SSブログ

WORKING!! 7品目 久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?) レビュー キャプ [アニメ]

working0516_top.jpg

音尾が帰ってくる・・・というかお土産のお菓子がやってくる・・
と、ウキウキの杏子。小鳥遊がお菓子じゃないかもしれませんよ?と
他のモノを持って来る可能性を示唆すると、帰ってきた音尾の
後ろには見知らぬ少女が立っていた。

食べ物じゃない!!

ショックを受ける杏子w 

迷子の奥さんに似た女の子をかっぱらってきた!?
と疑いの眼差しを向ける小鳥遊w

少女の名前は山田葵(CV:広橋涼)、すごい嘘っぽい不幸な身の上話で音尾を
騙しているっぽい。多分、家出少女w

後は続きからどうぞ

working0516_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

音尾に言われた通り、杏子を菓子折で瞬殺、小鳥遊は面倒を見てやれと
頼まれるが、山田は・・・・

あの人か…
なんか勘鋭そうだし
やっかいだな

と心の中で思うが、顔に出るタイプなので小鳥遊にバレる

山田=偽名!?

小鳥遊に山田さんと呼ばれても、一瞬気付かない山田。
いくら山田と呼んでも振り向かないので、
山田が偽名の人と呼ぶと振り向くw


山田と呼ばれても返事ができないという山田に本名を
教えろと言うと、下の名前の葵で呼べと言う。

丸見え
小鳥遊に色々注意されると、隠すべき表情が丸見えの山田

大好き
音尾の事がえらく気に入った山田。音尾葵 になりたいと言い出す
奥さんがいると小鳥遊が言うと、音尾家の子供にしてもらおうと言い出す。

仕事に慣れない山田
やりすぎな山田
とにかく皿やコップを割りまくる・・・
ワグナリアの屋根裏に住んでいるのでキッチンのモノを色々使う・・
冷蔵庫には山田の納豆があふれ、キッチンのガス台を勝手に使い
ゴミ袋や皿、カップを自分用に使う・・・客席丸ごと屋根裏に
持っていったり・・等の山田の悪行が相馬によって佐藤にバラされる。

嫌な理由
八千代は山田を気に入っているが佐藤は本能的に山田が嫌だと言う。
「なんだか葵ちゃんって少し杏子さんに似てる」
八千代のその言葉を聞いて、むかつく理由はそれだと納得する佐藤w

山田が思い描く理想の展開
音尾が父親、八千代が母親・・・そして昼ドラばりのドロドロの愛憎劇を!と
願う山田は八千代に自分の母親になって、音尾と結婚してくれと
頼んでくる。(音尾の奥さんと修羅場になってくれという願いw)

working0516_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

山田の天敵!?
山田の弱みも掴みまくっている相馬はそれをネタに山田を攻めるが
山田も黙ってはいない。山田は相馬に対抗する為に、相馬の弱みを
探すが誰に聞いても、相馬の情報は出てこない・・
情報① 物知り 
情報② 性格はあまりよくない

相馬の実態
相馬に相馬の実態が何もわからなかったと報告する山田
この店の人達みんな仲いいのに・・友達いないんですね・・
かわいそう・・
と泣き出す山田の姿を不覚にもぽぷらに見られて、相馬が
山田を泣かしたと誤解される。

弱味
生まれてはじめて人に弱味を握られた相馬だが、山田は相馬の言うことを
聞くようになるw 
かわいそうな相馬さんの言うことならなんでも聞きます

色恋沙汰
杏子曰く、組織内での色恋沙汰はロクな事にならないという。
ワグナリアに限ってそういう事はないと言う杏子だが、事態は進行していたw
佐藤と八千代が話す姿を見て、佐藤が八千代の事を好きだという事が
わかった山田は八千代に直接、佐藤が八千代の事を好きだと言ってしまう。
驚いた八千代が佐藤に聞きに行くと、佐藤はついそれが本当だという事を
八千代に言ってしまい、それによって大ダメージを受けるw
仕事が残っているのに突然帰ってしまう佐藤、八千代も仕事が手につかず
次ぎの日も佐藤は来たが、ぽぷらへ八つ当たりが酷くなったりと、本当に
色々とまわらなくなってしまう。

working0516_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

見かねたぽぷらは2人を同じテーブルに座らせ、話し合いを持たす。
佐藤は告白をうやむやにする為に、八千代の背後に幽霊が見えるだの
なんだの、普通は通じない言い訳をする・・が八千代がバカだった為に
作戦は成功し、いままで通りの関係に戻ることができた。

私 男の人の中では佐藤君が一番好き!

八千代にそう言われ動揺し、再び店を早退してしまう佐藤だった・・。

---------------------
山田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
もう、なんか、漫画の方じゃあまり、山田の酷さを感じなかったんですけど
アニメになったら・・・山田、ヒドイですねw なんでこんなにヒドイんだって
いうくらいヒドイ。性格がクソですねw 店で失敗する事や、家出少女な事、
修羅場とか好きな事とか、そういうのはどうでもいいんですよ、嫌なのは
八千代に佐藤の事言っちゃった所ですね。あれはないだろ~って感じです。
音尾さん、なんでこんなの拾って来ちゃったの?って、音尾さんの神経疑い
たくなりますん。

山田の声、広橋涼で、声は可愛いんですけどね・・w
ゴマパパに山田どうよ?と聞くと、全然OKだと言ってたよ・・w

相馬がどうしても臨也とダブって、もし臨也がこんな状況だったら・・・と
色々想像しながら、相馬と山田のやりとり見ると、楽しさ2倍よ。
ぽぷらに見られた時の、相馬の「種島さーん!!!!」という悲痛な叫びが
超笑えたww 

前回までのレビューは以下からどうぞ
1品目 ワグナリアにようこそ♪小鳥遊、働く。
2品目 伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…
3品目 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん
4品目 相馬、さわやか すぎる青年
5品目 ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア
6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達

working0516_next.jpg


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(63) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

山田キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!
山田可愛いよ山田ww
マンガの方でも、山田は十分酷いと思いましたw
by まこたま (2010-05-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 63

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。