SSブログ

けいおん!! #7「お茶会!」 レビュー キャプ  [けいおん]

keion0519_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

何かの視線を感じる澪・・ストーカーか!? 
いや、けいおんにそんな物騒なものはでてきませんw
部室で、お茶をしながら澪への視線の原因を探る軽音部メンバー。

わかった!犯人はトンちゃんだ!!

トンちゃんをじっと見つめていた唯が呟く。澪がトンちゃんを怖がって
かまわないから、トンちゃんが・・・

張り付いちゃった!?
keion0519_1.jpg
ビビりじゃなくても恐いんですけどw

極度のビビリの澪は唯の言葉にビビるw

梓はストーカーの可能性もあるから、もっと真剣に考えましょうと言う
(いや、ストーカーの可能性はありませんよ、けいおんですからねw)

すとるムギがおもむろに口を開く・・

なるほど・・謎はすべて解けました。
犯人はあなたです!!

早くも犯人判明か!?

後は続きからどうぞ
 
keion0519_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ムギが犯人だといって指さした所には誰もいない・・w
「一度やってみたかったの~」
でも、謎が解けたのは本当らしい。ムギは澪が食べた朝ごはんの内容を
ズバリ当てる。理由は、澪が朝食べた焼きそばパンの値札が澪の髪の毛に
くっついていたからだった。みんなが澪を注視していたのは、その
髪の毛にくっついた値札が原因・・!謎は解けたw

和が部室に入ってくると、一緒になだれ込むように下級生のモブキャラが
2人入ってくる。

keion0519_2.jpg
地味顔モブ達は澪のファンクラブの会員だった

ファンクラブ会員の2人は澪の髪の毛にくっついていた噂の値札を見に来た
のだという。思いがけず現れたファンクラブの子達を見て、唯達はある
人物の事を思い出す。

曽我部先輩
keion0519_3.jpg
澪のファンクラブの会長だった人。
以前、澪が同じように視線を感じると思った時期があり、澪がその事を
当時は生徒会の役員の和(現在は会長)に相談していると、そこに
当時、生徒会長だった曽我部先輩が現れ、澪のファンクラブの会長は彼女で
あり、視線の主が彼女だった事も判明した。
そんな曽我部先輩が卒業を迎えた時、軽音部は曽我部先輩の為だけに
ステージで演奏を行い、曽我部先輩に演奏をプレゼントしたという。
その後、澪のファンクラブ会長の座を無理矢理和に譲り学校を去った・・w

和は会長の座を譲り受けたものの、会長としての責務を何もしていなかった事を
軽音部に相談、ファンクラブの子達の為に、お茶会を開いてくれないか?と
提案する。軽音部は澪以外が、ノリノリで、色々と出し物を決めたり
料理を持ち寄ったりする事になり、楽しいお茶会が開かれる事になった。

keion0519_4.jpg
↑この澪のプリクラを色々な物にはりつけ、当日ファンクラブの子達に配る
ことに・・w っていうか、このプリクラ、写りが・・・www

着々と準備が整う中、肝心の曽我部先輩が、大学のサークルの旅行で来られない
事が判明し、ちょっと淋しい気分になる軽音部。

keion0519_5.jpg
そして当日・・

お茶会のプログラム

①司会者(唯と律)のショートコント

②澪入場

③澪の挨拶(かみかみ挨拶w)

④ケーキ入刀with梓
keion0519_6.jpg
白目ww

⑤ケーキとお茶のサービス開始
 及び 澪のキャンドルサービス

⑥特別企画 澪への質問コーナー
 質問が終わるたびにテーブルのキャンドルを一つずつ消していくという
 百物語方式w 当然澪はビビりたおすが、その様子が可愛いと大評判w
 
澪この時点で真っ白に燃え尽きたw
keion0519_7.jpg
(;゚д゚)

⑦澪の半生をスライド写真で振り返る。
 写真は幼なじみの律が用意したものなので、だいたの写真は律がメインw
 
⑧澪からのサプライズ
 澪がファンクラブの子達の為に詩を書いてきた
 タイトルは「ときめきシュガー」中身はかなり微妙で、会場もビミョーな
 雰囲気に・・w

⑨ビミョーな感じになってしまった会場の雰囲気を払拭する為にも
 放課後ティータイムの演奏タイムに入る。 
 披露した曲は新曲「ピュアピュアハート」
 曲は澪がメインボーカルのまあ、当たり障りのない曲

⑩澪を囲んでファンクラブの子達と記念写真の撮影会

盛り上がるファンクラブのお茶会を見て、和が「曽我部先輩にも見せたかったな」と
呟くと、梓が携帯カメラで様子をパシャパシャと撮って、和からアドレスを
聞いて、曽我部先輩へ送る。

旅行先で携帯に届いた画像を見た曽我部先輩は嬉しそうに微笑む。

keion0519_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

---------------------------

なんか結婚式みたいな内容だったお茶会でしたが、色々と面白かったですw
特に、ケーキ入刀の時の梓と澪の白目の顔とか、笑えました。
質問コーナーの後には澪が、もう真っ白に燃え尽きていたのも笑えましたねw
澪がファンクラブの子達へ読んだ詩の内容が微妙すぎて・・なんともいえないですね。
ピュアピュアハートという曲、これが新曲なんですね。 特に、これといって
記憶に残らない曲ですが、さわやかな感じでしたw(すみません、コメント
いい加減で・・) 

次回は、ついに進路の話ですかー、こういう話題が出ると、けいおんが
サザエさんみたいなファンタジー作品であればいいのにと思ってしまいますねw
生々しい話題はけいおんには似合わないじぇ~。 だいいち、唯達とかいって
3年生なんでしょ?? 進路とかって、もっと早い段階で問題にならないか?
普通は・・なんてけいおんに言ったらダメですん。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」

keion0519_next.jpg
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(114) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

kento

ぴゅあぴゅあはーとがすごくよかったと思いますよ~

ぼくは感動しました^^
by kento (2010-05-19 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 114

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。