SSブログ

けいおん!! #5「お留守番!」 レビュー キャプ  [けいおん]

keion0505_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回の話は唯達3年生が修学旅行に行ってしまった時の梓達の話ですね。
先週、梓成分が皆無だったんで、梓が足りない!!と思っていたんですが
今回は、唯達成分が足りない!!といった感じですね。どちらかが
かけていても、なにか寂しい感じがする、それがけいおん・・w

修学旅行の様子を逐一写真付きで憂にメールしてくる唯。
梓はそんな様子を見て、ため息混じりの普段の唯のダラダラっぷりを愚痴る。

梓が求めるビシっとした唯達の図
keion0505_1.jpg
ほんとにこんなんでいいのか、梓よw

どうやら、梓は、憂とジャズ研の鈴木純は仲良し3人組らしい・・

後は続きからどうぞ
 
ジャズ研の先輩と唯達の違い

ジャズ研の先輩が純に送ったメール
「1年の事頼むね」
解説:2年生の純に1年生の面倒をちゃんと見るようにと実に先輩らしい
かっこいいメールである。

唯達が梓に送ったメール
「トンちゃんのエサよろしくね」
解説:けいおん部のペット亀のトンちゃんへのエサやりの指示のメール・・

かっこわるい・・と肩を落とす梓w

keion0505_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

3年生がいない学校を楽しむ?梓達・・

いつもは3年生に買われて、めったにお目にかかれない幻のパンを手に入れた
純が喜んでいると、憂の携帯に、唯からのメールが入り、教室にお弁当箱を
忘れているので、回収しておいて欲しいとの連絡が入る。
誰もいない唯達の教室に行き、純は澪の席に座ったり、憂は唯の席に
座ったりしてみる。唯の事が大好きすぎる憂に、純が何気なく
「でも、そんなにお姉ちゃん好きで寂しくないの?
 あさってまで帰ってこないんだよ?」
と言うと・・・

初めて唯が帰ってこない事を実感して泣く憂
keion0505_2.jpg
なんて可愛い妹なんだよ!!(;´Д`)カワエエ

唯が居ないので憂の為に今夜は泊まりに行く約束をする梓と純。
梓と憂は、純が泊まりに来てくれるお礼にジャズ研のお手伝いをしにいくが
そこで、純に頼まれて、1年生にギターを教える事になる梓。
手のストレッチ方法など、実に為になる立派なレッスンを施す梓・・。

夜・・
梓と純は憂の家に泊まりに行く。憂は手料理のご馳走を用意して待っていた。
梓はお寿司、純はドーナツのお土産を持っていったが、本当にお腹一杯になり
動けなくなる純。

梓、髪の毛下ろすと髪の毛が異様に長いw
keion0505_3.jpg
アニメの世界ではよくある長さだが、現実の世界で、尻より下まで伸びた
髪の毛の女なんて見たことないんですけどw そして居たら恐いし

明日どっか遊びに行こうと夜寝る前に相談していたが、翌朝起きると
外は土砂降りの雨でなかなか出かける気分にならない。しかし、ひょんな事から
外に遊びに行くことになり、純が野球漫画を読んでいたので、バッティング
センターにw 憂がホームランの打ち、その景品で貰った大きな亀の
ぬいぐるみを見た梓は、トンちゃんにエサをあげるのをすっかり
忘れていた事に気付く。急いで学校へ向かう3人。

keion0505_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

学校でトンちゃんにエサをあげ、純が探していた漫画の6巻もなぜか
けいおん部室内で見つかり、ほっと一息の3人は、セッションをやってみる事に
する。純・ベース、梓・ギター、憂・オルガン、3人の奏でるセッションは
「むすんでひらいて」だった。セッションが終わり、予想以上にいい感じ
だったことに喜んでいると、雨も上がっていた。

純を見送った梓と憂、すると、梓の携帯に唯からの電話が入る。
唯は修学旅行先で道に迷った・・と梓に言ってくるが、電話はすぐに
切れるw

そして後日、唯達も修学旅行から帰り、お土産を貰う梓。
keion0505_4.jpg
ぶ?

唯達はそれぞれ、け、い、お、ん、の文字の同じものをもっており
5人会わせてけいおんぶ、という可愛いお土産であった。
梓はさっそく練習しませんか?と先輩達に提案するが、律は
「時差ボケだしぃ」と練習を渋るw

---------------------------

全体的に可愛い話でしたね。いままで、あまり出番がなかった純の事が
よくわかりました。純はけっこう、自由な、どちらかというと唯のような
タイプ?でなかなか面白い子だなと・・w そして、純や憂と話す
梓のタメ語が、なんか新鮮で可愛かったです。いつもは唯達と話しているので
先輩に対する言葉使いですからね~ おお、梓がタメ口を!!と
可愛さにしびれました。

憂がまた、ちょ~かわいくて、唯が居ない事に気付いて泣いちゃうとか
なんて姉ラブな妹なんだ~~!! 可愛いぜ・・1期の時に、一つのマフラーを
一緒に巻いて「あったか、あったか~」とか言いながら登校している
唯と憂の姿を思い出しました。あのシーン可愛かったなあ・・。

今回は、梓のカットがどれも超可愛くてよかった。個人的に、一番可愛いと
思ったカットは梓がドーナッツを食べているシーンですね~ 

そういえば、バッティングセンターにいた男の役で寺島拓篤が出てた。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」

keion0505_next.jpg


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(95) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>バッティングセンターにいた男の役で寺島拓篤
男の役って…ムダに豪華なんですけどww
by まこたま (2010-05-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 95

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。