SSブログ

会長はメイド様! 第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」 レビュー キャプ [アニメ]

meidosama0521_top.jpg

美咲の自宅に雅ヶ丘学園の副会長の真木奏が色々とプレゼントを
持ってやってきた。もちろん、美咲を雅ヶ丘学園に迎える為の挨拶の
ような感じなのだが、そんな事をされても美咲は戸惑うばかり。
真木から、妹の紗奈まで雅ヶ丘学園への入学を勧められてしまう。(もちろん
費用は学校もちみたいな・・)学校では、たまたま、自分の事をあまり
必要としていないような生徒達の会話を耳にしたりして、果たして
自分が星華高校に必要なのか?と心が揺れる?美咲だったが、
真木が美咲の家を訪ねた三日後、美咲は返事をする為に、単身、
雅ヶ丘学園を訪れる。

しかし、そこには五十嵐虎の策略があり・・・・

後は続きからどうぞ

meidosama0521_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

雅ヶ丘学園で五十嵐虎に、転入の件を断ろうとしたとき、飲み物を運んできた
真木がわざとらしくこけ、美咲にオレンジジュースを頭からかけてしまう。
その事から、生徒会室に隣接するシャワールームでシャワーを浴びる事になって
しまった美咲。シャワーを浴び、制服を探すと、置いたはずのロッカーの
中に制服はなく、その替わりにメイド服が置いてあった。美咲が
驚いていると、部屋の外から虎の声がし、大丈夫か?と美咲に聞いてくる。
美咲が自分の制服はどこに?と聞くと、クリーニングに出したと答える虎。
虎は、何かあったのか?と美咲を心配するフリをして、ドアを開けようとする。
10数えたら中に入るという虎に、美咲はしかたがなく用意されていたメイド
服を着てしまう。

meidosama0521_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

メイド服を完璧に着こなしている美咲に、虎はついに本性を現し、バイト中の
美咲の写真をチラつかせる。

meidosama0521_1.jpg

虎の本性を知った美咲は部屋から逃げようとするが、部屋には外から鍵が
かかっている上に、部屋の外には沢山の虎の部下達が警護についているので
逃げられなくなってしまう。虎は美咲が、雅ヶ丘学園に転入する事を
OKしに来たと勝手に勘違いし、美咲が簡単に落ちたと1人がっかりw
それでも、美咲が来たら少しは面白いかもしれないと、美咲を金で
買うと言い出し、大量の札束をばらまく。そんな虎の豹変を見て、美咲は
自分は雅ヶ丘学園の誘いを断りに来ただけだと虎を勘違い野郎呼ばわりする。
そんな強気な美咲を虎はますます気に入り、押し倒した美咲を
どうにかしようとし、身の危険を感じた美咲の口からは碓氷の名前が・・

すると生徒会室のドアを蹴破って拓海が入ってくる。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
meidosama0521_2.jpg
なんでそんなにかっこいいの~!

拓海は美咲を助けると、「コイツはそんな簡単に触っていい女じゃないの」と
虎に告げ、美咲の手を引き、その場から去ろうとする。美咲は去り際に、
「星華高校の生徒会長の私でよければいつでもお話を伺いましょう」と
虎に伝える。拓海が取り返してくれていた制服に着替え、外に出ると、
校門の所に、美咲を待つ大勢の星華高校の生徒達が待っていた。

meidosama0521_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

---------------------

虎・・・最高!っていうか、鈴村健一の関西弁が最高なのかもw
悪役かもしれませんけど、虎好きですよ~。一瞬思ったんだけど、美咲が
メイドのバイトしている事を知ってるんだから、それをネタに美咲をどうにか
するという姑息な手とかなんで使わなかったんだろう? 意外に、そういう
せこい手は使わないという感じなのかな?? ま、別になんでもいいんだけどねw

また、拓海がかっこよすぎですね~ どうしてそんなにかっこいいのかしら
拓海・・。 拓海がかっこいいのはいつもの事ですよね。
漫画の方では、星華高校の生徒達が迎えに来るシーンとかないんですけど
アニメの方では星華高校の生徒達が校門に迎えにきていてなんか感動的な?
雰囲気にw 何気に鮎沢塾の5つ子もむかえの中にいて、その声も鈴村健一
だから笑えたw 師匠~!という声が聞こえていたような・・w

メイド様って、てっきり1クールかと思ってたんですけど、Blu-rayの発売
スケジュール見たら、全10巻だと書いてあった。もしや、2クール
なんでしょうか? 

ああ、そういえば、もう桜井空我の姿が出てきてた~こりゃ彼の登場も
前倒しになるのかな?っていうか、声は誰がやるんだろ~ 

次回は4巻に収録されてた番外編の話みたいですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」

meidosama0521_next.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。