SSブログ

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第6話「大事」 レビュー キャプ [アニメ]

oofuri0507_top.jpg

試合後、西浦ナイン達と一緒の電車に乗った崎玉のキャプテン小山は
練習試合を申し込む。花井がその申し入れにびっくりしていると
阿部が出てきて、話を進め、モモカンの携帯番号を小山に渡し、
練習試合を快くOKする。大地は三橋の所に行き、今度は全部勝負
しましょーねと言うが、三橋は練習試合なのに、勝負しないと言うw
阿部「練習試合は勝負すんだよ」
そそ、練習試合は勝負すんのよ、三橋!

「つってもこっちの手は見せねーで向こーを丸裸にしてやんだけどな」
oofuri0507_1.jpg
阿部、いよww

今回の敬遠策は別に三橋がピッチャーだからじゃなく、作戦の一貫なので
もしピッチャーが榛名でも同じ事をしていたと阿部に言われ、頭の整理が
ついた三橋。コールドは三橋の為。自分は大事にされている!そう
実感する三橋だった。

後は続きからどうぞ

oofuri0507_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、西浦の試合結果を学校で待っていた浜田達は、三橋母からのメールで
西浦の勝利を知り歓喜!勝利の報告はチアリーダーをかって出た友井と
小川の所へも舞い込む。ちょうどチアの衣装あわせをしていた2人は
いよいよけっこう露出が多いチアの衣装を披露するんだ~と盛り上がる。
先輩の越智が入ってきて衣装のハイソックスを短くした方が足がキレイに
見えるとアドバイスをされる2人。

田島「モモカーン!
oofuri0507_2.jpg
田島はほんと可愛いなw

田島と一緒に体をほぐしたりストレッチをしていた三橋。
三橋は「阿部君がいれば負けない」と田島に言う、

いつも いるんだ 阿部君は 3年間
ケガも病気もしないんだ
他に阿部君がいなくなる理由ない・・・よね?

そんな風に思う三橋。阿部がいなくなる・・そういう不吉な伏線ですなあ・・。

翌日、田島が全快したので、三橋はすべてのトレーニングを阿部と行う事に。
阿部は三橋の保護者のように、色々と注文をつけてくる。そんな様子を見ていた
田島は「投手はやりたくない」と思うw 逆に、三橋は、阿部に色々
言われる事=大事にされている なので、ホクホクw

oofuri0507_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そして、翌日・・港南高校との4回戦。
崎玉に比べても劣る港南高校なので、危なげない試合になると思われるが
午前中に試合を終え勝利した美丞大狭山高校の監督・滝井とコーチである
呂佳は、西浦の試合を分析しまくっていく・・・・。

----------------------

なかなか、あらすじは書きずらい話なんですけど、見所は沢山あるんですよね。
この話で、いやっていうほど、三橋は阿部さえいれば・・という事を
実感するわけです。三橋にとって、阿部が大事であり、阿部にとっては
三橋が大事、そんな部分が描かれているような感じがします。
特に、三橋が、阿部さえいれば・・って強く思う部分、あの部分がけっこう
この先の暗雲立ちこめている部分の伏線でドキドキしちゃいますね。
じゃあ、阿部がいなくなったらどうなっちゃうの?的な・・。
それに、あの呂佳の、「西浦を崩すなら捕手からだ」という言葉が
相まってくるんですよぉぉぉ

チアの2人の先輩が、かっこいいんですけど、あの2人も日焼け止め塗って
チアに参加してくれればなあ・・・とか思いますよねw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「次は?」
第2話「崎玉」
第3話「3回戦」
第4話「野球シンドイ」
第5話「野球やりたい」

oofuri0507_next.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

kaz777

>田島「モモカーン!」

高校生ならやりそうだ。
そこまででかくないけど、きっとやる。
by kaz777 (2010-05-09 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。