SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第29話「あたしの決意」 [アニメ]

fairy0510_top.jpg

マカロフが発動したフェアリーロウによって勝利したフェアリーテイル。
戦い終わったナツが滅竜魔法をどこで覚えたかガジルに聞くと、ガジルは
鋼鉄のドラゴン・メタリカーナから教わったと答える。話を聞くと
メタリカーナはナツのイグニールと同じ、7年前の7月7日に
姿を忽然と消したのだという。

7年前の777年7月7日 2頭のドラゴンが消えた・・

どういう事だがよくわからないが、謎ができたw

壊れたギルドの前では、ルーシィがみんなに出迎えられ、励まされていた。
派手に色々壊れちゃった戦いだったので、評議院から何かあるのではと
恐れるマカロフ。結局、その後、評議院の軍隊ルーンナイトまで出てきて、
事情聴取されたフェアリーテイルのメンバーだったが、1週間経ち
事情聴取も終わり、やっと落ち着きを取り戻してきた。
フェアリーテイルに迷惑をかけてしまったと思うルーシィは、再び
こんな事がないように、ある決意をするのであった。

後は続きからどうぞ



復興中のフェアリーテイルでは、みんな総動員で、新しいギルドの建設に
忙しく動いていた。
グレイやナツも忙しく動いていたが、グレイを見つめる女が1人・・w
女とは、あのジュビアなんだが、ジュビアは姿を見せずに陰からグレイを
見つめまくっていた。グレイがお腹空いたと言うと・・・

fairy0510_1.jpg
こんなキャラ弁がいつの間にかグレイの所に・・w

しかし、グレイは得体の知れない弁当を食べず、ジュビアの愛がこもった
弁当はエルザとナツに食べられてしまった・・。陰からそれを見て涙を
流すジュビアw 

ちょ~やつれたロキが現れ、ルーシィの鍵の束をもってくる。ずっと
ルーシィの鍵を探していたからだというが、そのやつれようにはなにか
別な理由があるらしく、ルーシィの家に行くのを断ったロキの背後には
亡霊のような陰がつきまとっていた。ロキから受け取った鍵を届けに
ナツ達がルーシィの家に行くと、ルーシィは居なく、その代わりに
「家に帰る」と書かれたルーシィの書き置きが置いてあった。

fairy0510_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃、ルーシィは実家に戻り、自分の父親と対峙していた。
父親がギルドからルーシィを連れ戻そうとしていた理由は、縁談が
まとまったからだった。父親は、ルーシィを政略結婚させ、さらなる事業の
拡大を目論んでおり、その上、ハートフィリアの跡継ぎとして、男子を産め
とまで言ってくる。ルーシィはそんな父親に、自分が帰ってきたのは
「家を出る」という自分の決意をきちんと伝える為だと言い、2度と
フェアリーテイルに手を出すなと啖呵をきる。父はそんな凛としたルーシィの
姿に、死んだ自分の妻・レイラの姿を重ね見た。

ルーシィは父に別れを告げ屋敷を出て、自分の母親の墓に花を贈る。
すると、焦ってルーシィを追ってきたナツ達が現れ、ルーシィはナツ達と
一緒にフェアリーテイルに戻っていくのであった~☆

----------------------

ガジルとナツのドラゴンが両方とも同じ年に消えたっていうのが
気になりますよね。それと、ルーシィのママが亡くなった年がドラゴン失踪年と
同じ777年なんだけどなんか理由があるのかな? 

ジュビアが・・超カワイイんですけど!! グレイ、早く気付いてあげて~!
渚が、渚が~!!w 弁当とかいって、漫画の方からグレードアップして
キャラ弁になっていて笑えたww エルザ、いきなり、顔にフォーク刺すしw

そういえば、ロキ君がヘロヘロですね。そろそろ限界なんだっけ?
早くロキも救われないといけないわねえ・・。
とにかく、長かったファントムの話もこれで終わって、一息って感じですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。