SSブログ

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」 レビュー キャプ [アニメ]

cat0504_top.jpg

ちまたで大不評だったlast week、今週も心配でしたが、今週はそれなりに
話しの内容はあったような気がしまつ。ただ、絵がところどころ、アレ?的な
感じがしましたが、まあそれはいつものこと。

内容は、梅ノ森千世の同好会に巧達がなかなか、参加してくれなくて
いざ参加してくれても、同好会の内容に興味がないのか、すぐ帰ってしまったりと
千世が寂しい思いをしてしまい、どうにかして、みんなと一緒に過ごしたいと
願う千世が、竹馬園夏帆のアドバイスを受けて、いろいろ工作活動をする・・
といった感じです。

後は続きからどうぞ
cat0504_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

千世がとった工作活動が、ストレイキャッツの近くに梅ノ森のパティスリーを
オープンさせ、ストレイキャッツを廃業に追い込み、巧達全員を破格の扱いで
パティスリー梅ノ森で雇い、自分の所に来てもらおうというものでしたが、
そんな、金でものを言わすようなやり方に、みんなが引っかかるわけは
ないのです。ストレイキャッツはお金で買えないかけがえのない巧達の
思い出がつまった彼等の「家」なのですから

ここまでだと、一方的に梅ノ森千世が悪いという感じですが、巧は自分も
梅ノ森千世に寂しい思いをさせていた事に気付き、猛烈に後悔し、反省
します。見ていて、「え?そんなに猛反省する??」と驚くくらいの
猛反省っぷり、しかも、それを陰から梅ノ森千世が見て、号泣という・・
それが、今回のサブタイ「泣いた」の部分ですね。

そういえば、矢吹健太朗大先生の迷い猫オーバーランの第一巻、読みましたか~?
今回の話、漫画の中にも似たような話があったとおもうんですけど、
漫画の中では梅ノ森千世が近くにパティスリーをオープンさせるのではなく
ストレイキャッツの商品を全部彼女が買う事によって、巧達に楽をさせ
同好会に参加させるが・・といった内容だったと思いますけど、
原作のラノベの方はどっちの話なんでしょうね? わたしは、漫画の方が
好きですね~ ゴマパパなんかも、アニメより漫画の方の話のが断然いいと
言ってました。千世が自分でケーキを一生懸命作るくだりとか、あったほうが
話的によかったですよね。

cat0504_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

竹馬園夏帆はさっそく色々と出てきて、なにか腹黒さ?がにじみ出ているような
出てないような・・・しかし、田村ゆかりんの声が黒く聞こえたので
かなり癖のあるキャラっぽいですね。今後の彼女の動向が気になります。

かねてから、そんなにみんなと一緒に居たいと思うなら、千世もストレイキャッツで
働けばいいじゃんと思っていたんですけど、どうやら、今回の話で
そういう方向に行ったようでよかったよかった。

それにしても、千世の泣き方が凄かったですね、「泣く」という部分を
より強調する為か、あの泣き顔は、記憶に残る顔ですw

今回の監督は福田道生(絵コンテ・演出も)

商店街の夏祭りのポスター、蘇民祭を思いだしたんですけどw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「迷い猫、駆けた」
第2話「迷い猫、笑った」
第3話「迷い猫、見つけた」
第4話「迷い猫、脱いだ」

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(33) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。