SSブログ

けいおん!! #6「梅雨!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0512_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ギー太(ギター)と毎晩一緒に寝るほど、ギー太を愛してやまない唯に
とって色々と厳しい梅雨の季節がやってきた。登校途中、ギー太を
濡らさないように、前にギー太を抱えて登校する唯だったが、頑張れば
頑張るほど、びしょぬれになっていく。それでもギー太だけは死守した
唯だったが、学校に着く頃には信じられないほどびしょぬれに。

ムギに髪の毛を拭いてもらう唯
keion0512_1.jpg
やけに可愛いシーンだじぇ!

髪の毛は拭いてもらったからいいが、服はびしょぬれで風邪を引きそうに
なったので、服を部室に干そうと、部室へ向かう唯とそれに付き合う3人。
服を脱いだものの、体育がある日ではなかった為にジャージの持ち合わせが
なく、着替えるものがないので、軽音部負の遺産(律が言うにはw)の
衣装を持ち出し、着替える事にするが唯が着替えたのは・・・

またお前かw
keion0512_2.jpg
どうやらこのブタの着ぐるみだけはお気に入りすぎて返していなかったらしいw

このブタぐるみで授業に出るわけにもいかないので、他のものに
着替え授業に出る唯だったが・・・

後は続きからどうぞ
 
唯が着替えたのはメイド服だった。クラスにメイド服姿の唯がいて
驚くさわちゃん先生。

keion0512_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、梓に付き合って、部室を訪れた憂と純は、異様な光景を目にするw
薄暗い部室で彼女達が目にしたのは、いろんな所に干してあるびしょぬれの
制服・・・梓と純がなんかの呪いのまじないかもしれないと脅えている中
床に落ちていたびしょぬれの黒いタイツを見て、それが自分の姉、唯の
服である事がわかった憂だったが、言い出せなかった…w

放課後、部活タイムで、あのびしょぬれの服が唯のものだったと
わかった梓だった。梅雨の時期の楽器のメンテナンスは色々大変らしく、
梓に促され、ギー太の弦を交換する唯。唯がギー太がらみだと、いちいち
楽しそうに話しかけながら色々やるのを梓が指摘すると、梓がギー太に
ヤキモチを焼いたと言い出す唯。思わぬ3角関係?勃発に背筋が寒くなる
梓だった。

憂が台所を片付けていると、季節のせいか、唯がとっておいた
食べかけの饅頭に緑のカビが生えていた。
keion0512_4.jpg

お茶を入れて、もっていくと・・

!!
keion0512_3.jpg
唯の口の周りには緑色の食べ物のカスが!!!

まさか、カビの生えたアレを食べちゃったのか!?とビックリする憂だったが
それは昼に食べたたこ焼きの青海苔のカスだった・・w
紛らわしい!

憂と2人で「あめふり」を歌い、楽しく過ごす梅雨の午後。
この姉妹は本当に高校生か!?w(特に唯)

澪のアドバイスもあり、登校時に、ギー太をビニールでグルグル巻きに
してガムテも巻き、登校する唯。ギー太は雨には濡れなかったが、梱包から
出すのに一苦労するのであった。

keion0512_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

相変わらずの雨で、楽器を家に持って帰るのもかえってよくないという話になり
澪も唯も楽器を学校に置いて帰る事にする。唯は澪のベースに勝手に
エリザベス(エリザベースw)と名前をつけ、置いてかれちゃうんだよ~と
話しかける。澪はそれを見て、勝手に変な名前つけるな!と怒るw
ギー太を学校に置いて帰った唯は抜け殻のようになり、フラフラと帰宅。
憂が宿題を終え一息つくと、家のどこからか、変な音がする。脅えた憂が
唯の部屋に駆け込むと、その音は、ギー太を恋しがるあまり、壁をかきむしる
唯が発していた音だったw

翌日、学校でHR中もギー太を離さない唯を叱るさわちゃん先生w その様子を
見ていた澪も自分のベースが恋しくなり、休み時間になると部室へ走り、自分の
ベースを抱きしめ・・・

keion0512_5.jpg

で・・

keion0512_6.jpg
見られてました。エリザベスって言ってたのも聞かれてましたw

-----------------------

梅雨の季節の一コマといった話でした。どれもこれも、可愛いエピソード
なんですが、特に、ムギと唯のやりとりが可愛かったかな・・
唯に足湯を用意するムギとか、なんて可愛い子なの!という感じ。あと、唯の
髪の毛を拭いているシーンもよかったよ。

饅頭のカビのシーン笑えた。唯の口の周りの緑のカス、まじでカビかと
思いましたよww だって、食べかねないもんね、唯ならw 食べてなくてよかった。
ああいうカビが生えると、恐くて、どうしたらいいか分からなくなりますよね。
私は、ああいうカビが生えると、本当にさわれないので、全部ゴマパパに
やってもらいます。恐ろしや・・。

澪、エリザベスって呼んでいるの、見られちゃって、こっぱずかしー!!w

なんというか、梅雨らしく、けっこうまったりした話だった?

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」

keion0512_next.jpg


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(127) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>またお前かw
ペコちゃんのようなベロが猟奇的ww
by まこたま (2010-05-17 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 127

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。