SSブログ

会長はメイド様! 第6話「男・鮎沢塾!」 レビュー キャプ [アニメ]

meidosama0507_top2.jpg

ある日、突然、5つ子の男の弟子が出来た美咲。 5人はかねてから
美咲の生き様に深く感銘を受け、自分達の人生の目標に美咲を設定し
美咲にようになりたいと願い弟子入りを志願してきたのだ。
そして、5人はそれを「鮎沢塾」と呼んだw ちなみに、5人の名前は
犬山五兄弟(CV:鈴村健一)。

犬山五兄弟は美咲を慕うあまり、美咲にべったりと付いてきて、美咲が
予想したとおり、美咲の放課後のバイトにも興味津々で、美咲が
どんな仕事をやっているか知りたがる。駅で拓海の協力でなんとか
犬山五兄弟をまくことができたが、美咲の苦悩は始まったばかりだった。

後は続きからどうぞ
meidosama0507_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

メイド・ラテのサービス、ポイント貯めてゲームに勝てばメイドさんと
記念撮影~☆で、ポイントが貯まった拓海はゲームに挑み、ラスボスと
言われる美咲を倒し、美咲との記念撮影に成功する。ちなみに、ツインテール
デイの時w その点、三バカ達もポイントが貯まったので美咲との
記念撮影をかけてゲームに挑むが、ゲームで完敗し、一緒に記念撮影が
できなかった・・。可哀相だぉ・・w

学校では相変わらず鮎沢塾が美咲にべったり、生徒会の仕事をしている
時も廊下から生徒会室をずっと見ているような有様、美咲はそんな事を
しているくらいなら、生徒会室の空いてる机で勉強でもしてろ!と
鮎沢塾に言う。すると、本当に真面目に黙々と勉強をする鮎沢塾w
そんな素直な鮎沢塾だが、放課後になると、相変わらず、美咲のバイト先に
行きたがり、その度に、拓海が現れ、鮎沢塾をまいていた。

放課後になると、拓海に助けられ、鮎沢塾をまく日々が続き、さすがに
疲労の色が濃くなる美咲。鮎沢塾なら事情をわかってくれそうだから
いっその事バラしてしまえば?と拓海が言うと、鮎沢塾は"会長として"の
美咲を目標にしているから、さすがにメイドの事は言えないと拒む美咲。
拓海から「いつまでも逃げるんだ?」と言われ、「逃げる」という言葉が
美咲に陰を落とす。

meidosama0507_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

悩む美咲が屋上に行くと、拓海も居た。美咲はメイドの事を鮎沢塾に
言おうと思うと拓海に打ち明ける。バレるより、今、正直に打ち明ける方が
鮎沢塾の為だと言う美咲に、「自分の為じゃなくて?」と突っ込む拓海。
しかし、それは図星で、美咲はメイド姿を鮎沢塾に見られて軽蔑されるの
ではないかと、怖がっていたのだった。

一度好意を寄せてくれた人間に失望されるのは辛い

そう言う美咲に、拓海は、自分は失望しないと、メイド美咲と一緒に
撮った写真を取り出す。美咲は焦って、写真を奪おうとするが、その時に
写真が拓海の手から離れ、飛んでいってしまう。下を見ると、ちょうと
鮎沢塾の五人が・・! 青ざめる美咲を見て、拓海は写真を取ってこようと
屋上から飛び降りようとする。何で自分の為に、そこまでしようとするんだ!と
美咲が叫ぶと、「鮎沢が好きだから」と美咲にキスをする拓海。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして、拓海は屋上から飛び降りた。

美咲が焦って下に階段で下りていくと、そこには傷だらけになってボロボロだが
写真を回収した拓海が笑って座っていた。拓海が生きていてほっとする美咲
だったが、そこに騒ぎを聞きつけて、鮎沢塾がやってくる。美咲は自分の
バイトの事を鮎沢塾に告白しようとするが、拓海がそれを止め・・

meidosama0507_1.jpg
かっこいいよ~拓海 (;´Д`)ナニコレ!


結局秘密は秘密のまま・・・なぜか鮎沢塾も納得w(拓海のボディガードの
バイトかと勘違いしたw)

なんだかんだいってけっこうな大ケガで入院する事になった拓海は、見舞いに
来た美咲に・・・

meidosama0507_2.jpg

--------------------------

鮎沢塾、原作の方だと、五つ子とかじゃないんですけど、アニメの方では
なぜか5つ子にw その方が簡単だからか? あと、五つ子の声が鈴村健一
だったんだけど、鈴村健一って五十嵐虎の声もやるんでしょ?? まあ、
今後、この5つ子は登場しないと思うので、いいんだけど、虎の声やらないのかと
一瞬思ってしまったよ~ 鈴村健一の虎を超楽しみにしてるんで
それだけは勘弁ということです。公式もいちよ確認したけど、ちゃんと
虎の声は鈴村健一になっていた。よかったよかった・・・。 
で、次週あたり、そろそろ虎出てくるのか?

今回の話の見所は、なんといっても、拓海と美咲のキスシーンですよね~。
どんな言葉よりも説得力があるぅぅ~ っていうか、拓海の美咲への愛は
半端ナイですね、屋上から飛び降りちゃうんだからw 普通なら死にますよね。
なんだかんだいって、入院するくらいの大ケガだったんだから・・。

メイド・ラテ、ポイント貯めたら、ゲームなしで写真撮らせてあげればいいのに!
と思ってしまった。ポイント貯めるのってけっこう大変ですからねえ・・
なんか3バカが可哀相になりますた。あんな調子じゃ、一生美咲と写真は
無理だなw

そういえば、この前のアニソン三昧で、ゲストに主題歌を歌う、水野佐彩が
来てましたね。なんかすごく場違いな感じのトークっぷりだったような
気がしたんですけどw 読モだったとかいって、ラストにどんな歌手が
目標か?とか聞かれ、大塚愛 とか答えてて、笑えた。緒方とか丹下は
どう思いながらトークしてたんだろうねえ・・w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。