食が始まる。メインディッシュはニノが
2年越しの戦いの末に獲った荒川の主w そんな事から、橋の下の住人すべての
魚をニノがまかなっていることが判明する。橋の下の住人は皆それぞれの
役割(仕事)をもっていたのだ。その点何も仕事をしていないリクをマリアは
ヒモ呼ばわりする。

第39話「やってやるさ」
arakawa0503_5.jpg
マリアのヒモ発言にリクがマジギレ顔を初公開した。

達だって仕事をしていないと思ったリクだったが皆それぞれ仕事を持っていた。

☆:ミュージシャン
鉄人兄弟:ドラム缶で銭湯
ラストサムライ:美容師
ジャクリーン:エステシャン
等・・

シロだけは本当に何もしないで白線を引いていたが、シロに仲間だと言われたリクは
奮起し橋の下での就職活動を開始する!?

第40話「ミュージックバトル」
朝、リクが「ヒモ」の悪夢で目覚めると、その原因はドアの前で☆が不快(リクに
とってw)なヒモソングを歌っていたからだった。☆は自分のライブが今日ある
事をリクに言い、音楽をやっている男はかっこいいと自負する。リクは黙って
部屋の中に戻り、ここは☆が勝利したかに思われたが、すぐにリクは部屋から
戻ってくる。

英才教育によってアーティストの側面も持つエリート
arakawa0503_6.jpg
リクはパーフェクトな男だったw

第41話「素晴らしい音楽」
☆とリクの音楽勝負がライブ会場で始まる 続く

第42話「荒川一発芸予選」

arakawa0503_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
------------------------------

OPがなぜかマリア仕様に。コレは今回一回きり?w
『タイトルなんで自分で考えなさないな』歌:マリア(CV:沢城みゆき)
arakawa0503_op.jpg

破壊的なドジっ子のP子が登場しましたね~別にP子がとりたてて可愛いとか
ないんですけど、小見川千明が声優としてけっこう成長してきているのが
わかった。最初P子の声、どうかなあ?とか思ってたんですけど、けっこう
聞けたんで安心した。シャフト作品は小見川を成長させて行くのだなあ・・w
それにしても、P子の河童への愛はいったい・・・w 

ステラの名前をリクが馬超とか呂布とか、赤兎馬とかにしようと言ったの
笑えますよね。戦闘ヘリからとった名前にしても、ステラって感じじゃ
ないですからね~中身が。 私も、赤兎馬とかでいいと思いますw
夏侯惇とかでもいいような気もする、アニキって感じだしw

思ったんですけど、今回って第33話から始まりましたけど、先週31話で終わった
のに、32話はどこいった?? なんか私見逃しているのかな?w
あと、今回の41話は続くんですよね?? ってことは来週は41話から
始まるのか?? 
で・・32話が気になったので、たまには公式でも見てみようと公式を
見たら4 BRIDGEはアバンとCパートがなんたらかんたら・・ で、Cパートが
ネット配信でそれが32話でした。ちなみに、32話は「荒川一発芸予選」で
鉄人兄弟がざ・たっちの幽体離脱のパクリネタをやっていた。

エンドカードは鈴木次郎
arakawa0503_ed.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE
2 BRIDGE
3 BRIDGE
4 BRIDGE

arakawa0503_next.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。