SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 BRIDGE レビュー キャプ [アニメ]

arakawa0510_top.jpg

第43話「ああ!素晴らしい音楽」
☆と音楽で勝負する事になったリク。
教会内のステージに立つ2人は絵面的に芸人っぽいが真剣勝負w
勝敗を決めるのは「ニノの表情」 どちらがよりニノを楽しませたかで勝負だ。
まずは☆がステージに立ち、ギターを弾きながら歌うが、盛り上がりは
けっこう上々で、ニノの表情もよかった。☆はリクに勝ったつもりで
いたが、リクの演奏は☆の演奏より、素晴らしかったw 
ニノは目をつむり、リラックスした表情で音楽に聴き入りこの勝負
リクが勝利した。

後は続きからどうぞ

arakawa0510_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第44話「ラストソング」
☆との音楽勝負はリクの勝利に終わった。
敗残兵となった☆は激しく項垂れるが、リクは追い打ちをかけるように
☆に音楽担当をやめろとか、ニノの事を諦めろとたたみかける。
勝負に負けてペナルティーなしなんて虫がよすぎるんじゃないか?
ニノを諦める方がいいんじゃないか?だって、☆から仕事を取ったら・・・
ヒモにすらなれない、単なる失業者だからw
リクの完勝に終わったかに見えた戦いだったが、壊れた☆があみだした
新曲「負け犬の遠吠え」(命名byリク)は半年に渡り河川敷で流行ったw

arakawa0510_1.jpg

第45話「魚心あれば水心あり」
リクは仕事を探していた。市場で何が一番売れるのか見抜く為に、橋の下で
何が一番売れるかを模索するリクだったが、何一つ思いつかず行き詰まるw
すると、目の前でニノと鉄人兄弟が川で泳いでいた。ニノは兄弟に泳ぎを
教えているというのだが、ニノは手本を見せるといって川に潜る。
…8分後
ようやく川から上がってきたニノ

ザバーン!!
arakawa0510_2.jpg
これを見本にしろと!? 無理!w

第46話「リクの教え」
ニノの示した見本が、見て覚えられるものではなかった為、リクが基本を
教える事にした。兄弟の手をとって、足の力を抜かせると、兄弟は水に浮く。
次ぎに、そのまま、リクが手を離すと・・・

arakawa0510_3.jpg

泳げるようになりたいなら まずその仮面を脱げ!! とリクの声が木霊する。

第47話「きっかけ」
鉄人兄弟は泳ぐ以前に頭の重さで沈んでしまう事が発覚した
鉄仮面を取れば、研究所の奴らに居場所がバレると言って仮面を取る事を
断固拒否する兄弟。挙げ句に仮面がなければ時空が超えられる等の
電波トークをしだしたので、リクはしかたがなく、P子の所から
発砲スチロールのフタをもらってきて、それをビート板代わりに兄弟に
持たす。ビート板を手にした兄弟はちゃんと泳げるようになり一段落。
ニノは兄弟を泳げるようにしたリクに「働いたな」と言う。
仕事というのはもっと辛くて大変な労力を使うと思っているリクは、これは
仕事ではないと否定する・・ってことは兄弟に泳ぎを教えて、楽しんじゃ
ってたのか?  アリエナイ、アリエナイ・・・(混乱するリク)

「リクはものを教えるのがうまいな」

ニノにそう言われ、照れるリクだったが、兄弟達に「仮面をしたままでも
時空を超えられる方法を教えて欲しい」「また道具を使えば何とか
なるのかなぁ?」と聞かれ・・・・

arakawa0510_4.jpg

第48話「ポリプロピレン」
鉄人兄弟の風呂屋の前をリクが通りかかると、相ブロを勧められるリク。
中を見ると、河童が入っていたw 河童は風呂に入っているのに
クシャミをし、どうやら風邪気味のようだったが、河童一族に伝わる
秘伝の万能薬があると言う。

arakawa0510_5.jpg
その万能薬は新品のビニール傘のような独特な匂いがあるというw

ポリプロピレンとかの匂いだとリクは思ったww

第49話「ヒント」
風邪をひいてしまったらしい河童だが、どうやら鉄人兄弟も風邪を引いている
ようだった。☆も風邪で、元気なのはリクだけ!? 
エリートは風邪をひかないというリク。
外から帰ったら必ず鼻までうがいをし、栄養バランスをサプリで整え
睡眠時間は90分の倍数、そして身体は決して冷やさない・・リクは病原菌にも
負ける気はなかったw
風邪を直す仕組みを分かり易く兄弟達に説明すると、兄弟達は感心する。

ヒモじゃなくて先生になればいいのに!

河童からはニノが前に言っていた「教え方が分かり易い」という言葉も
飛び出す。なんかまんざらじゃない感じになってきたリク・・。
リクのアドバイス通りにそろそろ退散しようとする兄弟と河童だったが
河童は兄弟に風邪にはこれが効くと「河童の生茹で汁」を渡す。

arakawa0510_6.jpg
リク「あいつら本当にあの後治りました」

第50話「仕事決定」
河童や鉄人兄弟がリクに先生になったらどうかと提案してきた。
学校なんて、常識のカケラもない橋の下の住人には無駄だ・・・・と思っていた
リクだったが、「一般常識」というものを丁寧に教えたら、もっと
常識ある人々になるのではないか?という結論に達する。

一切の非常識をこの橋から排除してやる!!

という野望の元、先生をやる事を決めたリク。
まずは柔軟性のある兄弟から常識をたたき込み・・次ぎに大人達を・・
しかし、この計画に何か大きな見落としがあるような気がするリクw

arakawa0510_7.jpg
常識なんてマヒするのもあっという間
(すでに橋の下に住んでいるという時点から非常識だw)

第51話「荒川一発芸予選」
シロさんとP子がエントリー。芸を披露している最中溺れそうになった
P子を河童が助ける。

arakawa0510_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

--------------------

リクが仕事を決めるまで~っといった感じですね。これといって感想という
感じのものはないんですけどw だって、いつもの感じだし・・。
すべてが非常識な感じですけど、時々、真実がその中に含まれているのが
笑えますよね~。リクとかいって、自分だけは常識人だと思っていたら
いつの間にか立派な非常識軍団の1人だという事に気付いていないとかいって
感覚のマヒ、恐るべし!!ww 

エンドカードはokama
arakawa0510_ed.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE
2 BRIDGE
3 BRIDGE
4 BRIDGE
5 BRIDGE

arakawa0510_next.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。