SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇(いとま)」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0516_top.jpg

敵だらけになってしまった大総統執務室から脱出する為に、唯一敵兵が
いないと思われる地下へ向かう階段を下りるイズミとオリヴィエ達。
一方、お父様の居場所を探して、地下通路を進むエド達の目の前には
金の差し歯をした医者が現れ、自分は「キングブラッドレイを作った男」だと
名乗る。その事を聞いたマスタングが医者を攻撃しようとすると
医者は周囲から"キングブラッドレイ"になれなかった男達という
大総統になるためにあらゆる訓練を耐え抜き生き抜き、ただひたすら戦闘訓練を
積んだ兵士達を呼び寄せ、時間稼ぎの為にエド達を襲わせる。

その頃、地上の中央司令部入口ではグリードとフーがキングブラッドレイを
相手に死闘を繰り広げていたが・・・

後は続きからどうぞ

hagaren0516_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

グリードとフーは2人がかりでブラッドレイと闘うが、フーは斬られ
瀕死の状況になり、グリードから出てきたリンはフーを助けようと
動くが、フーは自分の死が近い事を覚悟し、自らの身体に巻き付けた
爆弾を点火し、1人ブラッドレイと道連れに死のうと特攻する。

若…
王になりなされよ…
この老いぼれはここで…
永遠のいとま…
頂戴いたす!!!

そう叫び、ブラッドレイに特攻したフーだったが、あとすんでの所で
ブラッドレイに届かず、再び斬りつけられ、最期の瞬間を迎える・・・
しかし、そこで、バッカニアが斬りつけられたフーの身体の背後から、
フーの身体ごとブラッドレイに向かって剣を突き刺し、その剣は
ブラッドレイの体を貫く。続いて、グリードもブラッドレイに攻撃を
くわえ、ブラッドレイの左目を潰す。

死に逝く祖父の姿を見て、ランファンの悲痛な叫びが響く。

hagaren0516_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

兵士達とエド達が闘っている間、錬成陣を描いていた金歯は錬成陣を
描き終え、第一段階というものを発動する。
中央にある大総統府直轄の5つの錬金術研究所を結び発動した錬成陣は
人柱であるイズミ、アル、エドを引きずり込んでいく。

--------------------

フーじいさん~。・゚・(ノД`)・゚・。
バッカニア~。・゚・(ノД`)・゚・。
見ていてちょ~辛い部分ですね・・捨て身の自爆作戦も、導火線ごと
斬られる部分とか、もう、ちょー哀しい。でも、バッカニアのお陰で
一撃をお見舞いする事ができたのがなによりといったところでしょうか・・。
なんというか、言葉がありませんね・・ 哀しすぎて。
この後がまた、色々哀しいシーンあるんですよね・・アウウ

今回で24巻まで終了しましたね~ ガンガンの方、読みましたけど
いや、ほんと、来月号で最終回と言われると、寂しい限りです。
今月号のガンガンのエドの台詞がかっこよかったな、あの言い方
よく言いますよねw 

にしても、グリード/リンが、かっこいいですね~ この後のグリードの
かっこよさったら、半端ナイので早く次回が見たいわ!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話 第55話 第56話


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(54) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。