SSブログ

WORKING!! 6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達 レビュー キャプ [アニメ]

working0509_top.jpg

長男の特権…?
子供の頃、姉達のお下がりを着ていたせいか女のコのような格好をして
かわいがられていた小鳥遊家唯一の男、小鳥遊宗太。
小鳥遊家の女達はそんな宗太の昔のビデオを見て楽しむ。その様子を
見て宗太は捨てろと怒るが、写真もビデオも死んだ父さんが撮った
形見のようなものだと反論する出戻り長女一枝。
長男だから可愛かった=長男の特権…
じゃあ、長男として育ててもらいたかったと思う宗太w

変な女が多い実家に、変な女が多い職場…
小鳥遊の受難は続く?

後は続きからどうぞ

working0509_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

どっちですか
ホワイトデーでバレンタインズデーのお返しをする小鳥遊。
ぽぷらにプレゼントを渡すと、ぽぷらの恐縮する口調が
やけにおばさん臭いw 
口調がおばさんみたいと言うと、おばちゃんじゃないと言うぽぷら。
まだ子供ですよねと言うと、子供じゃないよ!!というぽぷら。
本当はどっちですかw


伊波まひる専用
まひるにもバレンタインズデーのお返しをする小鳥遊。
プレゼントを渡すのにも殴られないように距離をとる。
投げて渡す気か?というような距離だったが、小鳥遊には秘密兵器があった。
working0509_1.jpg
プレゼントの中身は色々な種類のヘアピンいっぱい。

使い道

ありがたく使うべきなのか、それとも大事に取っておくべきか悩むまひる
喜びMAXのまひるは、しばらく大事に取っておいて、それから使う
事にする。

予想以上にまひるが喜んだのでさすがに照れる小鳥遊宗太


末恐ろしい末っ子
家計費が足りずに宗太が困っていると、末っ子なずなが長女一枝から資金を
ゲットしてくる。なずなは自分はもう小6だし、身長も宗太並みに
高くなった自分は、宗太の為に急いで成長したんだから、もっと頼って!と
泣かせる事を言うが・・

お姉ちゃん達もなずなの思い通り動かせるようになったしね!

宗太の為に妹がプチ悪女になってしまっていたw

なずなは他の女姉妹達の小学生の時より、背も高く、しっかりしていて
頭もよく、運動神経も抜群。きっと将来すごい人間になるのでは?
姉達を超えるすごい人間? 

考えないようにしようと思った宗太だった


もしかして…?
宗太にかまってもらえず、ふてくされた梢は、こうなったら、とことん嫌われて
やる!と宗太の部屋に勝手に入り、宗太の好きなちっちゃくて可愛いものを
全部めちゃくちゃにしてやろうとするが、宗太の部屋は意外にも
物がなかった。その中に一つだけ、梢が昔、宗太にあげたウサギの
ぬいぐるみだけが置いてあり、梢は、
「もしかして宗太って、実は私の事すっごい好き?」
と思うのであったw

真実…
宗太は大切な物は全部汚れないように大事にしまっているだけだった・・。

working0509_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

まひるの苦労
親に頼まれて、お使いに出たものの、男と会う事が恐くて、先に進めなく
電信柱の裏で困っていたまひると遭遇した小鳥遊は、まひるの為に
買い物をし、まひるを家まで送る。

手でもつなぎましょうか?

何ーっ!!手を繋ぐ!!?? まひると小鳥遊の関係が大きく進展・・かと
思ったら、まひる専用マジックハンドを取り出す小鳥遊w
帰り道、一枝と遭遇、2人の様子を見て「どういう関係だ?」とw
色々な誤解が生じた後、宗太の事を存分に殴ってやってくださいと言う
ヒドイ姉w

-------------

小鳥遊家の話中心ですね~ いや、ほんと、個性の強い姉と妹って感じで
小鳥遊宗太は受難続き・・・なんかこういう人他にも見たことあるなって
思ったけど、こういう設定の男ってけっこう多いですよねw 

前回までのレビューは以下からどうぞ
1品目 ワグナリアにようこそ♪小鳥遊、働く。
2品目 伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…
3品目 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん
4品目 相馬、さわやか すぎる青年
5品目 ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア

working0509_next.jpg


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(56) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

おおっと、次回いよいよ山田の出番なのですねw
山田は結構好きなキャラですので、期待せざるをえませんw
by まこたま (2010-05-12 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 56

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。